~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

フェレットが仲間入りしたZo★

今日、ようやくYahoo!ニューストップにも取り上げられていました。

headlines.yahoo.co.jp

BGS(バックグラウンドストーリー)を壊してしまうのではないかと、ファンの間では恐れられています。

僕もどちらかというと反対派ではあります。

現段階で発表されているものを見ると、とても賛成できないんですよね。

東京ディズニーシーが東京ピクサーシーになるんじゃないかってくらいPIXAR系アトラクション進出が増えています。

優しそうな顔したジョンラセター、恐るべしです。

まぁ何度か紹介した通り、BGSを知らない人でもストームライダーはかなり楽しいアトラクションです。

暗くなってきてもFPが取ることができて、あんなに楽しいアトラクションは他にないと思います。

個人的にはTDLのスターツアーズより好きです。2Dなのに迫力があるんですよね。あれ3Dにしたらすごいだろうな。

ストームライダーに乗って、初めてストームライダーに乗るゲストの悲鳴を聞くのが大好きな僕です。

クローズ反対の署名活動なんかもやってましたが、やっぱりディズニー社からの指示なんでしょうか、オリエンタルランド側は署名しても決定事項は変わらないと言っていたとか。

全世界のディズニーファンの署名を集めてオリエンタルランドではなくディズニー社へ提出すれば別だと思いますがね。。


ストームライダーが消滅して次にできるアトラクションはファインディングニモ・ファインディングドリーのアトラクションです。

ゲストがニモなどの魚のサイズになれる特殊な潜水艦に乗り込み、ニモやドリーたちと触れ合う、そんなアトラクションらしいです。

ランドは子ども向け、シーは大人向けと言われてるのでその壁を無くすためにかわいい系アトラクションを導入しているのでしょうか。

僕は永遠の子どもなのでランド派ですけど。

オリエンタルランドさんはランドとシーの差別化に力を入れてるはずだったんですけどね、やっぱり上からの指示は断れないといった感じでしょうかね。

こうなったからには、新アトラクションに期待するしかないですよね。

現在あるBGSは崩壊するんでしょうけど、新たなストーリーが創られていくのでしょう。

ある意味新エリアが誕生する感じですかね。



今日は新たなペットが我が家に仲間入りしました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150613153547j:plain

フェレットです!

過去に2度飼っていましたが、弟がまた飼いたいということで、弟の自費で購入。

フェレットは暑さに弱い動物なので、いきなり心配です。

僕が一人でフェレット専門店へ行った際には「エアコンを一日中使用できないようなご家庭には販売していません。」とキッパリ言われましたからね。

でも今日、ペットショップへ行って店員のおばさんとフェレット専門店での出来事を話してみたら

「専門店って「ウチでは良い子を扱ってますよ~」って感じで、ここで売ってるのと同じような子でも数万の違いがあったりするんですよねぇ。」と対抗していました。

確かに専門店のおばさん、気が強そうで自分の店の子が一番かわいいと思い込んでるような感じでした。

視野が狭いんですかね。

ま、扱っているフェレットは希少で人気があり、元々高価らしいですが2倍以上の差があるのはね...。

ちなみに今まで飼っていたフェレットは2匹とも『ポッキー』という名でした。

由来は単純に、長くてチョコ色だから。

で、今回もポッキーにしたいと弟は言ってましたが、母がさすがにそれは...ということで名前を考えることに。

そこで母が考え出した名前『かむかむ』に決定。

忍たま乱太郎とか、ナイトミュージアムとかに出てきそうな名ですね。

理由は、噛むから。

まだ小さくて甘噛みだから仕方ないと思うんですけどね.....。

なんか『かむかむ』にしたら噛み癖が治らない子に育ちそうですけどー...。

ちなみに水遊びが好きなようなので、僕は水系の名前にしようと言ったんですがかむかむになっちゃいましたね...。




ではでは!

マクロミルへ登録