極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は寸又峡へ出かけるZo★

今日はのんびりしました。

朝起きてすぐ寝て、気付いたらコナン君の時間になってましてね。

なんでこんな寝れるんだ...。

GW明けの学校が疲れたのかな。

というかGW最終日から睡眠時間が短かったからかな。



今日から夏ディズニーのCM始まりましたね。

もう観た方いますでしょうか。


TVCM 2015年 「夏ディズニー」篇 - YouTube

やっぱりTDLの夏祭り、ミッキーは赤いコスチュームじゃないと...

それだけ爽涼鼓舞が良かったってことですかね。

僕は今年の夏休みの後半の方で年パスを購入し、今年の夏祭りと来年の夏祭りを楽しみたいと考えております。

でも、夏休みの後半、大学の科目修得試験があるんですよねぇ...。

高校まではテスト前でも息抜きとして行ってましたけど、大学はそれだとヤバいですよね。

しかも僕なんてコンピュータの分野に無知の状態で大学入りましたし。

ベイマックスのヒロがうらやましいよ。。

息抜きと言っても、夏休みの後半、科目修得試験に向けて特別講義があるとかなんとか言ってた気がします。

行くとしたら土日になるのかな...。

平日でさえ混雑してる夏休みの休日に行くなんて...。

しかもあくまで僕の調査結果なんですが、夏休み後半はかなり混雑します。

友達と「夏休みにディズニー行こうね♪」って約束して、結局夏休みも後半に入って最後の方に行くなんて感じじゃないですかね。

僕が友達と行った時はできるだけ早くってことで、夏休み入る前に決めたっけかな。

それで8月前半の平日に行きました。

パークの混雑状況は普段の土日くらいの混雑だったんですが、高速道路、行くまでの渋滞がね^^;

渋滞のおかげで普段の3倍近くかかりましたからね。

でも夜の爽涼鼓舞で前から2番目が当たってもう嬉しかったから渋滞は許す。

これ言うの何回目だろうね、それくらい最高な日だった。


今年の雅涼群舞は昨年とは違い抽選になるんでしたっけ。

僕は朝早く行くのは難しいので抽選の方が嬉しいです。




明日は寸又峡へ行きます。

高速道路を使うような距離ではないので車で3時間近くドライブです。

クネクネした山道が長いので車酔いには気を付けないと。運転してて酔うことはないかな?

酔うとしたら同乗してる母と弟ですかね。

ま、乗り物酔いしやすすぎる友達は、教習所内のコース運転してて酔ったらしいですからね。

自分で運転、、、しかも教習所のコースで.....。

ま、この友達は車のシートに座っただけでも酔います。自分は絶対に酔うっていう思い込みですよね。


思い込みと言えば、僕も何かあったとき、自分に言い聞かせますよ。

例えば指先がしびれることがあるんですよね。よくわからないけど。

そのとき、近くにある輪ゴムとかに触れて「電気はゴムに吸収される」とか自分に思い込ませるんですよ。

そうするとしびれが治ります。

正座してしびれることはあまりありませんが、もししびれた時も同じで、

「電気は座布団に吸収される」とか思い込ませて治してます。

不思議なことに治っちゃうんですよね。しばらくすると再発すること多いですけど^^

ぜひ皆さんもやってみてください。

でも、半信半疑じゃダメですよ。 ちゃんと思い込まないと意味ありませんからね。



一昨日から届き始めて大量の迷惑メールどうしましょ。

1日に300通以上届くんですけど。

ケータイのメアド利用にはかなり気を付けてたんだけどなぁ。

ま、メアドが簡単すぎっていうのもあるかな。

対策どうしよう。

フィルターかけちゃうと後々めんどくさいですもんね。

かと言ってメアドの変更、またメアド情報洩れたられたら意味ないもんね。

フィルターかけるしかないかぁ。

ちなみに今はメールはサーバ止まりにして、自動ではメール受信しないようにしてます。

いちいちメール受信してるとバッテリーも影響受けますからね。

メールが来るとしたら祖父母ぐらいだと思うので。

最近はほとんどLINEですからねぇ。

フィルターかけるかぁ。




ではでは!