極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

授業見学会で登校日だったZo★

今日は1年生の授業参観でした。

僕の通ってる学校の教室の壁は可動式なので、朝登校したら隣の4年生の教室との壁を無くして広くなってました。


で、僕のいる地域周辺では高校の文化祭ラッシュです。富士宮市内かな。

今日が校内の文化祭で、明日一般公開なんてとこも多いようです。

ま、僕は過去を振り返りたくないので行きませんけど。代わりにトゥモローランド観に行くので。。

高1の弟は文化祭を既に終えているため、明日は他校の文化祭を4校、自転車で巡るようです。


あ、そういえば帰りの14時頃の電車はけっこう遅延してたなぁ。

午前9時頃に起きた接車事故の影響で遅延が続いているようでした。

おかげで電車はディズニーランド開園直後くらいの京葉線の混み具合レベル。

普段は「あー今日は座れないか。」程度なのに、今日は「ドアが閉まります」「えー早い早い!!もっとつめて!!」でした。

僕は本線からローカル線に乗り換えるんですが、ローカル線は優しいですねぇ。

山手線とかだったらもう時間ピッタリに出発したりしますが、ローカル線はホームに向かう人影が見えると待っててくれます。

車掌さんがホームの階段まで乗車する人がいないか見に行きますからね。


今日登校したから月曜日は休みだ!

徐々に試験が近づいてきてるし勉強しなきゃ! 教科書とか学校のロッカーなうだけど!!




ではでは!