極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーハイキングも晴れそうだZo★

まずは今週のお題「最近おもしろかった本」

静岡県民といえばお茶、そして本が大好き。

しかし僕はお茶も本も嫌いです。

そんな僕が最近買った本がコレ。

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

何度目の登場でしょうか。

何度も何度も宣伝してあげてるので著者であるみっこさんに入ってきた印税を少々いただきたいですね。

僕は既に読み終えました。

本を一冊読み終えるなんて何年振りだろうな...。

「すべて読んでおけよ」と言われたシラバスさえ1/50くらいしか読んでませんからね。

通信教育の場合、読んでおかなければ命取りなんですが。。 まぁ大丈夫っしょ。

その前に進級できるか知らんけど。


で、そのみっこさんの本はね、少々誤字があります。読んでて楽しかったですよ。

今日だったかな、第2刷が発行されて訂正されたようですけど。

22000部発行らしいです。

ディズニーというターゲットが狭い中でこれはかなり良い数字じゃないのかな。

内容については今までに何度も何度も話したので省略します。



今日は富士山にうっすらと雪がかぶってました。

5月に雪ですか...。

コチラでは暑い暑いって言ってますけど、富士山はまだまだ寒いのかな。

んで今日はお昼過ぎに雨が降り、その後は少し涼しくなりました。

富士登山、またしてみたいけど世界遺産になって絶対に混んでるよねぇ。

山梨県側に登山鉄道を作るとかいう計画があるようですが、それ大丈夫なのかな。

それで世界遺産取り消し処分になったら、静岡VS山梨で激しい戦争になるかもしれませんよ。

静岡「だから登山鉄道なんて作るなって言ったんだ!」
山梨「こっちは静岡さんと違って観光客が多いんだよ!」
静岡「登山鉄道作ってさらに観光客を呼び込みたいだけだろ!」
山梨「リニア駅も無くて登山鉄道なんかもこっちに作られて嫉妬してんの?」
静岡「う、うっせぇ!」

皆さんは日本一高い場所から日本一深い湾を眺められる、静岡県側の富士宮口から上りましょうね♪

富士山本宮浅間大社へのお参りもお忘れなく♪

静岡「そうだ、こっちは本宮なんだぞ! 日本でトップの神社なんだぞ!!」

はい。



一週間後は全校生徒でTDLへハイキングです。

高校までは遠足って言ってましたけど、遠足とハイキング...まぁいいや。

天気予報は今のところ晴れです。

今日みたいに突然の豪雨は降ってほしくないですね。


あと夏休みに行くお泊りディズニー、いや、素泊まりディズニー??

安いホテル探しとかないとなぁ。

個人的にはカプセルホテルでいいというか、カプセルホテルに泊まってみたい。

ディズニー直行のバスが出てるホテルに絞ろうかなぁ。安くはないかな。

でもあの悲惨な満員電車に乗るよりいいわ。バスも混むか...。



んでんで、15歳のドローン少年がついに逮捕されたらしいですね。よかったよかった。

この子のせいでドローンが危険物みたいに見られちゃってますもん。

もちろんこの子だけではないですが、一番影響が大きいよね。

ドローンはいろんな業界で注目していて、僕も空撮とかしたかったんで欲しいんですけど、どんどん規制が厳しくなって...。


15歳の少年が母と祖母を殺害なんてニュースもありましたね。

今の15歳はどうなってるんだ。反抗期なのかなぁ。

うちの弟も反抗まではいきませんが、すっごい気分屋になってます。

昨日も話した通り、ディズニーに着いてもその時の気分で行きたくないといいだし一人で車にこもってたり、

前から家族で決めてた日に突然友達と遊ぶ約束をしたり。

ま、警察のお世話になったり人に危害を加えてないので全然いいですね。



あ、、、、明日スーツだ。

絶対暑いよなぁ..........。

原付は涼しいですけど、電車とか駅から学校までとか。

教室は冷房ガンガンで冷蔵庫状態なので寒いくらいですけどね。


しかも明日はウィークリー試験とかいう、定期的な週テストですね、そんなのがあります。

勉強しなきゃ。

来週も火曜日になんかテストあるし、いよいよ忙しくなってきたなぁ。

ま、明日のは成績にはかかわらないようですが、資格取得に大きく関連する範囲らしいので頑張らないとです。




ではでは!