極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニー好きが増えてくれると嬉しいZo★

さてさて今日は金曜日。

GWが明けてしまってまだ休みたい僕みたいな方は「早く学校(会社・幼稚園・保育園)終わってくれ!」と思っていたことでしょう。

ま、土曜日も登校、もしくは出勤という方はね、うん、お疲れ様です。



今日も2限で終わりました。月曜日は4限まであるぅ~...。

90分授業はつらいです。


でも今日はキャリアの授業で、過去を振り返ろうというのがありました。

この授業は小学生でやるよう感じの内容なので大好きです。

グループ内で話し合ったりしてね、ほとんど無駄口ばっかですよ。

皆それぞれ、さまざまな過去を持っていました。

「学校が面倒になり不登校になったところ皆に嫌われて、2年近く友達が一人もいなかった」とかいう人もいましたね...。

グループのメンバー全員、なんと反応していいのやら、苦笑いでした。

僕はもう修学旅行でホームレスに追いかけられたりだとか今はレポートに追われてたりして、けっこうウケて良かったです。




で、今日はというか昨日までに届いてたのかな、ディズニーオンクラシック2015の案内が来てました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150508180641j:plain

来週から予約受付開始します。

今回、僕は東京公演にしようかと思っていまして、三連休なんですよ。

東京ですし、さらに三連休ということもあって、予約開始時間になったらすぐに予約しなきゃ無理かなぁ。

15日の正午から特別先行予約開始なんですが、その日は金曜日で僕は学校行事のボウリング大会なんですよね。

スマホでちゃっちゃっと予約できるものなのかな。

昨年、スマホでやったんですけどパソコンじゃないと座席が指定できなかったんですよ。

だから困ってます。

ボウリング大会にパソコン持ってくか。

スマホでも表示方法変えたり必要なものをインストールしとけばできないこともなさそうですけど、めんどくさいしそれしてる間に良い席とられてたら困る。

パソコン持ってくか。

ボウリング大会は予定では午前中で終わるようなので大丈夫かな。

帰りの電車内で予約する感じかな。


あー1人ディズニーオンクラシック楽しみだな。

1人でね、うん。寂しくなんかないよ!(*´Д`)

ちなみに往復4000円ほどかけてせっかく東京へ行くので、友達の家に1泊予約しときました。

まだディズニーオンクラシックのチケットもとれてないのにね、半年後の予約ですよ。

翌日は三連休で大混雑してるであろうTDRで散歩してきたいなとか そんなこと考えてます。

もう半年後のスケジュール考えてますよ。。

今年は美女と野獣を主に演奏するようです。

美女と野獣、実写観たらアニメーションの方観たくなってきたから、ディズニーオンクラシックへ行く日までに借りてこよっと。Blu-rayも出てますしね。



で、僕は今月17日に親とTDS、28日に学校行事でTDLへ行きます。

僕は入学してすぐの自己紹介でディズニー好きをカミングアウトしちゃったので、

Aくん「ディズニー行ったの小1が最初で最後」
Bくん「大丈夫、NIGHTが楽しませてくれるから」

てな感じであてにされてます。

これディズニー好きあるあるだと思いますが、ディズニーのことで頼られるととても嬉しい。

ディズニーに限らず嵐ファンなら嵐のこと質問されると嬉しかったりすると思いますけども。

でも、僕はせっかく平日に行けるんだからと、単独行動も考えてたんですよね...。

普段なら何時間も並ばなければ観れないショーが比較的容易に観れたりするわけですよ。

でもディズニー初心者にとっては、まずアトラクションって人が多いと思うんで、

意見が合わない=別行動 ←コレを想定してます。

僕が単独行動すれば、抽選のショーに外れた場合、ショーに興味ない人からパスポートを1枚借りてもう一度抽選するなんてズルいこともできるわけですよ。

弟に一眼レフ借りて、比較的空いているパークでショーやパレードを満喫しようかと思ってたんですが...。

てかその前に出発時間がね。

7時半に静岡駅集合らしいです。

出発はもっと遅い、到着は10時過ぎちゃうでしょ。

もしかしたらバスじゃないのか? 新幹線??

新幹線なら1時間半くらいですかね。ひかりなら1時間かからないくらいかなぁ。

いやぁ、楽しみです。

夏休みでもない普通の平日に行くのなんて初めてですからね。

でも修学旅行シーズンですし、制服ジュニアたちで混んでるかもしれませんね。

とりあえず晴れることを祈ります。

年パスの引換券、この日に買おうかな??

うんそうしよう。別行動してる隙に買っちゃいましょう。

17日に行くTDSだと、年パス引換券のお店の開いてる時間が限られてるので。




さきほど弟が38度の熱を出しました。

母の日までに治せよ! 寸又峡行くんだから!!

これで今シーズン、風邪とかインフルとか、病気にかかってないのは家族で僕だけとなりました。

バカは風邪ひきませんから。

春休みが2か月あって、それでもうバカになりましたからね。

今は勉強が嫌いで嫌いでたまりません。

授業内容まったく覚えてないですし。さてこれで卒業どころか、進級はできるのでしょうか。




ではでは!