極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

セカオワが新曲を披露したZo★

NHKのNコンで、中学生の部の課題曲に選ばれたセカオワの『プレゼント』、

今朝はこのプレゼントをセカオワがテレビで初演奏しました。

この曲自体はけっこう前から出てるんですが、セカオワが歌っているのは公開されていなく、中学生合唱団が歌っていました。

合唱団が歌うのもいいけど、やっぱりセカオワが歌うのもいいなぁ。

あ、地震だ。

で、前から曲は知っていたので今日の放送ではテレビを前に歌ってました。部屋に誰もいなかったのでね^^

すごい歌いやすい歌だなぁって思いました。歌詞はちょっと重い気もするけど、中学生には勇気が貰えてちょうどいいのかな...?



昨日はディズニー休みだったので今日は3連休中日です。

小太郎、なんか今日は鳴き声が大型犬みたい。声変わりかな?

人間でいうとおっさんくらいかと思いますが。。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150529232733j:plain

かわいいおっさんだぜ まったく


試験の勉強もしないとなぁ。

ヤバいのは分かってるんだけど、やる気がしないね。僕のやる気スイッチはどこにあるんだ。

「スイッチ」という言葉を見ると「スティッチ」が出てくる。ディズニー病ですね僕は。

他にも「D」という文字を見るとディズニーかと思ってワクワクしちゃいます。

LINEニュースで「SでもMでもない! D男子が急増中!!」みたいな見出しのニュースがありまして、

それをとあるグループLINEで「D男子ってディズニー男子かと思った」と呟いたところ、

とある女性が「童貞男子じゃね?」と言われました。

ディズニー男子もどんどん増えてますが、確かに草食系男子時代の近年、童貞男子も急増中なのかもしれませんね...。少子化が進むわけですよ。

実際はドライ男子だったかな、世の中には色んな男子がいますね。


男子と言えば、今朝のズムサタね、昨日も話しましたけども。

男だけで行動するとかなんとか。

男だけの方が気を使わないっていうのは分かります。異性といるよりずっと楽です。

ペアルックはどうかな...。

ディズニーで男同士ペアルックならよく見ますけど。

ちなみに先週の日曜日にTDSへ行った際には、8.6秒バズーカーのオソロコーデしてる男性集団がいました。

5人くらいだったかな。

すれ違うたびに「ラッスンゴレライ!」って声かけられたりしてました。

ディズニーではアリだと思います。街中ではちょっと微妙ですけど。

まぁ、今日のズムサタは恋愛対象が男だろって感じな方と、普通に楽しいから男同士という方が分かるような内容でした。

こんなこと話すと恋愛対象男の男友達に怒られちゃうな。

個人の自由だと思いますけど、このままじゃ完全に少子化が加速しますね^^;

3人っ子政策とか始めないと。

3人以上子どもを持つと、その家族は一生ディズニーの入園が無料になる永久パスポートが支給されるみたいな。いいね。

関東近辺の方しか興味ないか。


そういえば一昨日TDLへ行った時、久しぶりに裏切り者の女性2人組を発見しました。

首からミニオンのポップコーンバケットを下げて、服の柄はユニバーサルスタジオのキャラクター。

これはさすがに悪意を感じました。

全身ユニバコーデはおかしいだろ。

ミニオンのバケットはいいな、欲しいなって思いましたけど。

ミニオンかわいいですよねぇ。

夏公開の映画が待ち遠しいです。

ドナルドダック以上に何を喋っているのか分かりませんが、行動で想像つくので面白いです。


ミニオンもそうだけど、トゥモローランドも早く観たいなぁ。

僕の学校は水曜日が早く帰れるので、水曜日に観たいなって思ってます。

4DXで観る予定なので、都合にあう時間かどうか分かりませんけど。

4DXシアターって基本的に1劇場1つだと思うので、1作品を1日に何度も上映できないんですよね。

だから1作品につき上映は1日1回、多くても2回です。その時間が夕方頃だといいんですが...。



あ、今日はファミマ行ってきました。

目当ては新発売のフラッペ。

抹茶フラッペ買いました~

最初に氷をニギニギしてほぐすんですが、それやらずにあったかい牛乳注いじゃった。。

後からほぐすの大変でした。

今日はそれほど暑くなかったので、ちょっと冷たすぎたかな...。キンキンしました。

もっと暑くなってから飲も。


インドの方では50℃近い熱波で多くの方が犠牲になってるようですね、50℃ってお風呂より暑い!!

それが短時間じゃなくて何時間も続くわけですし、生きてる方がすごいわ。

その暑さでエアコン効くのかなぁ...。エアコンも耐えられなくて壊れそうですよね。

地球温暖化はどうすれば抑えられるのでしょうか。




ではでは!