極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

来週はディズニーだZo★

今日は通学中に、静鉄のイニシエーションラブ号を見ました。

前田敦子のサインとかが車体に書かれていて、車内もハートの吊革があったりするらしいです。

ディズニーリゾートラインの期間限定ライナーみたいな感じですよ。

ほとんど静岡県内での撮影ということで、静岡ではかなり注目されています。



今週の日曜日にディズニーシーへ行ってきましたが、

来週木曜日は学校行事でディズニーランドです。

それで今日はその日の集合時間とかの予定が配布されました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150522125427j:plain

集合時間は静岡駅に8時。

遅い......。

そっから車で3時間半の予定です。

なんでわざわざ学校からディズニーと反対側の静岡駅なんだ...。

僕の家からだいたい2時間半くらいですが、学校は名古屋側にあるのでねぇ、3時間半もかかるんだ...。

それだったら三重のナガシマスパーランドとかでもいい気がしますね。男が多い学校ですし、ディズニーよりはね。

ま、僕はディズニーの方がいいですけども。


で、TDL到着が11時半。

パレード1回目が11時からなので見れない...。

そして帰りのTDL出発が17時。

2回目のパレードが16時45分からなので見れない...。

最悪ですわ。

ま、ワンマンズが見れればいいなと思ったら抽選無し。これは外れるリスクを考えたら良いことなんですが、

担任が「ディズニーはクラス皆で行動しようか♪」って言い出したんですわ。

いや、正確には言ってたらしい。周りの人からそう言ってたって聞いただけですが。

自由にさせてくれよ...。

自由だったら、乗り物系すべて無理って言う後ろの席の人と一緒に、もしくは僕一人でワンマンズやハピネスイズヒア、そして乗り物に乗らないアトラクションを楽しもうと考えていたのですが...。

ま、また近くなったら担任に相談してみます。

学校単位で行ってるのに単独行動.....変な目で見られるだろうな、でもせっかくの平日だから混雑してる日にはできない事をしたいんだよなぁ。


最終手段として、僕がクラスの行動を仕切ってしまうというのもあります。

担任も僕がディズニー好きということは分かっていますし、クラスでも有名な話です。

だから無理なことではないですね。

今日も自己理解という課題で授業をし、順番で皆から一人に対し質問をするんですが、

僕が質問をされる側の時に最初にされた質問が「ディズニーは好きですか。」とかいう質問。

ディズニー好きなことは皆知ってるのでなんか大爆笑でした。クラス内の常識みたいな。でも爆笑するほど面白いか?? ま、楽しければいいや。


んで、ディズニー用というか一眼レフ用に購入したフラッシュエア届きました。

Wi-Fiが内蔵されていて、デジカメや一眼レフなどで撮ってこのSDに保存された写真をその場でスマホにシェアできたりするやつです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150522205425j:plain

これが届いたからにはワンマンズを見ないなんてことはしたくないですね。

一人の場合変な目で見られていいから見たいわ。

翌日からの皆の目がおかしくてもいい。

簡単に綺麗な写真が撮れてしまうスマホのカメラに慣れちゃって、デジカメとか一眼レフとか、使いにくく感じて良い写真撮れないかもしれませんけど。

その前に一眼レフを持っていく時点で変な目で見られますねきっと。

「一眼レフ!? マジか、NIGHTガチ勢かよ笑」とか言われますよきっと。K君に言われると思います。

ワンマンズ楽しみ~。

厳しい担任じゃないから団体行動を強制はされないと思うけど。

もし見れなかったら、、、どどどど どうしよ。

最初だけとか最後だけ一緒に行動ならいいかな。

皆といるのも楽しいもんね。 ただ、僕は僕の楽しみ方をしたいというワガママがね...^^;



んで今日は県内各地で虹が出たと話題になりました。

雨上がりの虹ではなく、晴れ間の雲にかかる虹。

この前の僕が祖父母の家から帰る途中に観たやつと同じ現象でしょうか。

あの時はうっすらでしたが、今日のはかなりくっきり見えてたみたいです。映像や画像で見ましたが、普通の虹よりハッキリしてるというか綺麗。

窓側の席ですし、見たかったなぁ。 ブラインド下げたの誰だよ。俺だ俺だ俺だ~~




ではでは!