~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

自己紹介をしたZo★

暖かくなったり寒くなったり、最近は忙しいですね。

小太郎は暑いとひっくりかえって寝るんですが、ひっくりかえったりコタツに潜ったり、

小太郎もいそがしそうです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150412210555j:plain

しかも今日は雨がけっこう降ってしかも強風。

帰り道、折りたたみ傘では大変でした。

隣でズボンがずり落ちそうで抑えながら歩いてる友達と、学校から必死に駅まで行きました。


そういえば最近の子はズボンはパンツって言いますが、そしたら下着のパンツはどう言うんでしょうか。

テレビでも、とある人が「ズボン」と言ったら隣の人が「パンツね。」って訂正してまして、別によくないか...って思いました。

特に会話の場合は発音で分かるかと思いますが、こんな感じでブログなど、文字だと分からないですよね...。

僕はこれからもズボンという呼び方で生きていきたいと思います。

パンツだと、ズボンなのか下着なのかハリネズミなのか分かりませんもん。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150408184625j:plain




入学式を終えて、オリエンテーションを終えて、

今日は健康診断とその合間にクラス活動。

健康診断では僕の大嫌いな血圧の検査がありました。

ほんと嫌い。

腕がものすごいムズムズする。。

採血とかは別に平気なんですが、なんだろう、あの圧迫されるのが大嫌い。

圧迫しないで血圧測れる機械はできないんですかねぇ。

隣の人なんてそのムズムズに耐え切れなかったのか、何回もやり直させられてたもん。

僕は、顔は平常を保ってましたが、心はもうウハウハですよ。

早く終われ~~~~~と何度思ったことか。

無事に一発OKが出て、今日一番嬉しかった瞬間でした。



んで、余った時間にクラスで自己紹介などなど。

一人ずつ、この学校での目標とか、趣味とか言っていきました。

サブカルチャー好きの方がたくさんいましたぁぁぁ。

僕は高校まで、あまり表に出してなかったですが、今年は最初から打ち明けちゃおうと思いまして、

「ディズニー好き」というのを初めに言っておきました。

クラスのあちこちから「かわいい」という声が聞こえましたね。。 ま、8割以上男子ですがね。僕の隣の席は数少ない女子です。

この学校で頑張っていきたいことは、「とにかくド素人なので、いなくならない(中退しない)ようにしたい」と言っておきました。

それが一番の目標ですからねぇ。


で、クラス内ではけっこうイケメンがロリコンだったり、遊戯王オタクがいたりしまして、全員終了。

最後に担任の自己紹介と言うか、これまで経験してきた流れを話してくれて、

千葉出身で大学も千葉で、ディズニーランドによく行っていたって僕の方を見て自慢されました。

いいなぁ......。



そういえば今年のTDLの夏祭り、雅涼群舞ですが、抽選になるそうですよ。

昨年までは先着だったんで、ホテルに宿泊して15分早く入園できる特典がないとフリでした。

僕は家から泊まりで行くような距離ではなく、お金もないのでいつも日帰り。

なので抽選は嬉しいですねぇ。



そして5月28日に学校行事でハイキングがあります。

行き先は今のところTDLらしいです。

学校で日帰りディズニーとか、絶対少ししか遊べないよね...。

11時到着の19時出発とかじゃないかな。

Eパレもワンスも見れないのかなぁ。

木曜日で平日だからショーの公演は少ないと思うんですよね。

公演は少ないけど空いてるし、ワンマンとか抽選は当たりやすいかな。


もし行き先がTDLで確定したら、今まで行った中でパークが一番空いてるだろうなぁ。

金曜日じゃないってとこが素晴らしいですよね。

金曜日だと午後から混んできたりしますもん。

しかも木曜日行って、金曜日は休みです。

パソコンばかりいじって運動不足な人の集まりなのでそこらへんは考えてくれてあるのでしょう。

ハイキング楽しみだ、TDSもいつ行くか決めないとなぁ。





ではでは!

マクロミルへ登録