~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニー5,000億円予算の一部が発表されたZo★

今日はGW前最後の登校日。

明日から8連休じゃ~~~!


昨夜はレポートを書いてまして、23時半くらいに2つ目を書き終えました。

で、そのレポートのお題みたいなやつをレポートに貼り付けたりするんですが、

そこで気づきました。

それぞれについて図と文章で説明しなさい。」

僕は図をそれぞれに入れてなかったんですよ。1つしか図は描いてない。

というわけで1から書き直し。

手書きだとすごい面倒です。

で、それを書き終えたのは午前4時半。

もう外は明るかったです。

自室から見える茶畑、新茶シーズンですごい綺麗な色をしてます。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150428045526j:plain

そういえば昨日は新茶のてんぷら食べたな。新茶を摘み取ってそのまま天ぷらにするんですけど、大好き。

お茶の葉なんて市販されてるの見たことないので、作って食べてみてくださいとなると難しいですが。。


で、僕は外が明るくなってしまうと眠気が飛んでしまう系男子なので一睡もせずに今日を迎えました。

なんか早朝の外の風景好きです。

僕は旅行とか行った時、旅行先ではけっこう早起きするんですよ。

修学旅行とかでも、部屋のメンバーの中で1番に起きてすることも無くモゾモゾしてる奴です。

しいてすることといえば、メンバーの寝相をみること。

中学の時のメンバーはベッドから上半身が落下してる奴いたなぁ...。よくあれで寝続けられるなって思いました。


で、今日の通学電車の中ではもう眠くて眠くて下車駅を乗り過ごすとこでした。

授業も1限は眠かった。。カッコンカッコンしてました。

でも2限目以降は眠気も吹っ飛び、いつも通りでした。



夕食は風邪気味の母に頼まれてほっともっとで注文して取りに行ったんですけどね、

柳原加奈子を残念にした感じみたいなレジの店員さんがスゴかった...。

「NIGHT様がお見えになりました~」って言うセリフとかは別にいつも通りなんですけど、

お釣りとかレシートの渡し方が...。

すごい手を握ってくるんですよ。しかもなんかベタベタしてるし。

しかもしかもお釣りとレシートを別々に渡してきた。

2回ベタベタを体験しなければなりません。

まぁ、ほっともっとは美味しいから許そう。

ほっともっとのハンバーグとから揚げ、大好きです。




では本題。

今日学校から帰宅した頃、オリエンタルランドからあの続報が。

10年間で5,000億円の予算、その使い道。

5,000億円なんて想像できない額ですが、ディズニーにとってもかなりの額だと思います。

1,000億円はバックステージの予算に使われ、1,500万円は更新・改良費用としてあてられ、

残りの2,500億円で新エリア開発を行うそうです。

1,000億円のバックステージ予算の詳細も気になるところなんですが、、、

まぁ僕たちゲストからすれば見えるものじゃないんでいいでしょう。(見えないからこそ気になる)


2,500億円の予算、TDLでは現在存在するトゥモローランドという、未来がテーマというくせにレトロな雰囲気漂うエリアは一新・拡張して美女と野獣の世界などができたりします。

トゥモローランドのほとんどがファンタジーランドに吸収されるって言い方の方がいいかな。

なので美女と野獣ファンタジーランドにできるんですが、現在の位置的にはトゥモローランドってわけです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150429015938j:plain

そして現在のファンタジーランドの位置に、ふしぎの国のアリスの世界が誕生します。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150429015941j:plain

※現在とかなんとか言ってますが、最初に出されたリニューアル案のときのイラストの通りだった場合で言ってます。


そしてTDSでは、大ブームを巻き起こし、今も短編が公開され、今度長編の続編が公開される映画、

アナと雪の女王をテーマにした新エリアが誕生します。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150429015944j:plain

イラストだと広く感じますが、実際はアラビアンコーストと同じくらいの面積とのこと。

ノースマウンテンにある氷のお城、超強化遠近法を使ってくるんじゃないでしょうか。

そしてどーでもいいですが、イラストだとノースマウンテンがクリッターカントリーのあの大人気アトラクションに似てますね^^;

橋は...新たに架けるのかな。

位置的に見ると新しく作りそうですが、狭いみたいですし近くのインディ付近に大きな橋がありますしね。

まぁ僕の勝手な想像ですが、架けないんじゃないかなって思います。

トランジットの運行も大変になりますしね。


そしてこの開発が予定されている場所はコチラになります。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150429015947j:plain

今回使用した画像はディズニーリゾートのHPから引用させていただきました。

www.tokyodisneyresort.jp

なお、ここで紹介した新エリアなどは、2017年度以降オープン予定とのことです。

閑散期である1月にいれてくるんじゃないですかね。今年はアナ雪が大成功して閑散期とは言えなかったけど。

2017年度以降ですからね、2018年の3月まで含みますし、しかも以降.....。

2017年ということは僕は大学3年生。

年齢は21歳ですね。

まだ社会人じゃないので遊べます。年パス買ってるでしょう。


でも、また値上げはありそうですよね。

世界にあるディズニーテーマパークの中で比較しても、日本のディズニーのパスポートはまだまだ安いです。為替の関係にもよるので平均ですけど。

TDRの1Dayパスポートは現在6900円。

フロリダだったかな、そっちではパークによって、日本円で1万円を超えてたりします。

でも年パスはそこまで高くなかったかな? USJ商法ですね。。

大都市の頻繁に来れない奴らから金を吸い取って、頻繁に来れる地元の人には優しく。

TDRでそれやったら悲惨なことになりそうですね。

TDRは交通の便が良い場所にありまして、東京からすぐですもんね。

地元の人に優しくしたら平日でも毎日入園制限がかかるかもしれません。


もうワクワクしますね。

2017年度まで眠れぬ日々が続きそうです。続いたら困りますけど。



あ、今日は夕食食べた後に寝てしまいまして、現在時刻は午前3時50分。

戦う書店ガール見逃しました。

マザーゲームとかぶってて録画してないんだよなぁ...。

2番組同時に録画できないこともないんですけど。




明日から8連休!

途中、新入生歓迎会が入りますが、3~4時間程度らしいのでいいでしょう。

GWというどへ行っても混雑する時にわざわざでかけるようなタイプではないため、基本的には出かけないつもりです。

近所のイオンへ行ったりするくらいですかね。シンデレラ観たいし。




ではでは!

マクロミルへ登録