~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ついていける気がしないZo★

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

昨日、学校の近くの施設で入学式を終え、今日は初めての登校です。

原付で駅までなんですが、寒いねぇ...。

そして駅に着いたら今度は通勤通学ラッシュの満員電車ですか。。

都会ではないんですが家は多いですし、列車は2両編成、そして本数が少ない。

朝だけでいいからもっと本数増やしてくれよ!!

1本逃すと通勤通学時間帯でも次は20分以上待たないといけませんからね。

単線区間もあるので、中々増やせないのかもしれませんけど。

人生初の満員電車でした。息苦しい。

もし東京に就職した場合、ラッシュ時の山手線には乗りたくないなって思いました。

んで、乗り継いだ後の路線は編成もまぁまぁ長いし本数もあるので、パラパラ立ってる人がいるくらいでした。


そして駅で会った隣の専門学校に通う中学時代の友達と一緒に学校まで行きました。

僕の教室、5階です。

螺旋状になっている100段以上の階段をひたすら上ります。

もうね、今何階にいるかわかんないし、疲れるし目が回るし。。

エレベーターもあるんで使っていいんですよ。

でも、校舎は改装されてるんですがエレベーターだけは古いまま。

とにかく動きが遅い。

特に上りは途中で止まるんじゃないかなって感じです。

あと、体育なんて授業は無いので、階段の方がいいかなって思って階段で頑張ってみます。



そしてクラス。

僕の席は1番前の1番右。窓側!

5階ともなるとやっぱり景色がいいです。

電車や新幹線が見えますよーーー。特に興味ないですけど、ドクターイエロー探したくなるね。

隣は情報系で男子ばかりのクラスには珍しい女子。

19人クラスなんですが、女子が3人いました。

科によっては、女子が15人くらいいて男子1人ってとこもありました。その男子は無事に卒業できるのでしょうか。

リタイアしそうだな。


で、担任は今年から入った女性の可愛い感じの先生で、昨年度までSEとして働いていたらしいです。

それにしても周り、PCに強そうな人ばかりで僕は大丈夫かなぁ...。

大学も兼ねているので、専門だからと言って気を抜いていると勉強についていけなくてやめてしまう人がけっこういるらしいです。

実際、同じクラスに本来ならば2年生.....っていう先輩、いや同級生でいいのかな、そんな人も居ました。

イニシャルがYなのになんでAの子の前に居るんだよって気になってました。




そうそう、ガイダンスの時、後ろの席の人が突然冊子を床に落としまして、僕は僕の椅子の方に落ちたかもしれないので拾おうと後ろを向いたんですよ。

そしたら爆睡してるのかなんなのか知りませんが、上を見上げていびきかいてるんですよ。

居眠りして落としたのか...と思ったんですが、その子の隣の席の人が起こそうとしても起きない。

それで職員がかけつけて「大丈夫? 大丈夫??」と声をかけても反応しないんです。

これはヤバい と思って何もできなく見ていたんですけど、そしたら突然、

体中に電気が流れたように大きく痙攣しだしたんですよ。

そしてすぐに気がついたようで、顔色ヤバかったですが医務室行って寝たら元気になって戻ってきました。

こわかったぁ.....。

本人もこんなのは初めてだったみたいでビックリしてました。

初日から第一印象のインパクトが強すぎて、クラスで一番最初に名前覚えられた人だろうな。。



放課後、3年生が来て「歓迎会をやるからできれば全員参加で!!」って言いに来たんですよ。

僕が一番嫌いなイベント、学校外で集まる。

行きたくないですが、これは仕方ないかぁ、、、最初くらい行っておくかって感じです。

僕が無事に2年生になれたとして、来年から新入生の歓迎会、きっと行かないですけどね。

しかも集まる日、GWですよ。

5月1日。確か祝日ではなかったと思いますが、うちの学校は4/29の昭和の日からGWらしいです。

GWが1週間以上ある(☆o☆)

その代わり、僕は大学も兼ねるということもありまして、2月に1度程度、大学の科目修得試験が土曜日・日曜日にあります。

休日がなくなるんですよ。

でも、その翌日の月曜日を休校にしたり、午前中日課にするとか、なんか対応してくれるそうですけどね。



今日は初日だったので、皆中々帰らなかった。

僕はさっさと帰りたかったんですが、LINE教えてとかなんとか。

それでフルフルやったら大量に候補が出てきました。

今までLINEでの名前、犬の絵文字だったんですよ。

ですがそれだと誰だか分からないと言うことで苗字にしました。



そして皆残ってる中、こっそり抜け出して、駅に向かいました。

ずーっと行って家の最寄り駅、そこで幼稚園からの幼馴染というんですかね、その人に会いました。

久々です。 家は数百mも離れてない場所にあるんですけども。

雨降ってたんで、今どこ行ってるの?とかなんとかちょこっと会話して帰りました。



そうそう、それとスーツ、次に着るのはまだまだ先かなと思ってたんですが、来週の水曜日と金曜日に着るみたいです。

週に1回くらいのペースであるみたいです。

7月とか暑いだろうな.....。





ではでは!

マクロミルへ登録