極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

5時間だけディズニーランドへ行ってきたZo★

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

私がアツくなる瞬間、それはまさに今日のような日ですね。

ディズニーリゾートへ行く日。

今日は8時に静岡駅前のバスに集合だったんですが、僕の乗るバスは同じ科の1年と3年が乗りました。

それで3年のイケメンな先輩が20分程遅れて来まして、出発が20分遅れました。

静岡市から東京って遠いですね。3時間かかります。

でも今日はスムーズに行けた方なのかな、工事とかしてましたし、20分遅れでしたが到着予定時刻ピッタリにTDL駐車場に到着しました。

まさか、運転手さんの技術??

用賀を過ぎたあたりで7km渋滞していましたが、まぁその付近の渋滞は毎日あるようなことなので予想してたのかな。


で、バスの中で、このはてなブログさんからこんな通知メールが届きました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150528233122j:plain

なんとみっこさんご本人がこんなブログに出現。

また紹介しろってことなのかな、仕方ないなぁ。

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

やっぱり自分の本を読んでもらった感想とかって気になるもんなんですね。

あぁ、本人が来るなんて夢にも思わなかった。もっとガッツリ褒めまくればよかった。。

てかこの記事見られたらヤダな、みっこさんをいじりまくってるじゃん。



バスの中では東京のビル群に入った頃、歓声が。

東京へあまり行かない人多いんですね...。びっくりです。

でも確かに静岡市から西側在住の人にとっては東京は遠い場所なのかなとも思いました。

静岡県は東西に長いですからね、面白い。


んでバス内でド田舎者ごっこやってまして、爆笑でした。

ビル屋上のPROMISE(プロミス)の看板を見て「プロミセっで なんだぁ?」

僕はもうそこで笑いすぎて体力使ったわ。

1人がめちゃくちゃ方言が上手いんですよ。どこの方言なのか知らないけど。

あれはヤバい。


で、僕の前の席は担任だったんですが、ディズニーに年何回言ってるかとか聞かれまして、話していくうちに僕が年パス所持者だと思われていたみたいでして...。

なんか同じ科の先生が僕は年パスを持ってると担任に話したようで。

どこからその嘘の噂流れたんだよ!

年パス買う予定ではあると友達に話したことならありますけど、先生には話してないぞ。伝言ゲームって怖いね。


今日は滞在時間の半分は単独行動する予定でしたが、ずっと4人で行動しました。

ディズニー素人なので楽しみ方が分からない2人と、単独行動しようとしてたド真面目のA君。

A君すごいんですよ。

数日前からどのアトラクション乗ってこのレストランで食事して、どのお店で何を買うか、そこまで決めていたようです。

ディズニーは小6ぶりと言ってましたが、ショップに関しては僕より詳しかった。

僕は「たしかそこに○○を扱う店があったと思う」みたいな感じなんですが、

A君は「そこに○○扱ってる店あるよ」って断定するんですよ。かっこいい。

ま、A君の計画ですが、僕と行動したおかげですべて消え去ってしまったようです。

でもA君の計画より多くのアトラクションに乗れ、さらにワンマンズも見れたことですし満足してくれたことでしょう。


イッツアスモールワールド、映画トゥモローランドの予告を見た後に乗るとなんか新鮮だね、不思議とワクワクしちゃいました。

ワンマンズですが、今日は運が良いことに抽選無し!

2回目公演を見る予定でしたが、FPの関係などにより3回目に変更。

45分前から並んだんですが、けっこう人多かった。舐めてたよ。

サイド席はまだまだガラガラでしたけど、中央はけっこう後ろでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150528233050j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150528232937j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150528232941j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150528232946j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150528232949j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150528233011j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150529232727j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150528233032j:plain

ミッキーとピーターパンのジャンプ力はすごい。

特にミッキーは耳まで脳みそが詰まっていると言われていますからそうとう頭が重いはずです。それでそのジャンプは中々な物だと思いますよ。

ほんとミッキーイケメンだな。憧れる。


それとちょっとしたハプニングがありまして、写真のように金の幕が絡んでる...。

おかげでミッキー像出現が感動的ではなかったです。

普段なら幕がサッと開いてミッキー像が初めて見えるんですが、今回はめくれちゃってるから出てくる瞬間が見えちゃった。。

ま、それはそれで貴重なものを見れたってことなのかな^^;

