極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

いよいよ今日から専門学生だZo★

今日は入学式でした!

専門学校なんですけど、同じグループの専門学校で6校合同入学式という形でした。

6校合同なので、知ってる人も何人か居ました。

小学校中学校が一緒で高校で分かれ、自動車学校で再開した友達にも会いました。

まさか僕の通う学校に隣接する学校に進学していたとは。。

登校時間は多分同じだと思うので、一緒に登校できますね。


で、入学式ですが、初スーツですよ。

ネクタイって難しいね。

首に巻くだけなのに何分かかったか。。

次にスーツ着るのはいつだろ。

スーツの着こなし指導みたいのもあるでしょうけど、多分就職が始まる頃だよね。

なので姉の結婚式かな。


はい、入学式に話を戻します。

入学生が900人近くいたので900席ほどあったんですが、僕の席は一番後ろ。

保護者席は2~4階でした。

驚くことに呼名があったんですよ。

900人近くの入学生を一人ずつ呼んでいきます。

後ろの角の席から横へ順に呼ばれてたので僕は15番目くらいでした。

で、この会場の椅子、映画館みたいに立ち上がると折りたたまれるんですよ。

折りたたまれながら椅子が下に下がるので画期的だなぁなんて思いましたけど、一々バタンバタン折りたたまれる音が鳴ってうるさかった。

椅子をひろげるのも面倒だったしね。


で、国際系の専門学校もあるんですよ。

そこは中国人っぽい名前の人が多くて、中国の名前が30人くらい連続したときの呼名の時面白くて面白くて......。

先生が読み上げるんですけど発音完璧なんですよね。

これは昨晩かなり練習したんだろうなぁとか思って、想像したら面白かった。。

1回だけ噛んじゃってたけどね。


んで2時間と予定されていた入学式が1時間半で終了。中国人を呼名する先生がスムーズだったので早く終わったんでしょう。


さっそく、同じ科の人とワイワイやりましたよ。

やっぱり皆、情報に関して素人ではないみたい...。

大学を中退した人もいましたけど、やっぱり経験者。

素人って僕だけかなぁ.....。

コイツうざいだろうなって人もいましたよ。

「家どこ?」って聞いたら「俺○○から来てる!! この中で一番遠いかも!!笑」とか自慢げに言い出すんですよ。

でもその○○っていうのは学校の最寄り駅から5個目くらい。

わざわざ学校の最寄り駅から順番に言ってくれたんですよ。

「最寄り駅の次は△△駅でしょ? その次に□□駅があって」みたいな。

知ってるわ。

多分それかなり近いと思う って言っときました。 僕はその3倍くらいですかね。

ただの世間知らずなのかな...それともラプンツェルみたいに遠くへ行ったことないのかな...

修学旅行以外で遠くといったら、アニメイトぐらいしか行ったことなさそう。ちょっとオタク臭がしました。

ま、情報系なんてオタクばかりってことは覚悟してますけども。


逆に2時間掛けて通学する人もいるようです。

交通費考えたら一人暮らしした方が安そうですし、時間も無駄にならないと思いますけどね...。


あとはいきなりワルっぽい態度で話しかけてくるやつとか返事してくるやつとかいました。

不良志望 「あぁ?」
  僕   「よろしく」
不良志望 「おぉ、夜露死苦っ!」

って感じのやつ。

顔が全然ワルじゃないよ.....。


入学式が終わり、車で帰る際、右折レーンに入ったら逆走してくる車が来て、正面衝突するとこでした。

不思議なことに本来走る車線の車と同じ速度でゆっくり逆走してるんですよ。

中央線を間違えてんのかなぁ...だとしたらかなり目が悪いですよ。

その後もずっと逆送を続けてました。

追い越してるわけでもなく、なんなんだろ、父と車の中で、なんだアイツは!!って見てました。


明日は写真撮影と健康診断、レントゲン撮影とガイダンスがあります。

私服登校だぁ、服無いよーーー。



ノートパソコンは20日に配布されるそうです。

WinXPより後のPCなんてほぼ使ったことないよぅ。

それとスクーターで通学、駅の駐輪場にとめておくと人目がなくてイタズラされるそうなので、

父がとある議員さんに頼んで広報活動協力するということで、駅から近いその議員さんの土地を少し借りれることになりました。

ありがたい。

車通りの多い道に面してるのでイタズラは特に心配ないでしょう。



そしてディズニーさん、ピノキオの実写化の製作に取り掛かったとかなんとか。

ほんとに実写化に力入れてるなぁ。

アナ雪の続編の製作も早めにお願いしますね。




ではでは!