極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

初めての試験が終了したZo★

昨日の夕焼けは綺麗でした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150627194501j:plain

Twitterでも「夕焼け」関連のワードがトレンド入りしていました。


今日は一期試験の2日目最終日。

授業でやった内容がそのまま出てるとこが多かったです。

あきらめないでもっと勉強してれば良かった...。

ちなみに昨日、2時間は勉強する!と言いましたが、音楽の日とか月曜から夜更かしを観ちゃったんですよねぇ...。

「台所」を「キッチン」と読む、その発想は無かったです。

桐谷さんも頑張ってましたね。

でも桐谷さん、2日間もの時間を日テレさんに捧げて大丈夫だったんですかね。

というか桐谷さんはプロ棋士ですが、最近将棋について一切触れてないよね。

ま、将棋の話をするべき場でも株主優待について語るような人だから仕方ないか笑

本人も視聴者も、プロ棋士の桐谷さん<株主優待の桐谷さん てな感じで好きでしょう。


で、昨夜は夜更かしも終わった後に30分だけでも勉強しよう!と思ったんですよ。

そしたら珍しく東京で一人暮らししてる友達の方からLINE。

内容は要約すると「僕はドMだからいじめてほしい」という感じでしたけど。

女王様的な女性にいじめてもらえばいいのに。

そういえばMの桐谷さんかわいかったね。



で、帰宅して試験も終わったことですし、ちょっと解放感。

でも明日までにワードで作る方の簡単なレポート仕上げなきゃなんだよなぁ...。

2週間後には15,000字だっけ、そのくらいのレポートを手書きで書かなきゃなんですけど。

んで今日はフェレットのがぶがぶ君の爪切りました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150626142429j:plain


切ると言えば、僕も髪切らなきゃなぁ.....。

久しぶりに伸ばしてます。

今週末、切ろうかな、もちろん自分で。

そろそろ誰かに切ってもらわないと後ろの方とかどうなってるか分からないんですけどね笑

前髪と耳付近は鏡で見えますし重要なので鏡でチェックしながら切ってますが、トップとか後ろとかは手の感覚だけで切ってるのでねぇ...。

どなたか変だと思ったら遠慮なく言ってくださいね??



そういえば今日、クラブニンテンドーから最後のプレゼントが届いてました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150628174133j:plain

7月以降発送って言われてましたけど早かったね。

クラブニンテンドーはサービスを終え、今はポイントと景品の引換のみを行っております。

9月末までだったかな。

今、任天堂さんはスプラトゥーンで盛り上がってます。

僕のクラスでも人気でして、あいさつもスプラトゥーン仕様ですよ。

「オハヨトゥーン」「オツカレトゥーン」とか。僕はスプラトゥーンやってないですしそのあいさつも使ってませんが。

確かにあのゲームは面白そうだとは思います。

でも僕はWiiU持ってないですし、今でさえ勉強が危険なのにゲームにハマるともう来年も1年生になってしまうかもしれませんしやりません。

ちなみにゲーム、とび森以来ほとんどやってません。TSUMTSUMくらいです。

あと3DSの無料ソフト、ポケトルとか、バッジとれ~るセンターだっけ、それもちょくちょくやってます。



さて、昨日も今日も学校へ行ったのに明日から一週間学校だ。

レポートやらなきゃだし、国家試験の勉強もしなきゃだし、夏休み前半まで忙しくなりそうです。





ではでは!