~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

GWが始まったZo★

今日からGWが始まりました!

8連休ということで、学校が始まると五月病になりそうですね。。

今日は正午前に起きて、ゴロゴロして、夕方にTSUTAYABlu-rayでも借りてこようかなんて思いましたけど

ちょっと諸事情で行けなくなり、一日中家にいました。

美女と野獣』、そして『ウォルトディズニーの約束』を借りたいんですよねぇ。

TSUTAYAのレンタル履歴はディズニー関連の物だけですよ。

できたらベイマックスも借りたいですが、レンタル期間次第かな。つい最近レンタル解禁されたばかりですし、

1泊以下だったらやめとこうかなって思います。

アプリで確認したところ、在庫はあるみたいです。


明日はレポートを進めて、明後日の新入生歓迎会の帰りにでも寄ろうかな。

僕の場合、夜じゃないと観にくいんですよね。スクリーンに投影して観るので。

昼間に遮光カーテンしてもやっぱり明るい。真っ暗にはなりません。

あ、雨戸閉めればいいのか。

でも出窓もありまして、出窓には雨戸が無いので...。



昨日は東京ディズニーリゾート改革の主な情報が出されて盛り上がりました一人で。

LINEのタイムラインに載せたんですけどね、今日の陸上大会でコケた千葉県在住のDヲタ中学生しか反応してくれなかった。

この子とは会ったことないんですが、3DSすれちがい通信ですれちがったことはあります。

爽涼鼓舞時代にTDLへ行った時、Dヲタ中学生くんは一人ディズニーしてて、僕は探してたんですよ。

でも結局会えず、僕と一緒にいた友達が3時間くらいの待ち時間のスプラッシュマウンテンに乗りたいと言い出してスタンバイしまして、

その隣をシングルライダーで通ってすれちがったみたいです。

その友達は東京へ進学し、明日帰ってくるみたいですけども。

いやーあの時はホントに足痛かったなぁ。

ボートに乗って座ったときはホント天国でした。

落下しながら天国いけるんじゃないかって気分でした。

落下してるときは足が気持ちよかった。

もう立つことができないくらい痛い足がフワ~って浮いてあぁ~てなりました。


話逸れましたけど、Dヲタ中学生くんとは予定が合ったら、是非一緒にパーク内を共にしたいと思います。

シンドバッドがけっこうお好きなようですし、僕もシンドバッドは好きです。

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジに初めて乗ったときは衝撃を受けました。

乗るまでは入園制限かかっている日でも30分以内の待ち時間乗れてしまうで人気のないアトラクションと思っていたんですよ。

でも初めて乗って、素晴らしいアトラクションだなって思いました。

ディズニーは衝撃を受けるアトラクションばかりですが、シンドバッドはその中でもかなりの衝撃でした。

アトラクションはイッツァスモールワールドみたいな感じなんですよ。

でもまぁこれ言うの何度目だろ、歌が最高ですね。

通学時によく聴いてます。

来月、行けるかわかりませんが、行けたら必ず乗りたいですね。

キングトリトンとシンドバッド、できたらインディも乗りたいかな。

トリトンさんはシステム調整が多いみたいなので、乗れなかったらショックですね...。

異常なまでに大人気のトイマニ、僕はあんまりそそられなかったのでいいや。

どうして毎日あんなに長い列ができるのか、不思議でたまりません。

あれなら地方の遊園地にもありそうだけど...。

ディズニーでは珍しいタイプのアトラクションだから乗るのかな。

僕がトイマニでスゴいと思ったとこは、乗り場までのセット。

こまかいとこまで作られてますよねぇ、バーコードとかも本物のバーコードらしいですよ。



そういえば昨日、久しぶりに車を運転したわけですが、

ほんとに僕はバック駐車が下手。

プーさんのハニーハントの体が不自由の方専用ハニーポット乗り場でのバック駐車を見習わなきゃですね。

分かる人だけでいいです。降り場の直後にあるスペースで、ハニーポットから降りる際、運が良ければ見れるやつです。

ハニーポットが1つだけバックして専用乗り場のスペースに入ってくんですよ。

ハニハンのシステムはほんとすごいなぁ。

あれ見たら感動しますよ。

一般のゲストに見えないところにバリアフリーが使われてるんですね。


さて、明日、弟は普段通り高校はあるみたいですが、僕は休みなので、弟が高校へ行く後ろ姿を見て小さな優越感に浸りたいと思います。

たぶんそんな朝早く起きてないと思いますけども。




ではでは!

マクロミルへ登録