極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

面白い人がいたZo★

僕の通う学校には面白い人がいます。

いつも同じ電車なんですが、駅からその人はいつも小走りなんですよ。登校時間まで余裕あるのに。

服装もいつも同じなんですよ、黄土色のシャツを緑色のズボンにインしててね。

同じ服を何着持ってんだろ.....。

駅から学校までの道のり、途中で踏切を渡るんですよ。

そこでその人はカンカンと音が鳴ってるにも関わらず、踏切10m手前からギリギリで抜けようとダッシュ!

で、踏切に入った瞬間、遮断機が下り始めたんですよ。

そして、迫りくる遮断機の竿を潜り抜けようと、腰を低くして無事に反対側へ、、、

と思ったら下りてきた遮断機に背中を打たれ、膝から「ぐはっ...」って感じでゆっくりとコケました。

面白すぎるよもう。危ないけどさ。

同じ電車から降りてきた人が周りに2~30人ほどいたんで、その光景を見て皆「え?...」でしたね。

で、その人は緑色のズボンを膝までまくってケガをしてないか確かめてました。

皆さんもこんな恥ずかしい思いするのは嫌だと思うので、遮断機が下がり始めてる踏切には入らないようにしましょうね。

それと踏切って意識して見てみるとセンサーが張り巡らされてますからね、赤外線かなんなのか知らないけど、装置がたくさんあります。

遮断機が下りてからそのセンサーに見つかってしまうと緊急の停止信号になって電車は止まります。

なのでどうしてもすぐに渡りたい場合、踏切をすこし逸れてセンサーの外側を通行し.....ちゃダメですよ。

踏切の手前に駅があって、そこで電車が停車する場合、けっこうイライラしますけども、我慢しましょう。

もし無理に入って電車を遅らせて多額の請求を受けるよりマシですよ。

遮断機が下がってるのに侵入してしまうことが多い踏切には監視カメラついてることが多いですからね。

はい。


電車通学、朝は満員電車で大変です。

でもいろんな人がいて面白いですよ。

人間観察好きにはたまりません。


ちなみに今日も席譲っちゃいました。お年寄りでも妊婦でもない元気な女子高生に。

なんか正面とか隣とかで女性が立ってると申し訳なくなってきて、譲っちゃいます。

気が弱いというかなんというか。。

僕の方がパソコンとか分厚い教科書とか、重い荷物持ってて立ってるの辛い気がしますけどね、そこは男なら我慢だ!!


んで、僕はいつも通学してる時にAndroid搭載のウォークマンでディズニーソングを聴いています。

話逸れますけど、僕はAndroid搭載のウォークマンを買いました。

しかし、曲を入れて聴くだけです。

すごいもったいないことしたなって思います。Android機能はまったく使ってませんよ。

ただタッチパネルで使いやすいウォークマンって感じで。。

しかもまぁまぁの大容量の32GBだったかな、曲しか入れてないんで、1GBも使ってないと思います。

ただ、サラウンド機能は気に入っています。


話戻しますね。

ディズニーソングを聴いてるんですが、前も話したと思うけどパレードの曲が中心です。

で、僕は来年度、TDSの年パスを購入予定。

でも、パレードとか爽涼鼓舞とか聴いてたらTDLも恋しくなっちゃったんですよねぇ...。

どうしよう...。

両方だとすると両パーク共通の年パスを買うと思います。

そうなると価格もね...。

TDLTDSのどちらか一方だけの年パスだと59,000円。

2パーク共通だと86,000円。

そして1dayパスが6,900円。

つまり、TDSの年パスを買い、TDLへは1dayパスで4回以上入ると2パーク共通の方が良くなります。

すごい悩む...。 8万6千円か...。

交通費もいるしな...高速バスでいくとすると往復4000円ほど。

連続してインパした際には東京で一人暮らししてる友達の家へ泊まって食事も出してもらおうとか勝手に考えてますけども。。

ほんと迷うね。

一人ディズニーするとなるとTDSの方が楽しいと思うんですよ。

TDSはもう歩いてるだけで楽しいですから。いや、歩かなくてもボーっとしてるだけでワクワクするね。海外にいる気分になります。

でも僕はTDLのパレードやショーが大好きなのでねぇ...。


よし、とりあえず2パーク共通年パスを買う予定で貯金しよう。

そうすれば別にTDSの年パスにすることになっても困らない。




明日はレポート提出日!

4つは間に合わないので2つだけ出します!

といってもまだ2つ目は清書してませんので、今からやります。

眠いけど。。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150427202944j:plain

で、先日兄がインフルになって帰ってきましたが、母に感染したかもしれないです。

なんか今日帰ってきてからダルそうにしてます。咳も出てますし。

一緒にシンデレラ観に行こうとか誘っときながらインフルにかかってシンデレラ観るのが後回しになったら嫌ですもんね。




ではでは!