極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2Dの4DXを鑑賞してきたZo★

先日始まったアルジャーノンに花束を

このドラマは見ようかなって思ってて、今朝、録画してたやつ見ました。

山Pは難しい役だと思いますけど、けっこう上手くやれてますよね。

でもところどころで山Pが出てくるんですよね。

それが目立っちゃう。

それとアルジャーノンが使ってる回し車、うちのパンツ君のやつと同じです。。



今日は昨日話した通り、母が4DXを観てみたいということで、4DXシアターはあと5日ほどしなければ静岡では観れないため、

ベイマックスを観た時同様、小田原コロナシネマワールドへ行ってきました!

電車で1時間。海を眺めながら向かいました。

今回観て来たのは『ナイトミュージアムエジプト王の秘密』!!

ナイトミュージアム、少し前に前作をテレビでも放送してましたが、面白いですよね。

今作も面白かったです。

ヘビみたいなドラゴンみたいなのが出てくるんですが、

それを守ると言うか見張り役の翼の生えたちっこい奴がすんごいかわいかった。

アナ雪で言うオラフみたいな可愛さでしたよ。


そしてさすが4DX、ちょっとやめてほしい演出がありました。

あのサルがおしっこをかけるシーンがちらほらあるんですが、そのシーンで僕たちの頭の上に水がチョロチョロチョロってかかるんですよ。

リアルすぎるよ.....気持ち悪い。

本当のおしっこみたいに出てきたから本物じゃないか臭いで確かめちゃったし。

まぁそれを楽しみにしてるので面白かったですけど、なんかとてもリアルでしたわ...。

複雑な気分になった。


最初の予告で、ワイルドスピードドラゴンボールの4DX予告がありました。

ワイルドスピードはレースシーンが多いのかと思ったら、今回のはスカイミッション、そう、空です。

予告を見た限りでは、車ごとスカイダイビングしてましたよ。

それと殴ったりする戦闘シーンが多くて、4DXはつらいかも。。

激しく揺れまくります。

翌日筋肉痛になりますね。バイブレーション効果が多すぎてお尻とか背中とかかゆくなりそう。

まぁ、観る機会があれば是非って感じですけども。


ドラゴンボールの4DXも楽しそうだったなぁ。

ドラゴンボールは特に興味ないので、観る機会があっても別にいいかな...。


ドラゴンボールといえば、昨日のドラゴンボールじゃなくてワンピースですけど世にも奇妙な物語

色んな作品とコラボしてましたが、ちょっと微妙でしたね。

でも最後の吾郎ちゃんの『自分を信じる男』でしたっけ、あれはなんか共感できるところがありましたわ。

僕、日によってすごーく影が薄くなるんですよね。

なんなんだろ。

どうせ影が薄くなるんだったら、世にも奇妙な物語くらいに影薄くなってみたいです。

透明人間になってみたーーーーい!!!!!!



そして帰宅。

駅まで往復、いつも通り僕が運転してたんですけど、

僕は本当に駐車が下手ですね......。自分でも笑っちゃいます。

そのうち駐車でぶつけるんじゃないかな。

まず、駐車を教習所でやってないですもん。

なんで駐車の教習ないんだろ.....。教習所によってあるとこないとこあると思います。

路肩に寄せて停車の練習はやったんですけどねぇ。駐車スペースに車を止めるっていうのはやってないなぁ。

いややったわ。

縦列駐車だけはやったわ。

だから僕は縦列駐車ならそれなりにできると思います。

でも普通にお店に車を止めるときとか、下手です。

縦列駐車とか田舎で生活してていつ使うんだよ...。大きな街へ行くと縦列の駐車スペースありますけども。

とにかく慣れるしかないですね。

ピックアップトラック以外のトラックを除くマニュアル車欲しいな...。ややこしい。



家へついたら、パンツ君のゲージ全開でした。。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150412210604j:plain

閉め忘れた。

よくやっちゃいます。

夜行性で助かった。



明日は学校、健康診断だぁ。

レントゲンとったり健康診断するそうです。

視力検査、コンタクト外さなきゃかぁ、面倒だなぁ。

昨年コンタクト変えてから、新しいコンタクトはツルッツルなんですよ。

だからけっこう外しにくい。

そしてつけるとき、鏡見ないと中々つけられない。



それと今日、東海地震がくるとかなんとか言われてたらしいじゃないですか。

僕はあんまりそういうの信じないのでこの情報もつい最近知ったんですが、いまのところ地震はないですね。

でも地震が起きたみたいな感じの事故起こりましたよね。

山手線の架線の柱が倒れるという...。

数日前から傾いていたそうですけど。。

小田原へ向かってるとき、電車内の電光掲示板に 山手線で柱が倒れ○○駅~○○駅で遅延とか運転見合せとか表示されてて知りました。


東京行きたいなぁ~

GW始まるの早いですし、前半に行こうかとも思いましたけど、まさかの前半に新入生歓迎会を入れられまして、行けないと。。

いやまてよ、行けないこともないんじゃないか??

うん、頑張れば3泊もできるな。

ディズニー行きたいけど母と行く約束もしてるしなぁ。まぁ何回行ったっていいですけど。




ではでは!