~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

人生初のレポートが返却されたZo★

まず初めに悲しいお知らせがあります。

今週土曜日に授業見学会がありまして、そのためなんとなんと土曜日も登校。

その代り月曜日は休みになるんですけども。

そう考えるとむしろラッキーか。

土曜日は午前中のみですし、授業内容も保護者に分かりやすいように体験入学でやるような内容。

勉強!って感じの授業ではありません。



昨夜、僕は4時頃まで起きてました。

寝れなかったんだよねぇ...。

1時頃に寝ようと布団に入って目を瞑って、そのままかれこれ3時間。ようやく寝れました。

腕時計の時報が静かにピーっと3回鳴ったので4時でしょう。

最近寝れなかったり、寝れたとしても異常に早く起きたりするのでちょっと心配ですね。

その代り授業中は6割寝てます。

起きて寝て起きて寝てを繰り返しているので、授業内容がまるまる分からないということはないですが、大事なこと聞き逃すってのはたまにありますね。

1日だけでいいから小太郎と入れ替わりたい。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150531234842j:plain


んで今日は入学以来初めての席替えしましたよ。

一番前でした。

ホワイトボードがめっちゃ近い...。

以前の席も一番前でしたが、角だったんですよ。だからけっこう距離はあったんですけども、今回はやや中央寄り。

2か月ほどこの席のようです。

先生との距離も近いので居眠りには気をつけないと。。



そして今日はようやく大学に初めて提出した人生初執筆のレポートが却ってきました。

4つのレポートを提出して、今日却ってきたのは2つ。

4つとも4項目でA~Eの評価があって、1つめはBBBA。 2つ目はAAAA。

AAAA! AAAA! AAAA!

分かります? あの人気グループAAAよりAが1つ多いんですよ。

クラスで唯一だったのかな、すごい注目されて人だかりができました。

もちろん、自分の書いたレポートなんて自分で読むのも恥ずかしいし提出以外で見せるなんて恥ずかしすぎるので見せませんでしたけどね。

多くの人がPCでグラフとか作って印刷して貼り付けてたんですけど、僕は全て手書き

なぜならPCで図とかグラフの描き方が分からないから。

参考文献でURL書くときも、ページ部分にあたる「2%5%85%E3%・・・・・・・・・・」みたいなやつ、あれ省略していいって言われたんですけど、どこからどこまで省略していいものか分からなかったので全部書いたんですよ。

オール手書き

それが評価されたのかもしれませんね。

情報系のレポートで、パソコンが使えなくて評価されるという、なんとも不思議な展開です。

講評欄には「図を自分でかいており、全体的にとても良くできています。」との高評価。

パソコン素人で良かったわぁ。



今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

いよいよ雨シーズンということで、、、うちの学校でも冷房というよりは除湿を使うようになりました。

雨の日が楽しくなる方法って、僕はTDLのナイトフォールグロウしか思いつかないですけど...。

僕がディズニーランドへ行くと昼間降ってた雨も必ず夜のパレード時刻にはあがってしまって、この雨の日限定パレードは観たことがないです。

グリパレなのですごい短いらしいけど、一度でいいから見てみたい...。

濡れたパレードルートに光が反射して綺麗だろうな...。


それと「雨」「ディズニー」といえば、モンスターズユニバーシティと同時上映された短編、ブルーアンブレラ。

あの傘欲しい...。

ガッツリディズニーって感じじゃないので、普段でも使いやすそうですよね。


ディズニーといえばTDS、ハロウィン仮装が平日の3日間限定でできるとか。。

ランドではお馴染みですが、シーでは初の試みですね。

毎年毎年コスプレをしてくる方が少なくないようですが、「ディズニーキャラの仮装」なのでそこを間違えないでほしいですね。

この前も見たんで言いましたけど8.6秒バズーカーとかね。

ダメってわけではないでしょうけど、ちょっと変ですよ。



そして関東の人に対して行われた移住してみたい都道府県ランキングで、我が静岡県が4位に入ったようです。

関東の人がということなので、東京都とか千葉県というような関東外では人気のある選択が少ないということもあって4位になったんでしょうな。


1位 沖縄県

んー、確かに海は綺麗だし老後に住みたいかも。

でも暑さに慣れなくて早死にしそうですね^^; 台風も多いですし、僕個人的な意見は観光で十分かと。


2位 北海道

沖縄ときたら北海道でしょうな。

食べ物ですよねぇ、僕も住んでみたいかも。

でも寒さが...雪も大変でしょうし。

こちらも沖縄同様、老後にと考えてる方、寿命が縮むでしょうな。。


3位 長野県

最近は関東から長野県へ修学旅行に行く学校もあるようで。

生徒にとっては「なんでこんな森しかない場所に...」って感じかもしれませんが、田舎暮らしに憧れる人にとっては最高でしょうね。

長野は平均寿命も長いんでしたっけ、のんびり過ごすにはいいかもしれません。

僕は遠慮しておきますけど。。


4位 静岡県

静岡県と言えば ほどよく田舎で交通の便が良い。

そして一番の理由が日本一平均的な県だからでしょう。

だから誰でも住みやすい。

気候も平凡。

静岡県民は新商品開発のためのモルモットとして使われてしまうこともありますが、

良い意味で捉えれば、流行前の物をいち早く試すことができるという意味にもなりますし。

テレビ見てたら人柄は平凡っていうよりは優しいという意見も多かったみたいです。

それは方言が原因ですかね。

「だよ」って僕はあんまり使ってないと思いますがそういう方言があります。

語尾に「だよ」をつけるんですよね。

例えば「昨日ディズニー行ってきた。」→「昨日ディズニー行ってきただよ。」みたいな。

同級生に使ってる人は何人かいるだよ。


わ、明日4限まである。

帰宅が18時過ぎになるだよぉ~。(←ちょっと違う)




ではでは!

マクロミルへ登録