極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

セルフカットをしたZo★

今日は午前中、少し晴れました。

今夜から1週間は雨or曇り、晴れることはなさそうです。

3日後に迫った入学式ですが、その日は大丈夫そうかな。

降水確率40%の曇り予報です。

入学式はスーツなのでね、濡れたくないですよね。


そういえば進学したら私服登校か...。

服無いなぁ...。

服に金かけようとは思わないので、ユニクロでいいから買っときましょうかね。。

それと駅まで原付で行くんですが、バイクって夏でも肌が隠れるようにしなきゃいけないですよね。

薄くていいからそういうものも買っとかなきゃダメかな。


来年は兄が海外留学してボロボロ軽自動車を借りれるので、来年は車で駅まで通えます。

ま、学校まで車で行っちゃってもいいですけどね。

でも高速使うことになると思いますがETC搭載してないからめんどくさいし、あのボロボロで学校まで行きたくないかな。




今日は髪切りました。

母が入学式までに切れ切れ言うんで。

もちろん今日も自分で。

第三者にヘアカットされてない記録を伸ばしたいと思います。

数年後、会社の面接とかの際にはプロに切ってもらおうかなと思いますけどね。


自分で切ってて、非常に首が痛くなった。

服に切った髪の毛がつかないようにスゴい体勢でカットしました。

皆さんも服に髪の毛がつかないように切るフリをしてみれば分かると思います。

最初は別になんともないですが、その体勢のまま1分もするときますよ。

あ、ちなみに鏡などはほとんど使いません。

前髪切るときだけ使う程度です。

他は手の感覚で。

てか鏡が100円ショップの小さい鏡しか持って無いんですよ...。

誰かおすすめの鏡あったらプレゼントしてください。




昨日話しましたが、TDSへ母に2人で行こうと誘われた件。

今日は「11日やめとくならいつ行くの?」と聞かれました。

「今でしょ」はちょっと古いので使いませんでしたけど、

いつにすればいいんだろ。24日以降で、あとは進学先の予定次第ですかねぇ。

とりあえずGWは避けたいです。

5/9も混むかなぁ。

GWをあえて避けた人たちや、7日・8日に休みを取った人でお泊りディズニーなんて考えるゲストが集中しそうです。

となると、16日以降になるんですかね。

僕は、できれば日曜日がいいので17日がいいな。

僕が運転なんてことだったら翌日が休みの日曜日がいいですけど、ツアーで行くのでね。

母は土曜日がいいらしいのでどうすればいいんだ。。


てか土曜日に学校あったりしないよね??

専門学校はけっこう土曜日登校が普通だったりするって聞きますけど。

てか僕の場合、大学の単位もとらなきゃいけないんで、、、土曜日ありそうだよな....。

セカオワのライブとかディズニーオンアイスとか、用事は全て土曜日に入れちゃってるのですが大丈夫でしょうか。

ディズニーオンクラシックも土曜日に入れようと考えていたのですけども。

未だに土曜日といったらとたけけのライブなんていうのが頭に浮かびます。。。



明日は弟が高校の入学式です。

宿題がまだ終わって無いとか言って焦っております。

一方僕は、この2ヶ月間、宿題など一切ありませんでした。

勉強って何??って状態ですよ。

唯一やった勉強は自校の勉強、でもまぁ、ほとんど常識問題ですからねぇ...。

普段自転車や親の車に乗ってれば分かるような問題です。

お金貯めて中型車の免許とろうかな...。

父が家族旅行などの際に運転するマイクロバス、運転してみたいなぁって思います。

ま、6人家族なのでバスがいるほどの家族じゃないんですが、やっぱりバスの方がゆったりできるからね。

それと僕はけっこうバスが好きと言うね。

好きなのはマイクロじゃなくて普通の大きな観光バスなんですけども、なんか新しい型のバスとか見ると

つい目で追ってしまいます。 かっこいい。

別に詳しいわけじゃないんですけども、ただ単に見た目が好きっていうね。

イケイケお兄さんが見た目だけで判断して女性に声をかける、それと同じような感覚じゃないですかね。

僕の場合、相手はバスなので声はかけませんけども。




ではでは!