~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明日が楽しみだZo★

今日は結局何もすることなく終わりました。

勉強する気はあったんだけどねぇ、始めの一歩が出ないわ。



そういえば昨日書き忘れてたんですけど、東京ディズニーリゾートのモバイルサイトがリニューアルする件。

今まではパークにいなくてもパーク内のアトラクション待ち時間とか、ショーの時間とか情報が見れたんですよ。

それが来週火曜日から、現地に行かないと見れないという風に変わるそうです。

仕組みとしては、GPS機能でパークにいることが確認できたら情報が見れるみたいな。

確かUSJがこんな感じでしたよね。

余分なアクセス数を減らすためなのかなぁ。

それとも夢の国での情報は夢の国だけで見れるみたいな感じなのかな。

USJが先にそうしてたってことは、やっぱ金銭的な問題でアクセス数とかですかね。

パーク需要が年々上がってきている中で、サーバダウンとか起こしたら大変ですもんね。

その対策なのでしょうか。

なんか面倒になりますねぇ、待ち時間が分かるアプリとかは現地にいなくても普段通り使えるのでしょうか。

使えれば特にモバイルサイトのリニューアルはどうでもいいですが、使えなくなったらかなり不便。

僕が混雑予想を立てる際に必要不可欠な情報がアトラクションの待ち時間ですからね。。



というわけで明日は、高速バスと電車を使って東京ディズニーシーへ行ってきます。

東京駅から電車だ~↑↑

舞浜駅の発車メロディ大好きなので楽しみです。

もちろんディズニーリゾート最寄り駅である舞浜駅の発車メロディはオルゴール風のディズニーソングですよ。

一時期それをメールの着信音にしてたことありました。


で、高速バスなんですが、朝は開園時間後に到着、帰りも閉園前に出発。

しかしさきほど、閉園時間にパークを出ても間に合うバスの存在を知りました。。

そっちにすればよかったな...。

なんか深夜なので特別料金が発生するらしくて、往復で考えると一人1500円程高くなるので、今のままでよかったのかもしれませんけど。

今日も待ち時間を見る限り、先週までとはいきませんがパークは比較的空いている気がしました。

明日も空いてるといいなぁ。

今日は天気がパッとしない感じだったようですが、明日は天気がいいみたいですからね、今日諦めた年パス所持ゲストが集中しそうだなぁ。


うちの方も天気はどんより。

湿度がハンパなかったですね。

雨降るなら降ってよ!!って感じです。

雨降ってないのに湿度が高いのは大嫌いです。

僕のパンツも湿度高いのは嫌いですしねぇ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150516013958j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150516014000j:plain

きゃーかわいい。


明日、TDSでテンションあげたら明後日から学校か...。

一気にテンション下がるな。

とりあえず明日はTDSを楽しみ、その翌週はTDLでのんびりし、さらにその翌週は映画『トゥモローランド』を一人で楽しもうかなって思ってます。

毎週がディズニーだ!

28日にTDLへ行ったら、せっかくディズニー初心者もいっぱいいるわけですし、バズとか乗ってみようかな。

人気アトラクションで混雑してるので、もう何年も乗ってないアトラクションです。

乗ってみますかぁ。まだ先の話ですけども。

というか単独行動する気満々だったんですけど、させてもらえないかな...。

せっかく平日だからワンマンズの抽選は当てたいなぁ。




ではでは!

マクロミルへ登録