極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

兄が友達と雨を連れてきたZo★

このブログ、毎日更新を始めてから明日で1300日が経ちます。



今日はスターウォーズの日

というわけでAmazonではスターウォーズ特別企画として、今日限定で約2400個の画像で作られたモザイクアート、

その小さな画像1つ1つがリンクになっており、その中に7個だけ特別応募リンクが隠されているという企画がありました。

僕はすぐ見つけましたよ~。

僕みたいに人とは違うひねくれた発想の持ち主なら10秒かからず見つけられると思います。

そう、ひねくれてください。ま、1つしか見つけてないんですけどね^^;

GW、暇だなぁと思う方は是非挑戦してみてください。

www.amazon.co.jp

全世界500個限定レアアイテムが手に入るかも?!


あとYahoo!で「スターウォーズの日」と検索すると面白いことが起こりますね。



今週のお題ゴールデンウィーク2015」

僕のGWはきっとレポート制作で終わる。そう思っていました。

しかし、レポートに手を付けようとすると眠くなります。

というわけで今日は、レポートやらないならやらないって決めた方が気分が楽!と思いまして、

TSUTAYABlu-rayとかDVDとか借りてきました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150504184614j:plain

左から『ウォルトディズニーの約束』『美女と野獣(実写)』『ベイマックス』『STAND BY ME ドラえもん

美女と野獣はGW入ってから中々在庫がなくてですね、今朝早くから行ってGETしました。

DVDは3本くらい残ってましたが、Blu-rayの在庫はこれ1本だけでした。

新作なんですけど本当は1週間レンタルできるんですよ。

しかしレジで「こちらは人気商品となっておりますので、3泊4日に変更になりましたがよろしいでしょうか?」と言われました。

昨日までに借りた人は1週間OKで、今日から3泊ですか。

ま、明後日までに観る予定なのでいいですけど。

それと値段も、新作でも旧作でも4枚まとめて借りると1000円とのことなので金額に差もありませんでした。

ちょうど借りたい映画合わせたら4枚で良かった。。


ベイマックスは人気ありますね、TSUTAYA店内もアナ雪の時のようにベイマックス一色です。いたるところにベイマックスがいました。

それで、ベイマックスのレンタル特典としてステッカーもらいました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150504175940j:plain

かわいいーーー。

ちゃっかりインサイドヘッドの宣伝も入ってます。。


で、今日は兄が来るわけですが、それまで時間があるので、さっそくドラえもん観ました。

ドラ泣き、、、うーん、それよりも眠くてね...。

そんな眠い中でもウルウル程度はできました。

でも残念、

秦基博さんの感動的なエンドソングが流れるスッタフロールで、NGシーンみたいのがあるんですよ。

なんか演技だったのかぁって思うと冷めます。

ま、もちろんアニメなので演技なんですけど、あのスタッフロールでの映像はいらないわ。

せっかくの映画がもったいない。終わり悪かったのですべて台無しですよ。

そこ以外は良かったかな。

あ、のび太ジャイアンの格闘シーン、年末のガキ使で毎年恒例のシーンに似てましたねぇ...。



そして兄がやってきました。

小太郎も外でずっと待ってました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150504175934j:plain

そして玄関はこんなんです。

うちは民宿だったかな??

兄を含めて9人がやってきました。僕の部屋は男臭くなることでしょう。只今弟の部屋へパンツ君と居候中です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150504194306j:plain

BBQですごい盛り上がってますよ。

それにしても今日は涼しい。

フィリピンのほうで台風が発生し、日本にも来るかもしれないらしいですね。

ま、この台風が来るとしてもかなり弱まるかとは思いますが。。

TDSの日には来ないでほしいなぁ。

平日に台風で休校にならないかなぁ。

休校にならず、電車だけとまるってのが一番嫌ですよね。授業だけ進んじゃって困る。



約1週間後は母の日ですよね。

僕はほぼ毎年なにもしてないです。

なぜかといいますと、こどもの日になにもないんだもん。

10年ほど前は犬の形した花束って言うのかな、そういうのあげてたんですが、

こどもの日に何もない、これに気づいてから母の日も何もしなくなりました。


でも今年は、スケジュールが大丈夫なら寸又峡ってとこに連れてってあげようかなって思います。

昨日姉が夫婦で行ったみたいですけども。。

けっこう前ですが、フジテレビのバイキングで紹介してて行ってみたいと言ってたので。

特にお金かからないし。。

ガソリン代とかの心配も母の車だし。

僕は2時間ほど運転するだけ。高速を使うとなれば高速料金程度かな。

ま、高速使っても使わなくてもあまり大きな差はないようなのでどっちでもいいです。

ただ山奥にある場所なので、クネクネした山道が疲れる。その程度でしょうかね。

弟も誘って行こうかな。




ではでは!