極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

暑い中スーツで登校したZo★

今って梅雨ですよね。

沖縄はもうとっくに明けたんでしたっけ。

でも天気が梅雨らしくない。夏って感じです。

今日も暑かったぁ。

しかも僕は授業の関係でスーツ登校。クールビズなんてものはありません。真冬のような恰好で暑い街中を歩いて学校へ行きました。

日差しも強かったです。

帰ってきてスーツを脱いだ時の解放感は最高です。

あ、全部脱いだわけじゃないですよ? 期待させてごめんね。


しかし先ほど20時頃は雷雨でした。

夜に降ってくれるのは全然かまいません。

雷雨の後は涼しくなったりしますしこの時期には大歓迎。



僕は登下校時に音楽聴いてます。

ま、多くの人が聴いてると思いますけど。ただし自転車通学の人はイヤホンやめましょうね。

イヤホンがダメだからってスピーカーにすると今度は周りに迷惑かけて別の罪で罰せられるかもしれないから気をつけようね。

で、普段はウォークマン使ってます。

僕が今まで買った物の中で公開した商品ベスト3に入る物です。

というのも、Android搭載のやつにしたんですよ。

だけど僕は元々音楽を聴く目的だけです。

当然音楽再生以外の機能はほぼ使わず、液晶画面すら不要なんじゃないかって感じです。

スマホくらいのサイズあるし、というわけで今度から昔使っていたMP3プレーヤー使ってみようかと思います。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150623205018j:plain

コイツはコンパクトだし一応曲名くらいは表示できる画面あるし、いくつか音質設定も可能ですしバッテリーも長持ちです。

当時ドンキで5000円程で購入しました。

ちなみに容量は音楽を入れるだけなので4GB。

僕はこまめに入れ替えるんで1GBもあれば充分すぎるんですけどね。

1GBあれば200曲近く入りますし。


というわけでこれから音楽を入れる作業をします。

主に何を入れるのかと言うとディズニーとセカオワ、最強のコンビですね。

世界観の塊です。

あとたまにAAAとかサカナクションとか湘南乃風とかHilcrhymeとかですかね。

当時は大好きだった遊助、最近全然聴いてないなぁ。

あんなに毎回毎回CD買ってたんですが、シングルで4曲のために1230円も払うのがバカらしくなってきた。

それでも遊助のCDって他の方のものに比べて楽しい特典があってお得なのかもしれませんけどね。

嵐のCDを見た時、めっちゃ薄いケースに2曲だけ収録されたCDと歌詞カードが入ってるだけで遊助のCDと同じ価格、あれは衝撃を受けました。

嵐オタクさんと話してたら「それが普通だよ? 特典なんかついてる方が珍しい。」って言われたのを覚えてます。

CDの売り上げは落ちてるらしいので、遊助みたいにどんどん特典をつけなきゃダメですよ。

AKBの売り方はよくないと思うけどね...もうあれはただの環境破壊ですよ。聴きもしない全く同じCDを何枚も買わせて......。



さてさて明日は水曜日なので2限で終了です。

明後日は試験前最後の登校日。

そして金曜日が何故か休みで土日に試験。

てか、試験の間に2時間とか時間があるので今勉強しなくてもいいかなって思っちゃってます。

計算問題は厳しいかもしれないけど、用語は覚えられちゃうでしょ。

僕は一時的な暗記力に自信あるのでね。


とはいうものの、文章を読むのがすごく苦手。

文章に関しては物忘れがめちゃくちゃ激しいです。

問題文読んでても、2行目の終わりくらいになると1行目の文章忘れます。

だから何度も何度も読み返す。それで答えを導き出し、自信満々でいると、例えば「小数点第二位を四捨五入しなさい。」みたいな問題の最後の大事なとこを見落としてて×をもらう。

本なんて読めませんもん...。

大学生になると自分で小説みたいの読んで、それが試験に出ることあるっていうか、僕も土日の試験にそれがあるんですけども、本は読めないです。200ページ以上もあるんだよ?

無理無理。

ハリーポッターとかはもう論外ですね、あれは辞書だ。



あーカラオケ行きたい。

試験終わったら一人カラオケしようかな。

でも金使いたくないんだよな...。

2時間でたった500円くらいなんですが、500円は大きいですよ。

僕は今500円玉貯金にハマってるんで、500円玉を使える気がしないです。

「あー貯金箱に入れてぇぇぇ!!!!!」ってなります。

バイトもせずにお小遣いだけで目指せ100万円チャレンジしてますからね。

ちなみに今のところ、、、、言えるわけないね。

ま、バイトできたらしたいですけど、まとまった時間がないから難しい。

夏休みに短期で雇ってくれるとこ探さないとねぇ。夏休みも講義あるらしいけど。




ではでは!