極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今週もディズニーへ行くZo★

昨日のIPPONグランプリ、面白かったですねぇ。

特に板尾さんと徳井のペンのキャップのやり取り、面白かったです。一番笑いました。

面白かった。。



ディズニーランドハイキングまであと4日。

実は僕、学校とかそういう大きな単位でディズニーへ行ったことないんですよ。だから楽しみです。

ま、滞在時間の半分くらいは単独行動する気満々ですけどね^^

小学校ではキッザニアと修学旅行で計2回東京へ行ったんですが、ディズニーへは行きませんでした。

中学では京都&奈良で、ひたすら寺や神社を眺めました。

高校では遠足で横浜&フジQ、修学旅行で沖縄でした。

周りの小学校の修学旅行ではディズニーがルートに入ってる小学校多かったんですけども、

僕が通ってた小学校は生徒数が多かったので、そのせいもあるかもしれません。

小学生ですから集合時間になっても集まらないなんてことが起こりまくって、中々帰れなくなりそうですもんね。



先ほどハナタカって番組を見てたら、月曜から夜更かしで視聴者に衝撃を与えたオニャンコさんだっけ?「歩っとるだけ~」のコスプレの人が出ました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150524211445j:plain

駅伝が超好きな人のお友達です。

最初にワイプみたいに小さく映ったんで、「これは!!」と思ってスマホかまえてパシャりました。

それを映しといて誰もツッコまずに番組が終わるというね、おかしな展開でした。



明日から学校↓↓

しかも明日は4限まである!

4限まであるのは入学してから2回目かな? 帰宅が18時過ぎになります。

ガソリンも入れなきゃだけど、18時じゃあいてるか分かんないから明後日でいいや。

ちなみにガソリンは父の知り合いのガソリンスタンドで

いつも父の名でつけてもらってるので僕は払ってないです。

でもまだガソリン入れるの慣れなくてですね、パニクっちゃいます。

教習所でガソリンの入れ方を教えてくれるとこもあると思いますが、僕の通ってたとこでは教えるべき最低限のことしかやらなかったので。

それだから周りより教習料金が安かったのかな。

ガソリンスタンド行くと「給油口開けてもらえますかー?」とか言われます。

スタンドに車を止めて、エンジンを切って、フーって安心しちゃいます。

だからこの知り合いが経営してるわけじゃないスタンドへ行くのはなるべく避けてます。お金を払わなければいけないっていうのもありますが、

人がいるとなんか急がなきゃいけない気がしちゃってパニクる。せめてセルフがいいですね。



セルフといえば、今日は髪切りました。セルフカット

いつもは髪(特に前髪)にうるさい彼女に許可をとってますが、今日は無許可で!!

今回は前髪には手を付けないつもりだからいいかなぁって。。

たぶん僕は成人式を迎えるころまで自分で切り続けると思いますよ。

成人式前は親に美容院行って来いって言われそう。

でも、美容院とか一人で行ったことないし...初体験ですよ。

『はじめてのびよういん』

美容院って「この人みたいにしてください」とかできるんでしょ? そうだなぁ、佐野岳みたいにしてもらおうかなぁ。

なんで佐野岳が出てきたのか知らないけど。

僕の元々の顔があれなんで絶対ヒドくなるよなぁ...。

後姿だけはイケメンになれると思いますがね。

いや身長も低いし後姿もキツいな...。

結論、僕はどう頑張ってもイケメンにはなれない。

今からセノビック飲んでも遅いよなぁ。

韓国行って整形してくるかぁ。



そして今僕は悩んでいます。

TDR年パスを買うか一眼レフを買うか、もしくは両方を買うか、または何も買わず貯金するか。

年パスは欲しいです。欲しいけど、ストームライダーも消えちゃうわけですし、2017年のTDR大革命まで待ちたい気もする。

有効期限は1年なので買う時期がかなり大事になります。

一眼レフは、弟のを借りてみて欲しいと思った。

一眼レフなんて年パスみたいに期間が限られてないんで買うとしたら、やっぱり良いやつがいいですよね。

そうなると価格も...。でも欲しいなぁ。

いくら高性能なスマホのカメラでも撮れない写真がありますもんね。

最近のスマホのカメラは画素数だけは一眼レフ越えですけど、やっぱり撮れた写真を見ると一眼レフの方が綺麗というか、ありのままって感じです。

バイトして稼ぐしかないですかねぇ。

夏休みに某遊園地でバイトできればいいなって思ってますが。

ディズニーでバイトする夢が叶わないから近所の遊園地でバイトするというね。。← 着ぐるみやりた...くない。

秋以降ならいいけど夏休みとか地獄か。

僕の身長なら色んな着ぐるみに入れたりできると思うんでね。

就職先も決まらずに大変な事態になったら関東に移り住んでディズニーでバイトして生活したいって考えてますけど。

そんなこと考えると就職したくなくなるな...。

とりあえず今は学校以外では誰とも遊ばず、のんびり過ごしております。

カラオケに誘われても逃げてます。カラオケなんて音痴が行くとこじゃないし金もかかるし地獄じゃないか。

一人カラオケしてみたい気はする。


僕のペット、ハリネズミもお金かかりますからねぇ...。

今度は下に敷くマットを追加購入しないと。

ジェックス ヒノキア 消臭砂 7L

ジェックス ヒノキア 消臭砂 7L

↑ヒノキア、すごくオススメですよ。

消臭効果高いですし、ペットが飲み込んじゃっても天然素材ですし水分を含むと粉末状になるので安心です。

特にAmazonで買うと店頭よりかなり安いと思います。

宅配中にボロボロになったりしないよね...?




ではでは!