極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

仲良くなれそうだZo★

今日もキャリア教育があるのでスーツで行きましたよ。

キャリア教育は年に8回みたいです。

スーツでいると印象がいいのか、電車とかでかけられやすいです。

今日なんて、座ってイヤホンして音楽以外聞こえないだろうなって周りからは見えるはずなのに

幼い子連れのお母さんに声かけられましたからね。

イヤホンが見えてなかっただけかなぁ。

周りにイヤホンしてない女性とかたくさんいたんですけどね。

偶然にも僕は、イヤホンをしていましたが音楽は再生してなかったんですよ。

ちょっとその前に車内放送があったんで、それ聞いて音楽を再び再生させるのを忘れてたみたいな。

「すいません、これ○○まで行きますか?」って聞かれて、終点まで行くやつだったので「行きますよー」って答えて。。

その後に白杖を使いながらワイルドな感じの男性が僕の隣に座り、スマホいじってました。

目がまったく見えないわけじゃなくて、視力がほとんどないってタイプの人かな。

白杖使ってたのに...と不思議に思ってチラっとスマホを覗いてみたらラクラクフォンみたいな文字のデカさだったんで、多分視力が弱いんですね。

スマホ取り出したときは、普通に見えるのに目が見えないふりしてるのかと思ったよ。



で、僕は専門学校に入ってから趣味の合う人がおらず、友だちづくりに苦戦しております。

よく話すと言ったら、隣の席の女子ですかね。

朝と帰り、「おはよう」「○○さん、またね!」って言ってくれるんですわ。

他の時間も話したりするんですけどね。

その○○さんってさん付け、僕は多分生まれてから初めての呼ばれ方でとても困ってます。

慣れないなぁ...。

ちびまる子ちゃんのミドリちゃんが連想されます。変な顔シール集めてる子です。

次にさん付けで呼ばれたら呼び方変えてもらおうかな。


授業ではね、今日のキャリア教育、コミュニケーションについてでした。一昨日とは違って優しいおじいちゃん先生。

「1分間で隣の人となんでもいいので共通点をたくさん探してください」と言われ、探しました。

人間でしょー、日本在住でしょー、静岡県出身でしょー、この専門学校に通ってることでしょー、ディズニー好きでしょー、動物好きでしょー、LINEやってるでしょー、電車通学でしょー、などなど。

探し出した後、「ペアを前後に変え、今の共通点を入れて自己紹介をしてください」と言われ困りましたね。

「私の名前は○○です。人間やってます。静岡県出身で日本に住んでいて、○○専門学校に通っています。電車通学です。好きなものはディズニーと動物です。LINEやってるので、ぜひ僕の1101人目の友だちになってください!」って。

1100人もいませんけどねー。

この授業は楽しいし頭使わないし好きだわ。



今日は1歳の従兄弟が遊びに来ました。

親が保育園の説明会に行くので預かって欲しいと。うちの母がそこの保育園で保育士やってることもありまして。

もーかわいいです。

何を言ってるのかは全く分かりません。

「もんも、ブーーン、もんももんも!!」

僕とトミカで遊んでたんですが、ドアが開くトミカあるじゃないですか、あのドアを開けて欲しいときにトミカを僕に渡しながら「もんも!」って言います。

かぁわいいぃぃぃぃぃ。

ドナルドダックよりも何を喋っているのか分かりません。

ビスケットをあたえるとスッと取ってすぐに口に入れるんですよ。ハリネズミそっくり。

ほっぺたすごいプニプニでした。



そして今日から、静岡県に4DXシアターが上陸しました!

先週も小田原まで行って4DX観てましたが、これからは沼津で見れるんですね~。

4DX、皆さんも是非体験してみてください。

TDRで言うとストームライダーやスターツアーズ、USJで言うとスパイダーマンみたいな感じですかね。

フジQで言うと富士飛行社...。

それよりもはるかに面白いと僕は思います。テーマパークのアトラクションと違って映画なので長さもありますからね。

3D上映が可能な作品は3Dですが、2Dしか存在しない作品の場合は4DXでも2Dなので気をつけてくださいね~。

最初に4DXの紹介映像みたいなやつで、カーチェイスみたいのが写るんですよ。

それが何度体験しても楽しいです。



で、今日からニンテンドー3DSでベイマックス3Dが販売開始みたいです。

3D機能生かせますねぇ。

僕もぜひ欲しいですが、値段はまぁまぁ普通にブルーレイ買うよりも安いかな4000円しないです。

でも画面小さいのでね...。

LL欲しいなぁ。





ではでは!