極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は皆でディズニーだZo★

いよいよ明日は学校全体でディズニーランドです!

修学旅行とかで東京行ってもディズニー行くことは無かったから楽しみだなぁ~^^

子ども会の旅行では2~3度訪れてますけども、学校は初めて。

クラス単位で行動しようとか担任が言ってるんですが、ワンマンズのとき、単独行動させてくれるかな。

あの担任のことだから「じゃあ皆で見よう」とか言い出しそう。

見れないよりはいいですけど.....なんか僕一人だけ一眼レフ片手に写真撮りまくってるのは絶対に浮くでしょ...。

いや、一眼レフは両手で持つものか。まぁいいや。

というか僕はショーを見て涙する確率が高いので、それ見られたらもっと浮きますからね。だから寂しい気がするけど一人がいい...。

単独行動できたらリゾラにでも乗って一周してこようかね。

TDRの発展状況を視察したい。

それにしても滞在時間中、見事にイースターパレード見れないっていうのが悲しいなぁ...。

季節パレードとハピネスイズヒアの時間入れ替えてくれないかな。

ハピネスイズヒアも観れたら観たいな...。何回目だよって感じですけども、ほんとこのパレード好き。昼間から泣ける。


でも一番好きなパレードって「チャッチャッカボチャ♪」でお馴染みのハッピーハロウィーンハーベストな気がするんですよ。

このパレードはハロウィーンっぽくないということで、初回からかなり批判を受けていましたが、僕は好きでした。




んで今日の放課後はディズニーについて質問攻めにあいました。

聞かれるのは嬉しいんですが、電車の時間が...。

とりあえず早く帰りたかった。

明日は風が少しあるみたいなんで、パレードとか大丈夫かなぁ。少し心配です。

特にハピネスイズヒアなんてバルーンを使っていて12mもの背の高いフロートがいるんで風には弱いんですよね。

パレードが有るか無いかでアトラクションの待ち時間も変わりますし。

そしてモンスターズインクがメンテナンスっていうのが大きいなぁ。

よく分からないけど大人気アトラクションですからね。

なんであんなに人気なんだろ...最後の写真撮影目当て??

あれにバズやトイマニみたいな感じで得点機能ついてたらあの長蛇の列は理解できますが、なんでだろ......。

ま、トイマニなんかはTDRのアトラクションで一番と言ってもいいほどの人気ですが、あれもそこまで並ぶか...?って感じですよね。

シューティングゲームなら他の遊園地で...って思いますけど。

それにライドが走るところ、なんか仮設感漂ってますしね...。フツーの倉庫みたいな。

おもちゃの世界なんだからもっと華やかにしてもいいと思います。

あ、トイマニが嫌いというわけではありませんよ。楽しいです。でもあの待ち時間で並ぶのは全然理解できない。


明日はいつもより1時間早く起きて電車でGoです。

というか最近なぜか4時に起きたり5時に起きたりと、おじいちゃんみたいな起床時間になってます。

1時間早く起きるというよりいつも通り起きるつもりでいればちょうどいいですね。

でも僕の性格上、イベント当日は寝れない&早起き。遅寝早起きってやつですね。

当日の日の夜がかなりキツくなるスタイルです。


んで明後日は代休というわけではなく、ただ単に休みだ!



あ、そうそう、そういえば家族LINEで知ったんですが、

両親の銀婚式らしいです。結婚25周年おめでとう!




ではでは!