極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDSが15周年を迎えるZo★

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

僕がブログを始めたきっかけ、それははてなさんのサービスを利用していて、その中にダイアリーがあったんで試しにやってみたらハマった。

そのサービスっていうのはDSiの時に流行り出したうごくメモ帳

配信開始1ヵ月くらい経ったとき、17位とったことあるんですよ~っていう自慢。

17位、微妙かと思われますがあのときのうごメモ人口を見ればすごいんですよ。

で、毎日更新しようと思い立ち、0.0365世紀経った現在も執筆中です。

週に換算すると190週間以上。

年にすると3年半。

日にすると1337日間。

ダイアリーから現在更新しているはてなブログへの移行とかもありましたが、まぁなんとかやっています。

毎日こうやって更新してますよ~

f:id:Muramatu-Daisuke:20150611235253j:plain



で、昨日千葉県で19歳の少年がイヤホンをしたまま自転車を運転し、お年寄りをはねて死亡させたという死亡事故がありました。

信号無視をしたかもしれないとか言われてますがね。

今月から自転車ルールは厳しくなりましたが、まだまだ違反してる人を多く見ますね。

とくにイヤホンは多いです。

というか減ってなくないか??

交番でボケーっとしてるおまわりさん、こういうのどんどん取り締まってくださいよ。

繁華街では一方通行違反や一時不停止が非常に多いですね。

僕も高校生の時に一時不停止でイエロー切符切られた事ありますが、それ以来はしっかり守ってます。

その切符切られたとき、僕は止まらずにゆっく~り進んでたんですよ、それでアウトでした。

確かに停止はしてないですもんね、「それは一時停止じゃなくて最徐行です。」っておまわりさんに言われました。

足を地面につけて停止しないとダメなので、バランス力が良くて足をつかなくてもその場で止まれるって人でも足を地につけましょう。



で、本日発表がありました、東京ディズニーシーの15周年イベントについて。

『Wish』がテーマだそうです。DAIGOさんが番組の取材で訪れそうですね。

TDSの開園は9/4なんですが、このイベント、TDLのオープン日である4/15からなんですよ。

あれ~?と思いましたが、確かに4月からの方が新年度始まったばかりできりがいいですし、

なによりTDS、2016年は新アトラクション、新エリアのオープンがあります。それと被らないように時期を早めたんですかね。

そしてBBBもリニューアルするそうで。。

でも僕、まだBBB観たことないんですよ。

中々当たらないんですよねぇ。

あの爽涼鼓舞が奇跡だっただけなのか...。


明日学校行けば休みだ!

あ、そして、先ほど先生からクラスの掲示板を通じて連絡があり、7月は水曜日以外基本的に4限まであるとのこと。

いよいよ専門学校生活の始まりって感じですかね、5限まで入れることができるので、5限まである日があるかも...。



それとそれと、セカオワ日産スタジアムライブ、本日グッズなどが公開されました。

そこまでそそられる物はないかなぁ、ストラップ系のバリエーションを増やしてほしいんですけど。

セカオワライブ楽しみだなぁ。


それとそれと、今日からなのかな、LINE MUSICってやつが始まりましたね。

LINEで音楽を共有できる有料サービス。

しかし今なら本日から2か月間無料お試し実施中!

まだまだ曲数は少ないです。

これからどんどん増やす予定だそうです。無料期間終了し、通常の有料が始まるまでに500万曲だったかな。現在は150万曲って言ってたかな、よく覚えてませんが。

もっと曲増やしてから公開してほしいとこですが、今は無料期間中なのでね、あえて少ない段階で公開したのかもしれませんね。




ではでは!