~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーオンクラシックの予約が開始されたZo★

今日は学校行事として、ボウリング大会でした。

ボウリング場に全校生徒入れないので、午前と午後に分けて行われました。

もちろん団体なので、端の方を貸切にするんだろうなぁ~なんて思ってたら、

なんとボウリング場ごと貸切でした。さすがだわ...。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150515180326j:plain

貸切なので通常のオープン時間より30分くらい早く入れて、入る際に数人のおばちゃんがいたんですよ。

おばちゃん「なんか今日は学生でいっぱいみたい」って話しながら帰っていきました。

張り切ってオープン前に来たのだろうに、申し訳ないです。


そしてボウリングの僕の成績ですが、、、うーん、やぱり100いかない...。

2ゲームやったんですが、2ゲーム目は95いきましたよ。惜しい。

僕の前のできすぎ君みたいなやつ、クラスメイトの誰もが注目していました。

しかし、

まさかの

へたくそ

できすぎ君の1ゲーム目での得点は23点でしたからね。

とてつもなく方向音痴なようで、ボールを投げた瞬間にガーターへ入れる。

スピードは中々でてましたけどね。

ガーターに投げ入れてる感じで、バカ殿のゆうか姫みたいだったな。「たぁのしいねー!」とか言い出しそう。


僕はというと、いつも通り超マイペースな投球。

ボールが遅いので、ストライクゾーンに行っても9ピン続き。

僕の投球の平均速度、15.8km/hです。

めっちゃ遅いんですよ。

同じレーンの女子から「なんかすごい安心できる投げ方だねwww」ってバカにされたのか褒められたのかよく分からないお言葉をいただきました。

とりあえずポジティブに、褒められたととらえておきましょう。


で、開始早々、3投目くらいかな、ボールの指入れるとこがキツくてですね、

指をハメすぎると抜けなくなるし、浅すぎると投げる前に落ちる。

その調節を誤って浅すぎて投げる前に落としたんですよ。

そしたら親指の先が内出血しまして、もうそっからヒリヒリとの戦いです。

全レーンでレンタルボール使ってるのでボールが残ってなかったんですよねぇ...。


それでも、ストライクを1ゲームに1回ずつとれましたよ。

あとはもうガーター連発させたり、調子がいい時は「9- 9- 9- 9-」って9ピン×ガーターを連発させました。



そして解散の合図が合ったらすぐに駅まで小走りなのか歩いてるか分からない速度で歩きました。

ディズニーでの開園直後の歩き方です。

正午9分前、駅に到着。

なんと偶然にもディズニーオンクラシック予約開始時間である正午と同じ時刻にこの駅を出発する電車でした。どうでもいいか。

で、予約!!!!

しようとしましたが、昨年同様「順番にお繋ぎいたしますのでそのままでお待ちください。」の表示が。

20分はかかりました。

待ってたのに「アクセスが集中しています。TOPからやり直して下さい。」とか切りやがるんですよ。

それで20分かかった。

で、無事にS席を確保しましたよ!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150515180302j:plain

昨年の静岡公演は11列目だったかな?

今年は東京公演で9列目です。

少し前の席をとれました。

しかも昨年は一番端の席で少し観にくかった。

でも今年は一番端というわけではないです。端の方ではありますけども。

TDLのワンスアポンアタイムで言うところのA席とかE席のステージよりの座席かな。

特別ゲスト来てくれるかなぁ。

発表されて他の回で、もし都合が合えばこっちをキャンセルしてゲストが来る回にしたいです。

キャンセルできなかったっけかな。

できなかったら両方行くか。できれば譲渡はしたくない。

同じ公演内容だったら譲渡するかもですけど。


ちなみに僕が今回行くのはノーマル公演です。

新しくヴィランスペシャルというのが加わったようですが、ノーマルの場合定番曲を聴くことができるので。

ちなみに昨年はクリスマススペャル。

男一人でクリスマス直前に。。 うん。寂しいね。

ワンスの生演奏はすごい感動したけどクリスマススペシャルの演目ではないね。




今日のMステは高畑&城田のシンデレラをミュージカル風に歌ってくれましたね。

やっぱいい曲。

歌い方もいい。

それとトピックのコーナーも良かった。

ディズニー映画で好きな曲ランキングでしたっけ、そんな感じのやつだったよね。

アナ雪をはじめとするプリンセスが4位までを独占し、5位にはトイストーリーが入ってました。

リトルマーメイドのセバスチャンをザリガニだと勘違いされてる方いましたね。あの間違い多いですよ。

有名ディズニーブログを更新されてる方でさえもセバスチャンの正体はカニだと最近知ったようですし。

僕は小学生の頃ザリガニやサワガニをつかまえて遊ぶ自然は友達の野生児だったのでね、セバスチャンがカニだということは知っていました。

母は「ヤドカリじゃないの?」って言ってました。

ヤドカリ、、、確かにザリガニよりはヤドカリの方がフォルム的に近いかもしれないけど、ヤドカリってカタツムリみたいに貝殻背負ってますよね...。

いやでもセバスチャンも貝殻ではないけど亀の甲羅みたいのついてるか。カニの甲羅だと思いますけども。

まぁいいや。



明日はのんびりして明後日はTDSだ!

できすぎ君に、勉強しろって言われてるんですけどねぇ...。

心配してくれてるのでしょうか。

確かに現段階では、卒業どころか進級ができなく、2年間1年生でいられることすら許されず学校にいられることさえできなさそうな気がします。

勉強しないとなぁ。

年パス買ってる場合じゃないかな.....。




ではでは!

マクロミルへ登録