極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

パソコンが届いたZo★

今日はデスノートが連ドラ化なんてニュースがありましたね。

デスノートは欲しいなぁって思いますよね。

自分に使いたい。

例えば「全カ国語を喋れるようになって1発でオリエンタルランドのパーク社員に採用されて、年末ジャンボで1等当てて、ディズニークルーズラインを制覇して、幸せに過ごし110歳で安らかに老衰で亡くなる。」みたいな。

でも未来がどうなるか気になるので、できるだけ長生きしたいかな。



あ、たった今 大雨警報発令された。

今日は昨日からけっこうニュースになってましたが、太平洋側で台風のような雨と風に注意って言われてましたね。

朝、家を出るときは降ってなかったんですが、電車を降りて学校までの道、けっこう降ってました。

そして帰りは酷かったなぁ。

道路が川じゃなくて池ですよ。もう雨水が流れないで溜まってた。

すごいことになってました。僕の家のほうではまず見られないかな、坂なので。

それで風もあって豪雨なので、足はビショビショですよ。

雨は別にいいんですけど、ジメジメがヤダな...。




今日はノートパソコンが搬入されました!

色は黒でした。

しかも意外とコンパクト。持ち歩く側としては楽でいいですわ。

メガネと比較
f:id:Muramatu-Daisuke:20150420201058j:plain

でもちょっとデザイン性がなぁ...って思いましたね。

中身は最新の物なんでしょうけど、見た目がなんか古臭い。

電源のランプだけは今ドキって感じしましたけどね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150420201100j:plain

しかも僕のやつ、なんか色々と遅くてですね、皆でCDに入れられたデータを本体にコピーする作業があったんですよ。

皆は15分程度で終わってたんですが、僕のは30分近くかかりました。

ハズレを引いたかな......。

学校で購入してなくて持参したメンバーはもっと遅かったですけどね、学校で購入した中で僕のは断トツでビリでした.....。

設定とかも指示されながらやったんですけどね、分からない。

隣のさん付けで呼んでくる女子も素人みたいで、2人で分かるとこ教えあってました。

しかも僕のパソコン、異常に遅いので皆に遅れとってしまうことがしばしば。

代わりなのか、僕の斜め後ろの席の人のはものすごい早くて、他の人のパソコンの2倍以上の早さでインストールできたりしてました。

あぁ...パソコン受け取るときの順番、1人分でもズレてれば遅くなかったかもしれないのに......。

それともマイペースな僕にパソコン君が合わせてくれてるのかな?

コンピュータってえらいなぁ。



さてさて、パソコンも届いたことですし、明日は初の4時間目まであります。

GW明けて5月に入れば4時間が普通だそうですが、今のところ3時間か2時間ですからねぇ...。

しかし!

明日4時間頑張れば、明後日、明々後日は日程変更が無い限り、2時間の予定です。

サイコーっすね~

ホームシックなので1秒でも早く家に帰りたい。

家に帰ってもすることないんですけどね。

しいて言えばレポート書かなきゃ...。

てか今からやんなきゃ。


あーでも『ようこそ、我が家へ』が始まっちゃうよぉ~。

これと『マザーゲーム』は絶対見逃したくない。

まぁ録画予約はしてあるんですけど、早く見たいね。





ではでは!