~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

お泊りディズニーをするZo★

昨日は、久々の家族でお泊りディズニーに向けて宿さがしをしました。

母はオフィシャルホテルを推してきましたが、オフィシャルホテルって値段の割に特典無いよね。

パークに近いって言うのが一番の特典かな。

で、色々探したんですけど最終候補は少し距離がありますが値段や景色は魅力的なAPAホテル、そしてTDSの駐車場に隣接している舞浜ユーラシア。

結果、ユーラシアにしました。

値段はまぁ普通といった感じですが、魅力が多いんですよね。

パークが見える距離にありますし、なにより温泉がある。

唯一痛いのが、駐車料金。

1日目にディズニーへ来たらパークに停めて、遊び終わったらホテルへ停める。そして2日目は再びパークに停める。

パークに停めっぱなしにしたいですよねぇ。

平日のパークの駐車料金が2500円ですので、2日で5000円。

そしてホテルの駐車場も有料でして一泊1500円、合計6500円。

やっぱり車は金かかるなぁ。

僕たちの泊まる部屋はほぼ素泊まりなので一番安い部屋にしました。

でも、+4000円出せばスウィートルームに泊まれるというね。

でもほんと素泊まりなんで、別にいいかな。温泉入って寝るだけですし。


泊まりとなると1日目にどっち行って2日目にどっち行くかも悩みます。

今のところランドが先の方がいいかなって思います。

ランドから出るのは時間がかかりますし、スティッチやEパレ効果で大混雑してると思うので、

その混雑疲れを温泉で癒せるしね。

そして2日目はのんびりとTDS。綺麗な夜景を眺めながら帰るみたいな。

楽しみだなぁ。


そして明後日のディズニーの件、なんかインターでは途中下車できないとのことでした。

インターの乗降場って旅行会社のツアーとか高速バスとかの車両じゃないと使っちゃいけないのかな。


最近ディズニーの話しかしてないね。

ま、今週の土曜日からはディズニー以外の話をたくさん入れると思いますよ。


ちなみに今日は、TDLの大人気プログラム、シンデレラ城のプロジェクションマッピング『ワンス・アポン・ア・タイム』のプレビューがちょうど1年前に行われた日だそうです。

覚えてますよ。

翌朝の情報番組で多くの局が取り上げていました。

確かけっこうな雨だったんですよね、逆にそのおかげでレーザーが綺麗だったとかね。

僕もセカオワのライブのとき、台風接近で大荒れでして、大雨の中のレーザーが綺麗だったのを覚えてます。

雨粒が光り輝いて綺麗ですよ。



んで今日は専門学校で試験がありました。

僕は専門学校と大学を併修しているので、テストが2校分あるんですよね...。

2倍ですよ。かなりキツいです。今日やったのは専門学校の試験。

60点合格とし、僕は自己採点で72点。合格判定ですが、低いよなぁ...。

ちなみに60点未満だと再試があるので勉強しなきゃと思いました。

しかも今朝学校に着いてから勉強するという超一時的な暗記ですし、これから先がどうなるか心配です。

やっぱ進路間違えたかな...。

昨日は勉強する気無かったんで、今朝は早く起きて勉強しようとしたんですがね、5時半起床予定が4時半に起きてしまいまして、さすがに眠くて二度寝しました。

そしたらいつもの起床時間!

ま、とりあえず合格はできたのでいいとしましょう。


今日の帰り、電車に厚切りジェイソンにクリソツな人がいまして、ビックリしました。

二度見しても厚切りジェイソンでした。

未だに本物と言われれば信じちゃいます。




ではでは!

マクロミルへ登録