極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

GWは明日で終了だZo★

5月5日、午後の紅茶の日。

今日でこのブログを毎日更新し続けて1300日ですよ!

1300日間も日課としてこんな長ったらしく内容がほぼ無いブログを書いてるわけです。

このブログというか、途中、はてなダイアリーから引越ししたわけですが。



昨日から泊まっていた兄と兄の友達8人が帰り、いつも通り静かな家に戻りました。

いや、昨夜が騒がしすぎただけですけど。

深夜3時過ぎまで酒飲んで騒いでました。


僕のGWは8連休だったわけですが、その連休も明日で終了です。

早すぎるよ...。

レポート、全然進んでないよ...。

というかGW初日から何も手を付けてないよ.....。



そんな僕は今日、『ウォルトディズニーの約束』と『ベイマックス』を観ました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150504184614j:plain

ウォルトディズニーの約束、決して面白い映画ではありません。

ディズニー好きな人だけが楽しめるといった感じの映画だと思います。

「メリーポピンズにはそんな物語があったんだ・・・」って知ることができました。


ベイマックスは観るの3回目です。

ディズニーオンクラシックと同じ日の公開初日に2Dで観て、1週間後に4DXで観て、そして今日で3回目。

やっぱり同じ映画の4DXを体験してから2Dを観ちゃうとちょっと物足りない感じになっちゃうかな...。

座席動かないし、映像飛び出ないし。

ま、3Dなら3D対応プロジェクター使ってるんで、3DBlu-Rayディスクと3Dメガネ買ってやろうとすればできますけど。



そして昨日突然思いついた、母の日に母が行きたがっていた寸又峡に連れて行こうという件。

母の日は天気が微妙なのでその前日の土曜日でもいいかなって思ってます。

ま、まだ母のスケジュールが分かってないので行くかどうかは分かりませんけど。


ちょうど今日、夕方に情報番組を見てたら、視聴者からの手紙で、しかも僕と同じ市の視聴者からで

「GWは息子の運転で四国までドライブしました」という母からのメッセージ。

四国までドライブってけっこうスゴいですよね。

高校の時、家族旅行で沖縄まで車とフェリー使って行ったらしい友達もいましたけど。運転したお父さん地獄だっただろうな。

僕はさすがに四国とか沖縄とか行きませんが、有料道路を使わずに行ける県内の観光スポットへね。

それでも途中からかなり山道なので、カーナビによると2時間はかかるそうです。

頭文字D風に言うとにダウンヒルって言うんですかねぇ、下り坂楽しみだなぁ。

エンジンブレーキ使うの大好き。

マニュアル車だと楽しいでしょうけど、うちにあるマニュアル車と言ったら3人乗りのトラックぐらい。

それで2時間は仕事とかで慣れてないとキツいね。

マイクロバスなんかも用意すればありますが、まず中型免許持ってないので。。

中型欲しいなぁ。

僕は原付で駅まで通学してるんですけど、二輪免許欲しいって思います。

中型以上のバイクでツーリングしたい。

原付なんて法律上、30km/hしか出せませんもん。

まぁ、僕はいつもフルスロットルで{ry


さてさて、今日こそレポートの下書きを書き終えて、明日までに清書を仕上げたいと思います。

また徹夜みたいになることないようにしたいですね。




ではでは!