極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

エレクトリカルパレードリニューアル1ヵ月前だZo★

今日は6月9日でロックの日

そしてディズニーファンは忘れてはならないドラルドダックの誕生日!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150609004406j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150609004409j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150609004403j:plain

ドナルドおめでとう!!

そして今日はドナルドだけでなく、パイレーツオブカリビアンやアリスインワンダーランド、最近ではイントゥザウッズで活躍したジョニーデップの52歳の誕生日でもあります。

50越えてたんだ.....若いなぁ。


んで、7月9日にリニューアルするEパレ、あと1ヵ月です。

今日はLINEニュースの朝刊にも出ていました。

セカオワFukaseの話題もありましたけど。昨日Fukaseさんツイートしまくってたなぁ。

誰も遊んでくれないような時間ができてしまったんですかね、あの人たまに昨日みたいな日があります。

僕はほぼ毎日そうですけども。



昨日の月曜から夜更かし、ディズニー要素があってよかったですね。

よかったって、そう思うのは僕だけかもしれませんけど。

ディズニーシーが好きすぎるおばあちゃん、気持ち分かりますよ。

いやでも僕はランドの方が好きかなぁ...。パレードやショーが楽しいのでね。

あと平らで歩きやすい。シーは高低差あるから疲れる。それが楽しいんですけどね。

もしランドで高低差が恋しくなったらクリッターカントリー付近に行けば坂道に出会えます。



話は全然変わりますが、僕は最近というか前からなのかな、貯金を頑張ってまして、

少し前から貯金箱というものにお金を入れるようにしてます。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150609212517j:plain

このチョー不気味なダルマ貯金箱。

高校時代に作ったやつです。

塗ってる時に色々と滲んでしまって、修正するために目がメンフクロウみたいになってしまいましたけども。

これを500円玉専用貯金箱にしています。

100円玉とか10円玉とか貯めたっていくら重くなっても金額は少ないですし、どうせなら500円でと思って500円のみを入れてます。

いつ満タンになるのか分かりませんが。。

MAXまで入れて頭かち割るのが楽しみです。


貯金箱って重さで貯まってるのが分かるので楽しいですよね。

僕が小学生の時は、貯金箱にこだわりすぎて貯金箱にお金使っちゃってましたけど。

ATM型の貯金箱とか大好きでしたよ。

財布も良い物がいいって言いますけど、財布に金かけて中身が少なくなるのもどうかなぁって思いますけどね。

要するに財布代でいいから金を使えってことなんでしょうね。とりあえず金を使えば戻ってくるとかなんとか言いますし。

僕はそんなおばちゃんたちが引っかかりやすそうな手には乗りませんが。



明日は水曜日だから2限で終了だ。

晴れだけど一人カラオケ行ってこようかなぁ。

以前まねきねこへ行って、その後に知ったんですがビッグエコーLIVE DAM STADIUMっていう新機種が既に導入されているとか。

ワンピース採点とかなんとかいうやつですよね、今はセカオワのライブチケットが当たるなんてのもあるらしいですが。

ちょっと試してみたいので行ってみたい。

来週でもいいんだけど、明日行ってみようかな。




ではでは!