極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日も映画鑑賞をしたZo★

今日はレポートの続きを頑張ろうとしたんですが、進まず。。

1文字も書かないまま寝ちゃいました。

たくさん寝て眠くないはずなんだけどなぁ...。

レポートの力おそるべしです。



今日も映画を観ました。自宅でですけどね。

今日観たのは『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』という、2005年公開のイギリス映画です。

内容的にはメリーポピンズみたいな??

面白い話でした。

マクフィーばあやがあんなに綺麗な人だったとは...最初は男か女かも分からなかったのに。。


今日はこの映画を観てる最中に急に「いちご狩り行こう」って父に言われたんですが、僕はこの映画を観たかったので断りました。

父一人で行ったようです。

親戚がイチゴ農家なので、それで毎年タダでやらせてもらってます。

もちろんお金払ってないので、イチゴは商品にならないような物。

デカすぎたり変な形のやつだったり。 味は変わらないというか、むしろ美味しかったりします。




さてさて、今日からGWという方もいるでしょう。

GWはディズニーという方も少なくないはず。

それで今回お勧めするのはコレ!

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ゴールデンウィークにオススメの本No.1ですよ。

昨日も紹介したような気がしますが、まぁまぁ気にせず買ってください。

株主優待の桐谷さんのように同じ本が2冊あっても3冊あってもいいと思います。

このリンクで買ってくれれば僕にもお金が

この本に続編ができることを願って買いましょう!

ガイドブックとしても使えるし、普段読む本としても使えますし、ディズニー辞書としての役割も果たします。

僕も欲しいので誰か買ってくれませんかね。このリンクで。。



で、17日に行く予定だったTDS、残念ながらツアーでの人数が集まらないため中止。

仕方なく高速バスで行こうかって迷ってます。

ツアーならほぼ開園~閉園までいられるんですが、高速バスだと開園後~閉園1時間前とかなんですよね。

そこが嫌なところ。

でも安いというメリットがあります。


で、色々考えたんですが、僕の勝手な予想だと17日より10日のほうが空いてるんじゃないかと思いまして10日にしようかなとも思ってます。

もちろん一番の理由は早く行きたいからなんですが...(・∀・;)

それと17日だと、トランジットに加えてマジックランプと2万マイルがメンテナンスなんですよ。

10日はトランジットだけなので、残り2つにゲストが入ってくれると考えると10日の方がゲストが分散するのではないかと。。

ま、2万マイルなんてゲストの回転遅いし、やっててもやってなくても変わらないのかもしれませんけど、FPが少しでも分散してくれればそれでいい。


僕はとりあえず、ラグーンシアターとシンドバッドとストームライダーに乗れればいい。

後はショーだ。もちろんTDSに行ったのであればファンカストさんにも会いたいな。


それと今回、チケット付きツアーではないので、年パスを買ってもいい気がしますが、

夏休み後半に購入し、来年の夏休み前半まで楽しみたいと思います。

ちなみに2パーク共通にしようかと思ってます。

毎回高速バスになると思うので、開園前に並ぶのは無理です。だから制限がかかりそうもない日を選んで行けば問題ないっしょ。




ではでは!