極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

懸賞が当たったZo★

今日は祖父母の家へ行ってきました。

特にすることもなかったんで、家の裏に空き地があるんですが、

そこで弟がアクロバットな技の練習をしていました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150418180025j:plain

この写真だと、どー見ても超スゴいバランス力のリンボーダンスにしか見えませんね。。

最近見ませんが、マジシャンのセロがよくこういうのやるよね、あれどうなってるんだろうね、

街中で突然やったりもするから大掛かりな仕掛けもなさそうですし、セロはすごいですわ。



それと祖父が、寝室の置時計の時間と曜日がズレちゃったから直してほしいと頼まれました。

日付はあってるんですけど、年を変えちゃったのかな、土曜日ではなく火曜日になってて、時間は30秒後ほどズレてました。

しかしまさかの電波時計、1日に最大5回くらい受信するタイプのやつです。

だから僕は手動の電波受信スイッチを押して、「あとは15分くらいほっとけば直るよ。」って言って渡しました。

そしたら祖父は、ずーーーっと時計を見てるんですよ。

電波を受信し変わった直後、すごい喜んでました。

電波時計に感動した様子でなによりです。




その後一旦家に戻り、文房具好きの静岡県ならではのお店、インクへ行ってきました。

こだわりの文房具を取り扱うデカいお店です。文房具カフェなんかもあったりします。

僕はプラスチック製の2リングのファイルを買いに行きました。

僕が求める2リングのファイルって、なかなか無いんですよ。

薄いやつで紙ではなくプラスチック。

薄いやつの紙とか、厚いうやつでプラスチックならけっこう売ってるのを見ます。

授業で配布された資料をまとめたいんですよ。

ルーズリーフのような26リングとか、それなら種類は豊富なんですけどねぇ。

26穴開けパンチとか売ってましたけど高かったので。。


文房具は昔ほどではないですが、今もけっこう好きです。

だから今日もファイル目的でしたが、色んな物買っちゃいましたぁ。

「これも欲しい! あれも欲しい!」が止まらなかったです。

最終的に合計金額は26穴開けパンチが余裕で買える3000円代突破しましたね。

静岡県民は一人あたりの文房具にかける費用が確か全国1位みたいですよ。


あ、、、新しいシャープペン買ってくるの忘れた...。

僕はクルトガがこの世に誕生して以来、メインペンはクルトガです。

字の太さが一定を保てますし、芯が折れにくいですもん。 画期的。

最近では芯が出てくる筒が常に出ていて、芯がほぼ折れることはないシャープペンもありますよね。

クルトガ使ってて芯折れたこと無いから僕は買おうとは思いませんけど、芯を折る系の人は是非買ってみてください。



で、家に帰ると母が「簡易書きとめでコレ届いたよー」って。

『ハピカラ』という、トヨタのカーグッズ通販です。

以前、イオンシネマからのメールで、「無料登録すると抽選でイオンシネマ鑑賞券が当たる!!」ってキャンペーンやってたんですよ。

それが当たりました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150418175959j:plain

シンデレラ公開まで1週間と言う嬉しいタイミングです。

これでお金をかけず、シンデレラを観に行けますね。

4DXの試写会には外れましたが、イオンシネマは当たりました。

さっそく来週、観に行こうかな。 でもレポートで忙しいかな.........。

忙しかったらGW中に行きます。


ディズニーも行きたいし映画も見たいし、年パス欲しいよぉぉぉ!!!

ほんとに年パスはいつ買おう。

今年のTDS年パスのデザインはアリエルという可愛らしすぎるデザインなので来年度購入する予定ですが、

来年のデザインも女性向けすぎたら...。

ディズニー男子も徐々に増えてるわけですし、そこらへんを考慮してほしいですね。 OLCさんよろしく。

男女差別にならない程度に頑張ってください。

グッズもディズニーにさほど興味の無い男性でも喜ぶようなかっこいいグッズがあったらいいですよね。

個人的には今以上にパークが混雑するのは嫌ですけど、ファンをもっと増やすんだ!!




ではでは!