~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

TDSへ行ってきたZo★

今日は5時起きでTDSへ行ってきました。

初めて高速バスという乗り物に乗車しました。

東京駅までなんですが、途中で事故があったらしく大渋滞。

というわけで用賀PAで降りて、用賀駅~駅渋谷の半額切符販売も行われたので電車で東京駅まで行きました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150518013352j:plain

渋谷までなのでそこで下りてまた切符を買うんですが、乗り換えが分からん...。

アプリで調べたら銀座線へ乗り換えろって出たんですけど、なんか遠いらしいんですよ。

そこで駅員さんに聞いたら東京メトロで表参道まで行って乗り換えた方が良いとのことなのでそうしました。

渋谷駅って使ったこと無かったですが、そういえばそうですよね。

渋谷ヒカリエができて駅がだいぶ離れて乗り換えに数十分かかるとかなんとか、よくニュースでやってました。

ヒカリエめ...。


で、無事に東京駅までつきました。

ここからは京葉線です。

東京駅の京葉線ってあんなに遠いのね......。

新木場からなら乗ったことあるんですが、東京駅からは初めてで驚きました。

あれは不便だ。

で、歩いて歩いて歩きまくって京葉線に乗り、ようやく東京ディズニーリゾートへ。

発車メロディいいッスねぇ。


今度はリゾラに乗り換えてTDSを目指します。

NKホールの解体作業、進んでますねぇ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150518013439j:plain



んで10時頃かな、開園から2時間後にTDSへ入り、まずはマーメイドラグーンシアターのFPを取りに!!

FPの列が外のコースターの入り口付近まで伸びてました。。

で、10分間友好のFPをGETし、シンドバッドへ。

今日のシンドバッド、ほぼ1日15分待ちでした。混んでるなって思いました。

んでまぁ色々してセンターのFPも取って、ストームライダーのFPも取って、

やっぱり最後に取ったはずのストームライダーが一番先になるんですが、ストームライダー乗りました。

このアトラクションはけっこう迫力ありますよねぇ。けっこう濡れるし。

空席があると、その席濡れちゃうんで次に座る人がかわいそう。

キャストさん拭いてあげてください。

今日は初めての人が多かったのかな?

悲鳴がものすごかった。

とくにあのなんだっけ、爆弾が突き刺ささった時はもうすごかった。

アトラクションの音より悲鳴の方が大きかったですもん。

でもこれはこれで、なんか楽しかったですね。悲鳴のおかげでスリルが増しました。

最後、天井が剥がれてるのを見て「え!見てあそこ壊れてる!」とか叫んでる女子大学生くらいの方が。

楽しかったなぁ。


で、タートルトークも行きましたよ。

待ってる間にミッキーを見れました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150518013447j:plain

ま、入園した時も気づいたら隣にミッキーがいて驚きましたけど。



中国地方の方から来てる家族がいて、小学生くらいの子がウミガメのクラッシュに対してなぜかクジラ語で話すんですよ。

あのアトラクションは面白いですよねぇ。



そしていよいよ本日のメイン、マーメイドラグーンシアターへ。

キングトリトンのコンサート!

ショー待ちの空間はそれほど大きく変わっていなかったかな。

でもシアター内はすごかったです。

綺麗。

シャンデリアは感動しました。

いや全部感動しました。

アリエルやばいッスね...。待ちきれなくて登場するであろう場所をずっと見てました。

隣の小さな窓のコントロールルームのキャストさんと目が合った気がしました。

アリエルはほんとに頭上を通る、しかし残念ながら入り口側に座るとあまり近くに来てくれないので、シアターに入ったら奥へ奥へと行きましょう。

トリトン王がすごかったね。

トリトンでしたよ。あの一体で億単位するんだろうな...。

また観たいな。

そういえば出口のとこでドナルド・デイジー・グーフィーがフリーグリーティングしてました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150518013420j:plain



あとはファッショナブルイースターを遠くから見たり、インディ乗ったりしましたよ。

インディはスタンバイで45分待ちということで、かなり空いてる印象でしたね。

スタンバイで乗るの初めてです。

というか乗車にあたっての注意事項みたいのが書かれた紙が配られるようになってたんですね。。

知らなかった。

[ff:id:Muramatu-Daisuke:20150518013349j:plain:id:Muramatu-Daisuke:20150518013506j:plain]



んで特にすること無くなったのでパークをブラブラ。

ファンカス探しにアメリカンウォーターフロントへ向かったところ、シェリーメイに遭遇。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150518013405j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150518013412j:plain

隣の男の子、まったく興味なさそうです。。

日が暮れてからカナルも行ったんですが、誰もいない。

すごい綺麗でした。彼女と来るべき場所ですね。

何故かそこで写真を撮っていないというミスをおかしましたのであります。


明日から学校だ、、、セカオワ日産スタジアムライブの名前が「トワイライトシティー」に決定したようですね。




ではでは!

マクロミルへ登録