極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏休みまでかなり忙しくなりそうだZo★

今日は僕以外人間は誰もいない自宅で、小太郎を膝に乗せながらの更新です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150618192135j:plain

小太郎くん、家に人が1人しかいなくて寂しくなるとその人に密着したり上に乗ったりして寝ます。

皆がいるときは離れたとこから皆が見えるようにして寝たり、窓の傍で外を見張りながら寝てます。





今日はいつも乗ってる電車に乗り遅れました。

乗り換える駅で、いつも一緒に登校してる隣の学校の友達に「一本後の○分発に間に合うと思うから待ってて!」ってLINEしたんですよ。

でもその友達、基本的に電車でスマホを使わない。いや、電車だけじゃないな、普段から使ってない。

親とEメールと電話するだけだそうです。

で、最近僕がLINEという便利なアプリを勧めてあげて、LINEやらせました。

LINEを見てくれないおかげでその友達はいつも通りの電車で行ってしまい、僕は一人で一本遅い電車で。。

電車でケータイ使わないとかコンコルゲンかよ。 あ、これは静岡の方言的なやつです。

電車でケータイをいじらない人をコンコルゲンって言います。

まぁコンコルゲンは他にもたくさんの意味があるんですがね。

で、僕が乗った電車、なんかおばさん~おばあさん率、イケメン率が異常に多かった。

僕みたいなおばさんでもなければイケメンでもない人が乗る電車じゃなかったな。

きっと陰で「アイツあの顔でよくこの電車乗ってられるよなぁ」とか思われてたことでしょう←



今週のお題「海外旅行」

海外ですか、海外は行ったことないです。

最近兄が海外にハマって韓国行ったり来年はカナダ行ったりするようですが。

海外は高いとか恐いとかいうイメージしかないです。

1回行っちゃえば慣れるんでしょうけどね。

でも一番行きたくない理由が、僕は日本語以外喋れないんで...。

まぁ、独自の言葉を使うことありますけど自分にしかわからないね。


ハワイとか人気な場所は日本語通じたりするらしいですが、皆が行くような場所行ってもつまんないよね。

海外に行くとしたらディズニークルーズに乗船したいんですよ。カリブ海~~~

海外のディズニーパークにはそれほどそそられないけどディズニークルーズは憧れる。

アメリカまで行って豪華客船に乗るので値段はなかなかですよ。

乗る機会なんて滅多にないと思うので新婚旅行とかで行けたらいいなぁって思うんですが、ね、うん。

ディズニー好きな女性じゃないと嫌がるね。。

船なんて途中で逃げることもできないしね。


海外・ディズニーと言えば東京ディズニーシーも海外感がすごいですよね。

実際に海外の名所を元にして作られた場所が多いで。

僕はそこで満足してるので、実際の海外はいいや。



明日は金曜日か、明日頑張れば土日!これ先週も言った!

明日はスーツ登校だ。

真夏でもスーツ着てくのかなぁ、暑いんだけど。

でも明日は曇りか雨なので暑くはないかな。濡れるの嫌だけど。


それでは今からレポート制作の準備にとりかかります。




ではでは!