極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

聖なる夜がやってきたZo★

今日はクリスマスイブ!

家族でゆっくり過ごしたかったですが、弟が友達を泊まりで連れてきやがって...。

もちろん彼女へのプレゼントも忘れませんでしたよー。喜んでくれたかどうかは置いておきましょう。

完全に僕の趣味で選んだプレゼントなので。。


iOSのLINEではトークの背景に雪が降る演出があるようですね。

昨年は、Androidでもトップ画面が冬バージョンっていうのはありましたけど。

セカオワのDJ LOVEさんはAndroidを愛用していて、ツイッターで「俺のLINEは雪が降らない!どうしてだ!!」的なこと呟いておりまして、

返信でiOSのみって気付いたのかな、周りから「iPhoneにしないんですか?」と聞かれ

「雪が降るだけでiPhoneにはしない」と答えてました。

見た目や流行よりも性能で選んでるんですかね。さすがDJ。


それと、沖縄の人がLINEの友達に居まして、その人はiPhoneなんですが雪が降っていないようで...。

更新もしているようなんですけどね、沖縄だから降らないのか??



今日は自校へ行かなかったので暇でした。

なんか今年のクリスマス、クリスマスらしい番組少なくないか??

すごい暇でした。

一番クリスマスらしかったのはライオンのごきげんようだけですよ。


暇だったので、再び録画しておいたディズニーオンクラシックを視聴。

さらに録画しておいた今年最後の月曜から夜更かしも視聴。


月曜から夜更かしで、京都の人がリニアが京都に来ないことについて怒っていました。

それに対し、滋賀の人が怒っていましたが、今回は静岡県民も参戦させていただきたい。

静岡県、リニアはほんの少し通るけどトンネルですよ! 駅がない! トンネル内で事故が起きた際の脱出口しか作られない! しかもトンネル掘削によって地下水が減少する!

しかもですよ、新幹線の線路が日本一長いといわれてますが新幹線停まりませんからね。

京都は新幹線停まるじゃないっすか。

あと景観を守るためにもリニアなんて未来的なものは通さないほうがいいですよ。地下であるなら別ですけど。

滋賀県民が京都にイライラする気持ちが分かりましたよ。

滋賀県は琵琶湖の水をせき止め、静岡は京都でのいろはすの販売を中止してやるぞコノヤロウ。



皆さん、明日はクリスマスですが、もう1つ忘れてはならないことがありますよ。

年賀状受付の締め切りです。

実際のところ、26日に出しても元旦に届いたりしちゃいますが、郵便のおじさんの苦労も考えて明日までに出しましょう。

僕も今日、宛名以外真っ白だったけど急いで書きましたよ。

今回は3種類作りました。

1つはディズニー好きの人用にディズニー尽くし。

もう1つは先生用にシンプルなやつ。

最後はその他の友達用.......。

手書きの文字をあまり書きたくないため、できる限りイラストや写真で埋めました。なのでゴチャゴチャです。いつもですけど。

ディズニー尽くしのなんて特にひどかった...。

まぁいいや、お年玉くじ、今年こそ切手シート以外が当たりますように。



本日23時58分から放送のテレ東のトーキョーライブ。

30分拡大で、TDSから生中継らしいですよ。

残念ながら静岡では映りません。


静岡では平日毎日ワンピースが放送されています。

だから静岡県民はワンピースに詳しい人多いんじゃないかな。

1話から再放送が始まり、現在日曜日に放送されてる最新のやつに追いつきそうになると、再び1話から放送。

ちなみに今はノロノロビームでお馴染みのフォクシー海賊団と戦い終えたくらいかな、自校とかで最近見れてませんが。




明日はクリスマス。

僕は夕方から自校。

2回目の無線に備えるため、無線2のコースの練習をします。

隣に高笑いが素敵な陶芸に憧れるAndroid派のおじさん乗せるので、事故りそうになっても大丈夫です。

コースを覚えるんですが、なんか色々とややこしい。

外周を1周回ってW交差点を右折してから信号左折、つきあたりN交差点を左折して内周を1周回り・・・

みたいな。

なかなか覚えられないです。

走ってて忘れそう。「あれ、今1周回ったっけ??」ってなりそう。

でもまぁ、コース間違えても特に原点はされないようなので大丈夫かな。

安全に運転できるかどうかを見られるので。

だからといって全然違うコースを走り続けたらダメだと思いますけどね。

できることならひたすら内周をグルグルグルグル回ってたいよ。

そうそう、昨日言ったっけ、昨日は2時間乗車しましたがエンスト1度もしませんでした。

初めて。


でも早く無線やりたいなぁ。次の無線は明後日です。

一人だと気楽でいいですわ。

ウォークマンでも持ち込んで曲聴きながらでもいいかな。

無線は一方通行らしいので、ね。

ゆったりした曲を聴きながら運転すれば安全運転にもなり、リラックスできる!はずです。

でもこれで教習取り消しになったらいやなのでやめときます。

取り消されたらドタキャン扱いで、5500円だったかな、支払わなきゃいけないので。


明日も頑張っていきましょう!





ではでは!