~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ツいてたりツいてなかったりだZo★

今日は東京ディズニーランドが開園して32年目の日です。

18歳なので開園当初はこうだったとか言えませんが、今より人気はなかったでしょうね。

開園当初はパレードが待たなくても観れたと聞いたことがあります。

通りすがりにパレードをやっていたら足をとめて観る程度、まぁ、今でもよくやる人いますね。

ただ、通路になってるとこで立ち止まってしまう方が多いです。

それは迷惑ですので、通路では立ち止まらないようにしてくださいね^^;


今はパレードは大人気。

3時間以上先のパレードを待ってる人もいますよね。

僕もパレードは大好きなので分からなくも無いですが、3時間はキツいかなぁ。

今まで一番待ったやつでも1時間半くらいです。

1時間半もあれば十分いい場所とれると思うんですが、保証はできませんね...。

でも僕も一人ディズニーをするようになったら、2時間とか3時間とか待つかもしれません。


そして今日から始まった水曜歌謡祭という生放送の音楽番組。

出だしからアッコさんがちょっとやっちまってましたが、水曜日の楽しみがまた一つ増えました。

その中にディズニーメドレーもありました。

May J.がいるんだからLetItGoはMay J.にも歌わせてよって思いましたけども。

久しぶりにMay J.のLetItGo聴きたいな。



今日はいつも乗る電車に乗り遅れました。ツいてないです。ドラゲナイです。

踏み切り渡って駅なんですが、踏み切りにさしかかったところでカンカンカンカンとね。

原因は信号ですよ。

全ての信号が僕の直前で赤になるという、なんとも奇妙な現象が起こりました。

ほんとツいてない


ですがその後の電車でもギリギリ登校時間には間に合うので、それで行ったんですが、

なんといつも満員電車に乗ってましたが、1本後の車両は座れる。ツいてる

しかもしかも、なんか浴衣に下駄という、熱海ではよく見るような格好の白髪交じりのおじさんがいまして、

障害があるのかただの酔っ払いなのか知りませんが、独り言言ったり銃をかまえて撃つふりなんかもしてました。

面白かった。

いきなり走り出して通路の真ん中でスナイパーっていうのかな、それを構えて打ってたりと、なんか中学のときにこんな奴いたなぁって思いました。

ちなみにこのおじさん、大きな独り言で分かったんですが、ガッキーが好きなようです。

なんか面白いおじさんに出会えてツいてた気分。


で、無事に学校に到着。

今日の講義もサッパリでした~。

試験で受かる気がしないなぁ。

卒業なんて全く見えないですねぇ。

進路を間違えたなってすごい後悔してます。

無事に卒業して良かったと思えるようになりたいですね。


3時間目、スーツでキャリア教育というか、ビジネスマナーの講義がありました。

お辞儀の練習からですよ。

まず講義を行うホールに入っておりこうさんに皆座って待ってたら講師の方がやってきて

「こんにちは、あれ、美しくないですねぇ。」

と言って、座る席を指定されました。

自由でいいって聞いたんだけどなぁ。この先生はアシメが嫌いみたいですね。


この先生、めちゃくちゃ厳しい。ツいてない

マナーの先生だから厳しくないとなんですが、怖かったなぁ、地獄の90分の幕開けを感じましたもん。

ですが、途中から就活から経済の話になり、経済は人が作ってるという話になり、株や金(きん)の話になり、

株主優待だけで暮らす人の話になりました。

そう、月曜から夜更かしでお馴染みの桐谷さんですね。

この桐谷さんの面白い生活の話のおかげで、皆も桐谷さんを知ってるようで、一気に緊張感が緩まりました。

桐谷さんありがとう。


そういえば高校時代に厳しかったOCの先生も、月曜から夜更かしは観てる人だったなぁ。

懐かしい。



んで、地獄のようで最後は楽しくなった90分を終えて帰宅。

帰宅時は雷雨の予報でしたが、久しぶりに太陽が顔を覗かせていました。


電車に乗り込んでLINEを開こうとしたんですよ。

そしたら友だちが0人になってまして、変だなと思って一旦終了して再び起動させたらログアウトされました。

なのでログインしなおしましたが、トーク履歴は全部消えちゃいました...。

ツいてない..................................。

駅を降りたら原付で家まで行くので助かりました。ツいてた



帰ったらペットと遊んで癒されます。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150414011038j:plain

癒されるほどまだ辛い学校生活送ってないですけどね、

きっとこれからかなり追い込まれます。

今月中にレポート提出という課題がさっそくあるんですが、

レポートなんて書いたこと無いし、今回提出するレポートの課題、まったく聞いたことが無いワードばかりです。

自分で調べて書くのかぁ...。

しかも手書きだそうです。

数年前はパソコンでOKだったそうですが、過去に友達のを丸々コピーして自分のレポートと偽った人がいたそうなので手書きになってしまったそうで。。

ボールペンかぁ、間違えたら終わりじゃん...。


それとさっき、この記事700文字程度書いたところでどっか変なボタン押しちゃって全部消えました。ツいてない...。

打ち直して今の文章になってますけども。



明日は2時間だぁ!

家に着くのは14時前になりますが、早く帰れるのは嬉しい!

しかも明日は晴れ!

2時間といっても90分なので3時間ですね。

同じ科目が続けて2時間です。

でも早く帰れるので集中して、理解できるように頑張りたいと思います。





ではでは!

マクロミルへ登録