バグズライフはなんか感動したな。あの音楽がいい。

幼稚園に通ってたころかな、ビデオで何回も見てました。緑色のビデオですよね。バグズライフ大好き。



修学旅行シーズンということで絶叫系は人気でした。

空いていたスタツアに乗ったんですが、後ろの関西の中学生かな、めちゃくちゃうるさいんですよ。

キャストの指示にも従わないというか、まず聞いてすらいない、それでいて「意味わかんない」とか逆ギレしてました。

搭乗するとき、扉が手前に開くので線より奥に入っちゃいけないんですが、その中学生は何度も何度も入ったり、柵に上って座って注意されてもやめなかったり。

安全ベルトチェックのときにも何も聞いてなくて何をすればいいのか分からなくなって逆ギレするし。

C-3POとか様々な人物が話してる最中にも大きな声で会話してるし。

しかもその中学生は一番後ろの席なので全体に聞こえるんですよ。

飛行中はかなり喜んでいたくせに、スタツアってけっこう終わるの早いんですが

「もう終わりかよ、は、つまんな」みたいなこと言ってました。

久々にディズニーでイライラしましたね。

こっちはディズニー素人さんを楽しませようと必死なのに。

USJ行った時には大声でしゃべり続ける人多い印象を受けた記憶ありますけどね。

やっぱこっちと関西は違うわ。


個人的にUSJTDRのようにほぼすべて非日常的とは異なり、非日常的と日常的なのが中和したパークだと思うんですよね。

ディズニーは異次元過ぎて馴染めない人はUSJだと楽しめたりするような気がします。

そんな話はいいや。


今日は朝食と、14時頃にテリヤキチキンレッグ1本しか食べてないな。

ライザップなんかするよりディズニーにいた方が歩くし食べないしだから痩せれるわ。

ディズニーにいると食欲とか睡眠欲とか消えるんですよ。物欲は増えちゃうんですけど。

だから今日も僕はお腹空いていなくて、一緒に行動してた3人が空腹という状況になってしまいました。

今度からディズニー素人さんを案内するときは気を付けないと。。

僕はテリヤキチキンレッグ1本で過ごせちゃうようなやつなんでね。ちなみに普段は小食というわけでもなく、普通の量を食べてます。



で11時半に到着しましたが17時には出発。

明るいうちに帰るなんて初めてです。

いままで一番早く帰ったのでもEパレが終わった直後くらいです。


帰りのバスでは、1年のとある男子がパークで買ったオズワルド耳のカチューシャ、あれを色んな人にハメて写真撮ってました。

僕は抵抗あったので気になりつつも関わらないようにしてたんですが、僕の番がやってきてしまいました。

なんとか避けようと、僕は静かに前の座席にいた担任を指さしました。

そしたら皆、「あ~!」と言い出し、僕はよっしゃ!と思っていたら

「でもやっぱまずはクラスメイト全員やってからでしょ」と言われてしまい負けました。

後ろから手が伸びてきてカチューシャつけられ、前の席なのでね、「こっち向いてー」と言われてサッと一瞬向いたんですよ。

そしたら「かわいいかわいい」言われまして、目の前にスマホが10台以上。恥ずかしいわぁ。

高速走ってるんだから座席から立ち上がるなって思いましたね。

カチューシャの持ち主には100枚以上連写されました。


で、そのあとは僕が担任につけました。

やっぱ先生かわいいわぁ。僕とは大違いで写真写りもいい。

来年もこの担任がいいなぁ。

そんな恥ずかしさもある楽しいことをしてたらあっという間に静岡駅に到着。

皆は夕食を食べにサイゼリヤへ行きました。

僕はお腹空いてないしお金使いたくないし家大好きなので申し訳ないですが帰らせていただきました。


明日は休みだ!


あ、それとすごい事実が発覚しました。

今年のディズニーオンアイス、公演1年前から予約してたんですよ。

それがなんと支払を忘れてたみたいで、行けなくなりました。

なんで忘れてたんだろ...。

かなりショックです。

まだ空席はあるようなんですが、リンクからは遠いしどうしようかなと。多分行かないけど。

2列目の中央をとれたのになぁ...ショック。




ではでは!