極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

スマートパスはオトクちゃんだZo★

最初にちょっとご報告。

祖父母の家のアメリカンコッカースパニエルのモカ君ですが、

今朝亡くなってしまったようです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150402205042j:plain

ガンです。

昨日父の日ということもあって祖父母の家へ母が行ったんですが、鼻血が少し出ていたそうですがまだ元気だったそうです。

ガンは恐いですね。。

はい。



今日はセキュリティの試験でした。

昨夜結局何もやらなかったので、というか、セキュリティの勉強道具、水曜日くらいに持って帰ってきてたんですよ。

だけどそれが見当たらなくて、昨夜はそれを探して見つけて探し疲れて寝ました。

んで今朝はいつもより30分早く起きようとしたんですが、起きてみたらいつも通りの時間に。

目覚ましセットしたんだけどなぁ。まぁ、目覚ましに頼らずいつも通りの時間に起きれてるのでそれはそれでいいんですけど。

スヌーズ機能をONにしてても、上部の音を止めるボタンではなく、裏とかにある元のスイッチを切っちゃうんですよねぇ...。

寝てるはずなのになんでそんな器用なことができるのか...。

だから最近はわざと目覚まし時計を逆さまにしてみたり努力してます。

そうすれば目を開けて見なきゃスイッチの位置が分かりずらいだろぉと思って。。


で、セキュリティの試験ですが、運悪く1限なんですよ。

いつも通り学校に着いて1限までの時間に勉強。

結果、ギリギリいったんじゃないかな。ちょっと期待してます。

計算問題はできないの多かったけど、用語を覚えるやつとかけっこう自信ある。



んで3限目、2限目に引き続き怖いくらい優しいY先生の授業の予定だったんですが、

Y先生「3限はS先生が来て授業するそうです。内容は分かりませんけど。」というわけでS先生に。

だけど3限になって来たのは担任。

担任「最初Y先生のはずだったけどS先生になるって聞いてるよね?でもS先生さっき風邪ひいて帰っちゃったから私が。」

しょうじき嬉しかった。

担任かわいいですもん。

S先生はどうも中学の時飲酒運転で逮捕された先生に似ていて...嫌いじゃないんですけどやりにくい。

それだけ。



今日はというか毎月2日と22日はauスマートパスの日です。

auスマートパス会員の方が盛り上がる...といっても、実際にauスマートパスに加入してても使いこなせていない人がほとんどだと思います。

auスマホの方、ほぼ全員が加入してると思うんですよ。ウイルスバスターとかもついてるんで。

月額400円以下かな、それでウイルスバスターついてるし、多くのお店の割引クーポンをGETできたり、抽選になることが多いですが割引のクーポンじゃなくて無料になるクーポンが配布されたりします。

コンビニやカラオケやレストラン、映画の割引もあります。

それと50GB以上のクラウドやアプリ取り放題。

それとレコチョクの着うたが毎月2曲無料。だから僕のスマホは2週一度、着信音が変わってたりします。月に1回電話きたら多い方ですけど.................。

電話はしない派なのでね。宅配便の不在連絡のときに電話するくらいですわ。

かかってくるのは酒に酔った祖父からだけですわ。「欲しい物あったらなんでも言ってこい?お金出してうやるからな。」毎回これです。

とりあえずレクサスが欲しいです。


で、それで、今日は久々にスマパスの無料クーポンの抽選にチャレンジしてみました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150622214843j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150622214847j:plain

今日は2つあって2つとも当たりました。

当たりの数多いですよね、auさんそんな金あるならもっともっとお得なプラン作ったほうが...って思います。

当たったのはいいけどローソンはもう何年も行ってないんだよなぁ...。

家から2番目か3番目に近いコンビニなんですけどね。

ローソンは一度、富士宮市から逃げたようなやつだからもう使ってない。

ファミマは最近抹茶フラッペが出たこともあってよく使うかな。

一度の会計でWAONとTカードを使えるので、両方にポイントが貯まってなんかお得感ありますし。

ま、以前も話した通りチャージするのが面倒になって最近WAON使ってないんですけどね。


auといえば最近のauのCM大好きです。

先日まであのCMのLINEスタンプが無料配布されていましたが、皆さんはちゃんとGETしたでしょうか。



先週のブログのコメントで小文字マスターに「金曜日の3セット観忘れたら来週は不運が続くね!」とか言われて心配です。

sekainodisney.hatenablog.com

不運は祖父母の家の犬のことだったのでしょうか。

クーポンとか当たったしセキュリティの試験も大丈夫そうだったんですが、

今週末の大学の試験で何か事件が起きたら最悪ですね。


あ、そうそう、今週は金曜日がなぜか休みで、4日間です。あと3日行けば休み。

土曜日日曜日は試験。そして月曜日から再び平凡な学校生活が始まる。

金曜日じゃなくて月曜日を休みにしてほしい.....。

いや、できれば両方休みにしてほしい......。



ではでは!