~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

新入生歓迎会&映画鑑賞だZo★

今日は新入生歓迎会で、午後から静岡市内の某ホテルのホールを貸し切り

同じ科の1年~4年が集結しました。

他の科ではこういうことやってないみたいです。

で、行ってきたわけですが、ほぼ全員集まっていました。

先輩は就活とかで来れない人もいたようですが。

一番気になる料理ですが、イタリアン風でした。

サーモン美味しかったぁ~。

座席は先輩たちが1年~4年シャッフルされるように決めていたんですが、

僕のテーブルは先生もいました。

なんか普段はスーツなのに今日はアロハシャツみたいなものにビーチサンダル。

話によると午前中は急に誘われて友達とBBQしてたそうです。

しかも川で全裸になって泳いだって...。大丈夫かこの人......。

公立学校の教員だったら即アウトでしょうね。


とにかく楽しかったです。とでも言っておきましょう。

本当のことを言うと、僕はああいう場が苦手でして、早く終わらないかなぁって思ってました。

なんだろ、皆と合わせるっていうのが嫌いなのかな。

まぁいいや。

そのあと本屋へ寄りました。

本は嫌いなので読みませんが、見たいものがあったので。

それがコチラ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150501234221j:plain

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

この本は僕が尊敬してやまないDヲタのみっこさんという方の本で、本日発売です。

みっこさんはTDRな生活というブログを10年以上執筆されている方でして、僕もそこで知識を取り入れたりさせてもらってます。

ネット通販での本のランキング、けっこう1位を占めてるんですよ。

今最も売れているディズニーに関する本と言えるでしょう。

ディズニーが超好きな方ならわかると思いますが、今まで売っていた本って常識的なことじゃないですか。

でもこのみっこさんの本はマニアックでして、けっこう細かいことまで記載されています。


しかし僕は今日買わなかった。

なぜならお金を使いたくないから。(「主にBEAMS なぜならセンスが良いから」じゃナイよ。。)

立ち読みして、みっこさん、通称みつこさんに報告しておきました。

ディズニー初心者でも十分すぎるほど面白い内容になっていますので、是非買ってよんでみてください。

僕は立ち読みでしたけども。。



で、夜は『シンデレラ』を観に行きました。

21時近くの一番遅い回にも関わらず、席はかなり埋まってました。

まぁ映画の日ってこともあるしね。

予告のミニオン、7月31日公開ですが、面白いしかわいいですよね~。

絶対観に行きます。4DX上映あるかなぁ。

沖縄にUSJがパークを作るっていってましたけど、ミニオンパーク作ってくれないかな。

沖縄だし、バナナって似合うし。いいと思う。

そしたら沖縄行きますわぁ。



先に映画後の話になりますが、TSUTAYAへ行きました。

実写版の『美女と野獣』借りたかったですけどねぇ、在庫切れだった。

ベイマックスは2割ほど残ってました。

やぱり新作を借りるには朝行った方がいいのかな。



ここからは映画の内容の話。ネタバレを含みますので、読みたい方だけどうぞ。


まずは同時上映の短編、エルサのサプライズ

すごい予想外の設定というかなんというか。

エルサが風邪を引いていました。

まぁ、いくら寒さに強いエルサだとしても、風邪の原因は寒さだけではないですからね。

歌はまだしっくりときませんが、楽しい歌ですね。TSUMTSUMでも今日からそのBGMの限定ツムが出ましたけど。

それと塔へ上るシーン、エルサが完全に二日酔い状態でしたね。

あれは風邪じゃない...酔ってたと...。

そしてエルサは体を暖めて寝る。

エルサ自身は寒くないのかもしれませんが、風邪の菌は暖めないとですからね、そういうことでしょうきっと。



そしてシンデレラ。

時々シンデレラが鏡に映ったり遠くに見えたりするんですが、その時のシンデレラがどうしてもエルサにしか見えなかった。

シンデレラが変身するシーン、泣きました。

あれはヤバい。

Eパレでよく見るやつですよ。

綺麗だったぁ。


それと舞踏会へ行くシーンですね。

宮殿へ入っていくとこ。あれかっこいい。

なんか共感できるはずがないけど共感できる。

ここもなんか泣けてきちゃいました。


んで他にもいろんなシーンがあったんですが、最後はエンドソングですね、やばい。

一番泣けちゃう。

映画製作に協力したおじさんやおばさんたちの名前を見ながら泣いてました。

2曲目の夢はひそかにはやっぱりいいですねぇ。

1曲目もすごいよかったけど。

エンドソングが鳴った瞬間に席を立つ人、ほんともったいない。

スタッフロール後に特に映像はなかったですけども、エンドソングを聴きましょう‼


んで、まま母の連れ子、ドリゼラとアナスタシアは良い子だったね。。




ではでは!

マクロミルへ登録