~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

母への感謝を込めて観光してたら超レア動物に遭遇だZo★

今日は母の日ですね。

皆さんカーネーションなど、お花をあげた方多いんでしょうかね。

僕はカーネーションを買う程度の金もケチりたかったので、母の軽自動車を使って寸又峡という、死ぬまでに行きたい場所100選で上位に選ばれたところへ行ってきました。

父は行く予定じゃなかったんですけど、なんかついてきました。。

父が行くことが今朝分かり、遠いし軽だとくつろげないからワゴン車で行こうって言われましたが、

その車の保険対象年齢が僕より上だし、狭い山道を行くのに不便すぎる。

というわけで軽で。

2時間半かかりました。

そこまでたどり着くには大きく分けて東京寄りと名古屋寄りの2本の道があり、僕は自宅からの近道である東京寄りの方から上がってたんですよ。

そしたら、めっちゃ狭い。

軽で良かったって思いました。

車一台しか通れないような道がたくさんあって、すれちがいは大変でしたよ。

ヘアピンカーブだらけですし、軽がオススメです。

周りは軽少なかったなぁ。

だから僕は初心者にも関わらずスイスイ行けちゃいました。


で、そのTHE山道って感じのとこを走り続けて目的地に到着。

ここからは一般車の侵入は禁止されているので40分ほど歩きます。

ゼンマイで動いてるようなおばあちゃんが「いらっしゃいませぇ~ 環境美化募金よろしくお願いしまぁす。」と震えた声で呼びかけてるんですよ。

なんか面白かったな...。名物おばあちゃんなのか??

面白かったので帰りに募金しました。静岡だし、もしかしたら大道芸なのか??

ゼンマイ駆動おばあちゃんをクリアしたら、めっっっちゃ綺麗な景色が広がってましたよ!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510223409j:plain

なんで水がこんな色になるのか、不思議ですよねぇ。

周りの木々の葉が関係してるらしくて、天候や季節によって、様々な色に変わるらしいですよ。

あれでもこの画像だとただの水みたいに見えるかな...

実際に見るととてもきれいなエメラルドグリーンです。

入浴剤入れたみたいなすごい綺麗な色。


そしていよいよ、定員10名の夢の吊り橋を渡ります。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510223356j:plain

めっちゃ揺れるんですよ。

高さは8mらしいですが、足場が狭いしね、高く感じて怖かった。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510223319j:plain

これを撮影する時、スマホを落としてしまわないかとどれだけ怖かったことか。

うーん、僕は高所恐怖症なのかな...。

それか先日話したみたいに"思い込み"ですかね。

揺れて落ちるかもしれないなんて思うからですよね。

スカイツリーとかは全然平気なので、やっぱりマイナス思考が原因か。。


そういえば吊り橋まで行く途中の天子(てんし)のトンネル、すごい涼しかったです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510223422j:plain

さて、吊り橋を渡り終え、すぐに304段の急な階段が現れます。

明日は筋肉痛だな...。

そして展望台があって、わざわざ寄ってみたんですが、展望台のくせに何も見えない。

木が生い茂っちゃって景色がほとんど見えませんでした。

紅葉にはいいかもしれませんけど、吊り橋とか見えるのかと期待したのに。。


で、今度は飛龍橋へと向かいます。

こちらは高さ70mの鉄骨の橋。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510223345j:plain

高い...。

この写真を撮る時も、スマホが落ちてしまわないかとても心配でした。

吊り橋みたいに揺れないのでいいですが、その分高さが...。

で、景色を見てたら気づきました。

なんか川にいる。

母「なにあれ?シカ?」
父「タヌキだ」
僕「足長くない? ニホンカモシカ...?」
弟「え!?」
父「いやタヌキだよ」

みたいな。

で、弟が慌てて望遠レンズ使って一眼レフで撮ったんですよ

望遠で見た結果、やっぱり特別天然記念物ニホンカモシカでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510143031j:plain

すごい。 感動しました。

ゼンマイ駆動おばあちゃんをクリアする前にお昼を食べたんですけど、父は早くも一杯やってたのでタヌキにしか見えなかったのかな。

ニホンカモシカなんて滅多に見れないらしいですからね。70mも上からでしたけど、感動しましたよ。



帰りは落ちない大石ってのがあったのでそれ見て帰りました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150510223327j:plain

微妙だけど、まぁすごいのかな。落としてみたいですけど。


帰宅ルートは、遠回りですが、父に言われて名古屋側から下りてみました。

そしたらめっちゃ楽。

山道じゃないみたい。

ちゃんと道路は二車線でしたし。

で、コンビニへ寄ったんですよ。

父は下りなさそうなので僕たちは運転席のシートの上に鍵を置いてコンビニへ。

あそしていろいろ買って、戻ったら父がいない。

鍵閉めたんだなと思って鍵を持っているであろう父を待ってたら、

父「鍵は?」

そう、ロックはかかってるんですが、鍵がシートの上に。。

どうやら父、鍵に気づかず、内側からロックして下りてきたみたいなんです。

やっちまいました。

しかし、運転席の窓だけ3㎝ほど開いてる。

でも3㎝じゃ腕も入りませんし、シートまで届くはずもない。

で、コンビニへ行ってハリガネとか売ってないか聞いてきて店長さんまで心配してきてくれて、

近くにダイソーがあると言われて母と弟が向かいました。

僕はからあげ棒食べながら待ってました。

父は捨てられた傘の骨を使ってピッキングを試みました。


で、母と弟が到着。

ハリガネとか磁石とか買ってきて、それらを組み合わせてなんとか鍵を吊り上げました。

それと同時に父が後部座席のドアのピッキングに成功。

お土産に壊れた傘を持って帰りましたよ。

疲れた。



明日から学校だ.....。 来週はTDSだ‼ 再来週はTDLだ‼

金曜日にはボウリング大会。

でも僕はボウリング大会より、その日の正午から開始されるディズニーオンクラシックの特別先行予約が楽しみです。

それとレポート、、、あと2つが5月22日までに提出だそうですが、まだ内容を知らされておりません。

早くしてくれー。




ではでは!

マクロミルへ登録