~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

過去の将来について語るZo★

最近ジメジメしていて梅雨を実感しますねー。

でも嬉しいことに通学・帰宅時間帯に雨は降っていない。

ま、明日・明後日と帰宅時間に雨らしいですけど。

今日も帰りに降っていたといえば降ってたかな。でも電車に乗ってる時に降ってきてすぐに止んだので、、、というかその区間だけ降ってたのか。

明日はいいけど明後日はスーツなんだよなぁ、めんどくさい。

僕は傘さすの下手なので、風が無くて横から降ってるわけではないのに足元ビショビショです。

歩くペースが早いのかな? 足短いくせにね。。

ディズニーランド・シー開園時の早歩きで鍛えてますからね。


んで今日の帰り、僕は電車を一回乗り換えるんですが、乗り換える路線の電車が異音を感知して点検のため12分の遅延。

静岡を離れて今年度から東京へ行っている友達に「身延線はよく遅れるね~」とばかにされ、

その数十分後にその友達が住む地域、池袋で信号機が赤のまま変わらないという故障で山手線外回りが止まりましたね...。

こっちは上りと下り合わせて2本しか運休してないのに、山手線は外回りが2時間近く運転見合わせだったらしいじゃないですか。

ばかにして罰が当たったな!



そろそろ髪切らないとなぁ。

けっこう伸びてきました。

母には美容院とか行ってこいと言われますが、僕は自分を信じて自分で切ってます。

半年以上自分で切ってますね。

成人式前まで美容院とかは行かないつもりです。

自分で切れるのにお金かけて他人に切ってもらうなんてもったいない。

我ながらケチな性格してるなぁって思います。


美容院といえば、美容師に憧れた時期あったなぁ。

美容師と言えばイケメンじゃないですか、美容師になればイケメンになれるのかなととんでもない勘違いをしていたんですよねぇ。

でも僕は、他人の髪を触るのが苦手なのでね...特にパーマは苦手です。

女性のサラサラストレートなら触れる、男性のはワックスが大量についてそうで厳しい。

パーマは中に何が潜んでいるか分からないから苦手。

もしかしたら舐めかけの飴ちゃん入れてる人がいるかもしれない。


美容師もいいなぁって思う前は、獣医ですね。

とりあえず動物が好きなので。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150617153834j:plain

あーかわいい。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150617153837j:plain

もーーーかわいいーー。

ペットショップとかトリマーでも良かったんですけど、女性ばかりで働きにくそうだなぁって。

でも、獣医になるにはかなり勉強をしないといけないと知って遠慮しときました。

中学生の時のキャリア教育でも、3日間だったかな、動物病院に朝から夕方までいたんですよ。

動物病院の内部で見学したり手伝いしたり。

去勢手術も目の前で見ました。 血とかは別に平気なので。

そのとき手術したのはシュナウザーだったかなぁ。マルモのおきてで流行りましたからね。

小さい体にメスを入れて手術する、かなり器用じゃないと無理ですね。

僕も昔から器用だって言われますけど、集中力がないのでだんだんイライラしてきちゃうんですよね。

手術で例えると、最後に縫わずに「もういいや、おさえとけば自然にふさがるでしょ」って感じになるでしょう。

ちなみに獣医を遠慮した僕は、現在一応 理工学部というとこで留年しないように耐えています。

理工学部といえば頭がよさそうに聞こえるかもしれませんが、入るのは簡単ですから。先に進むのが至難の業ですよ。



そういえば選挙権が18歳~になるやつが成立したとか。

<改正公選法>18歳選挙権が成立 16年参院選から (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

判断力が~~~とか言われて審議されてましたもんね。

でも判断力なんて大人でも無い人たくさんいますからね。

1年後から開始ということなので、今の17歳以上の子が対象なのかな?

僕は来年二十歳...あれ、もう二十歳か。早い......。

未成年があと1年2か月しか残ってない!!

うわぁぁぁぁぁぁ!!!

残り少ない未成年生活を充実させてくる!





ではでは!

マクロミルへ登録