極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

梅雨はお休みだZo★

今って東海地方は梅雨ですよね。

昨日も今日もほぼ快晴でしたよ。

暑い暑い。


今朝は早く起きましたよ~

目的は昨日から始まったディズニー七夕デイズの特集を見るため。

ディズニーイベント開始翌日は、めざましテレビやZIPで紹介されます。

最初めざましテレビでちょっと紹介して、続きは後ほどといういつもの流れに。

続いてZIPでディズニー七夕デイズ特集スタート。

今年から七夕イベントに新しく加わったクラリスとマックス、マックスの紹介で「グーフィーの甥」と紹介されていました。

んでグーフィー&マックスファンからクレーム殺到なんですかね、それともSNSの反応をチェックしてるのでしょうか、僕が登校中に「マックスはグーフィーの息子」と訂正が入ったようです。

で、めざましテレビ

めざましテレビではけっこう長めに紹介してくれてました。

七夕行きたいな...。

残念ながら明日休みなんで行ってもいいんですけど、明後日は試験なのでね。。

試験の代休を7月に入れるかもって先生が言ってたんで、もしそれが来週中だったら行っちゃおうかな。どうせ行くなら平日がいいですし。

ラブラブな七夕イベントを一人でね..............。

来たい人は来てね。遠くから「あーホントに男一人でディズニー入ってったわ~」とか見てるのはやめてね。

声かけてください。

高校~大学生くらいの男が一人でフラフラしたりパレード待ちしてたらきっと僕ですのでね。


ディズニー関連でもう一つ。

一般チケット販売が始まったディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会~2015ですが、主な演奏曲が発表されました。

今回は美女と野獣が主になるのは前から知られていました。

その他に、今年はスターウォーズイヤーなのでスターウォーズ組曲ですね、僕はスターウォーズほぼ知らないんですよ...。

スターウォーズのテーマ曲?とダースベイダーのあの曲くらいしか分からないです。

タララタータ~ タララターータ タララターータ タラララ~~♪

そして

ターターター タッタタ~ タッタタ~♪

ってやつですね。

楽しめるかなぁ...。

知らなくても特殊効果もありますし、何より生演奏なので楽しめるには楽しめるんですよ。

でもやっぱり知ってる曲の方が感動するしワクワクするよね。


そのほかにも、今年TDSで開演したキングトリトンのコンサートで使われている曲や、

来月TDLでフロートがリニューアル・追加されるEパレから塔の上のラプンツェルなどなどを演奏するそうです。

ラプンツェルいいよねぇ。好きなディズニープリンセスTop3に入るな。

1位は美女と野獣のベルです。

2位はアナ雪のエルサ、3位にラプンツェル

ま、実写の場合は若干変動します。アナ雪の実写なんて今のところないですしね。ま、パークにはいますが。

実写だったらシンデレラが1位かなぁ~、リリー・ジェームズ綺麗。顔だけではなくおっぱいも綺麗ですよね。きっと心も綺麗なことでしょう。


で、ディズニーオンクラシック、特別ゲストが来るのか気になりますね。

ま、例年通り来るんでしょうけど、どこの回に来るのか、そして誰が来るのか。

僕はそのために静岡公演ではなく東京公演にしましたからね。

来るとしたら会場は東京国際フォーラムの可能性が一番高いので。ただそこでは5公演くらいあったのかなぁ、僕はある回にかけました。

夢は信じれば叶います。そうフェアリーゴッドマザーが教えてくれました。

できれば高畑姫と城田王子が来ますように。。

数多くの声を担当してる山寺宏一でもいいですよ。

ジーニーのあれ歌ってほしいわ。フレンドライクミーだっけ。あれそれはトイストーリーだっけ、まぁいいや。


特別ゲストの発表は8月以降になるかと思います。

昨年は9月だったのかな。WOWOWさんとの交渉もありますし、そんな早くに発表できないよね。

昨年の特別ゲストはMay J.でしたが、ほんと行きたかったなぁ...。


この前ヒトカラしてたとき、May J.のアナ雪エンドソング歌ったんですが、

最後の超ロングトーン歌いきれてうれしかった。

「ありのーーままでーえーーーーいぇーーーーいぇ~~~~~~~~~~~」ってやつ。

この画像は最後の方じゃなくて最初だけど。最後は必死だったので撮ってません。
f:id:Muramatu-Daisuke:20150610175536j:plain
ちなみに↑の音程バーは、冒頭の「ありのーままのー自分になーるーの~~~」ってとこですかね。歌詞は1つ先に進んでます。

歌いきれたのは嬉しかったですが、歌いきった後吐き気に襲われました。

慣れないことはしちゃいけないなって思いました。



さて、明日は何故か休み。

先生に聞いてみたところ「オープンスクールの代休じゃないかな?」とのこと。

つまり、先生たちの代休なんですね...。

ま、生徒の休日も増えて嬉しいですけど。




ではでは!