極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

レポートを書き始めたZo★

f:id:Muramatu-Daisuke:20150414010218j:plain

眠い...。

最近帰ってきたらまず寝て、もう何もやる気がしません。

早くもGW明けの五月病が心配です。



今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

嬉しかった言葉かぁ...。

人から感謝されることあんまりないので...うん。

些細なことで「ありがとう」ぐらいはよくありますが。

まぁ、ありがとうは嬉しいですよね。


完全なお世辞だと思われますが「佐藤健に似てる」って言われたのは嬉しかったですね。

それを言った女子数人の目がおかしいのか、それともからかわれてるのか知りませんが。。

一人じゃなくて、複数の人から言われるって嬉しいですね。

でもね、彼女は「佐藤健じゃない、柴犬だよ。」って言いますけど。

佐藤健メイちゃんの執事で豆柴でしたから、うん、遠まわしな共通点。。


そういえば今年から電車通学。

電車って面白い人たくさんいますね。

最近よく、福士蒼汰にそっくりな人をよく見るんですよ。

髪型とかも絶対似せてるよなぁって感じの。

同じ車両に2人くらいいるから面白いんですよね。

「わ、右に座ってる人福士蒼汰に似てる、、、わ! 左に座ってる人もそっくりだ!!」みたいな。

男ながらに有名人に挟まれてる気がしてドキドキします。

同じような顔したそっくりさんに挟まれてるだけなんですけど。




明日はいよいよ、TDSのキングトリトンのコンサートがリニューアルオープンします。

僕は5月中旬に行く予定です。大混雑のGWは避けたいので。

そして5月下旬に学校行事のハイキングとしてTDLへ行きます。

静岡県から千葉県までハイキング。ハイキングってなんなんだろ。

噂によると滞在時間は5時間ほどなんだとか。。

暗くなる前に帰宅ですね...。パスポート代と交通費も含めて一人1万円ほど、もったいない...。

渋滞とか巻き込まれたら最悪ですね。


一昨年の夏休み、友だちとTDLへバスツアーで言った際、渋滞に巻き込まれて行くだけで5時間以上かかりました。

あれは最悪でした。

でも、爽涼鼓舞TheFinalで前から2番目が当たってもう渋滞で遅れたことなんてどーでもよくなりました。

あの時はさらに夢の国大好きになっちゃいましたね。

夏休みなのでゲストも多く、かなり高い倍率だったと思われますが、見事に、しかもFinalが当たるというね。

未だに爽涼鼓舞の音源聴いてますよ。

ちなみに駅から学校まで、少し歩くんですが、その際には必ずディズニーランドのパレードソングを聴いています。

フロートを誘導するショーキャスト気分でね。。

一番好きなパレードの曲は、ハッピーハロウィンハーベストかな。

このパレード、ファンの間ではあまり人気がないみたいなんですよ。

やっぱり日本でハロウィンといったらホラー系なので、それが人気の無い理由かな。

でも僕はこのパレード大好きなんですよねぇ...。なんか曲がいい。

収穫のお祭りって感じで明るい感じですし。

チャッチャッカボチャ! カボチャが チャチャッ!



明日はラプンツェルが放送されますねぇ。

ラプンツェルは好きな映画なので観たいですが、寄生獣の方が観たいので。。

ラプンツェルはアナ雪が公開された数日後に放送されてましたしね。

僕が初めて映画館でアナ雪を観に行った日の夜に放送してた記憶があります。

最後にアナ雪の特別映像もあったりして、家に着いたらちょうどアナ雪の特別映像だった。

ラプンツェルは録画してあったので、まだHDDに保存されてますけども。


そして明後日はシンデレラですね。

観たいなぁ。

でもなんか周りに興味ある人がいないんで、一人で観に行くことになるのかなぁ笑

ベイマックスは一人でも全然抵抗なかったですが、シンデレラは男一人とか厳しいよ。

ま、男友達とっていうのも変ですが。

しかも観るとしたら近所のイオンシネマ

先日映画鑑賞券も1枚当たったことですし。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150418175959j:plain

遠くの映画館だったら別にいいですけど、近所だと知り合いに会いますからね。会いたくない。

誰か一緒に行ってくれる方はいませんかね。別に奢るつもりはありませんけども。


イオンシネマの映画鑑賞券は9月末まで有効なので、インサイドヘッドとかミニオンズとか観るときに使おうかな。

シンデレラは離れた映画館で観てくることにします...。



今日は学校で、レポート書きましたよ。

まだ完成したわけではないですが、4つ中1つがもうすぐ終わります。

大変ですわ。

2時間かかりましたよ。

あと3枚かぁ...。

しかも先輩の話によりますと、夏休み前か後に、今回の量と比べて2~3倍のレポートを書かなければいけない時が来るんだとか。。

ゴーストライター大募集中です。



さてさて、明日を乗り切れば休みです。

さらに2日行けば、ゴールデンウィーク!!

僕は8連休です。

今年も兄が友だちを連れて泊まりにくるそうです。

また僕の部屋貸さなきゃか...。

プロジェクター乱用されるから嫌なんだよなぁ。

酒飲んで酔っ払って全てつけっぱで寝やがりますからねアイツら。

プロジェクターのランプ交換に何万、いや何十万かかると思ってんだよ!!

僕のやつはレーザー製品でしてランプだけでは売っていないので、自分の手で交換することはできません。

会社へ送るための送料とかもサイズ的にも重さ的にもけっこうかかりますしねぇ...。

あともう一つ嫌なのが、臭い。

男って感じの匂いが部屋に充満します。

僕の部屋はハリネズミの動物臭い香りじゃないとダメなんですよ!

ほんと動物の匂いはイイよ。

母には臭いって言われて、気付いたら置き型の消臭剤がハリネズミのゲージの隣に置かれてましたけど。



そういえば最近ニュースでドローンのニュースばかりですね。

めざましテレビではドローンよく使われてまして、今日もドローンで空撮やってましたけど。

僕もあれ欲しいなぁって思います。

でも少し待てば安いの出るかなって思って待ってます。

ラジコンヘリとかあるんですけどね、安定させたり、着陸が難しいんですよ。

しかしドローンの場合はヘリほど難しく無いそうなので欲しいんですよね。

ま、もちろん簡単そうで難しいホバリングとかはけっこう練習しないと無理でしょうけど。


それにしても放射能搭載のドローンですか。

放射性物質が無くてただのドローンだったら軽いイタズラだったりしてそこまで大きなニュースにはならなかったと思いますが、

これはアウトですよね。

いたずらじゃ済まないやつです。

この人のせいでドローンが免許制になったり、制度が厳しくなったりしたら嫌ですよ。

せっかく欲しいなって思ってたのに。許さない。逮捕したら重い刑を与えてください。

いったい誰がどんな目的でやったんでしょうね。



さて、明日も早起きして頑張りますか!

あまり好きではないセキュリティの授業が2時間もあります。





ではでは!