極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日はうるう秒があるZo★

今日は新幹線開業初なんでしょうか、大きなニュースがありました。

www3.nhk.or.jp

東海道新幹線 新横浜~小田原間、車両内火災。

ちなみに僕は電車通学なので、駅のモニターにも新幹線が運休とか遅れてるとかいった情報が出ていました。

東海道新幹線、新横浜~小田原間で油を被ったお客様がいたため運休や遅れが生じております。

火災のことじゃなくて油を被ったことを書くんですね...。

ま、確かに火災とだけ言うと新幹線が悪いみたいになりますしね。

それにしても71歳男性が焼身自殺ですか。


昨日、僕が通学で使っている静岡県~山梨県を結ぶ身延線で死亡事故があったんですよね。

山梨県の方なんですけど、2人の男の子が線路で遊んでいてそのまま列車にひかれて3歳の男の子1人が死亡。もう一人の4歳の男の子は頭蓋骨骨折の重傷。

今日のめざましテレビでも取り上げられていました。

この場所では子供たちが以前から線路に立ち入って遊んでいたことがあるそうです。

今回事故に遭った2人も遊んでいた姿を目撃した人がいるとか。

これはもう親が悪いのかなぁ。3歳だからね、保育園から一人で帰るわけでもないだろうし。


そして先日は朝、列車が来たとたんにホームから小走りで線路へ飛び込んで亡くなった女子中学生でしたっけ、結局自殺だったのかな、そんなこともありましたよね。

列車の事故多いなぁ.....。2件は事故というか多分自殺か。



今朝はTDSに仲間入りしたジェラトーニというキャラクター、その子が一周年を迎えたということで盛り上がってたんですけど新幹線の事故でもう忘れ去られました。

TDSのケープコッドにはダッフィーの像が仲間入りしたそうです。

ジェラトーニかと思いきやダッフィーというね、フェイントがお得意なようで。。

ジェラトーニ、壁画が描かれた際には景観が損なわれるということでファンから猛反対。

今はもう消されましたが。

あんな素敵な場所に食べ物で絵を描く、考えられないですね。

ディズニーさんは教育面も力を入れてるんだから子どもにジェラートで絵を描くなんて教えちゃダメでしょ。真似しちゃうよ?

ジェラートを落とせばジェラトーニがやってきて絵を描いてくれると思い込んだ純粋な子どももいただろうに。わざと落とそうとする子どもとかいたのかな?



それと今朝のZIP!でインサイドヘッド特集やってました。

インサイドヘッドの感情スタンプとか、なんかイラストが荒いなぁと思ってたら、

あれって粒子だったんですね(;^ω^)

拡大したから荒くなったのかと思ったよ。ディズニーのくせにテキトーだなぁって思ってたんですよね。

インサイドヘッドは7月18日ロードショーです!


ってかもう7月が始まるのか、、、1年の折り返しッスね.....。



明日は2限だ。レポート書かなきゃなんだけどディズニーストア寄ってパスポート買ってこようかな。

明日の午後は強雨らしいですけど。

あ、それとミニの方のレポートは終わりました。


あー、ポンポン痛い。

そういえば昨日の帰り、隣に座ってたおじさんの体臭がキツすぎてお腹いたくなった。

この腹痛も昨日のおじさんのせいか......。

フェレットの良い香りで癒されるとしますか。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150626142426j:plain

フェレットの臭い匂いはけっこう好き.......。



そして明日、24時間1秒あるみたいですよ。

午前8時に59分60秒というのが入るそうです。


ま、電波時計を見てても分からないですよ。電波を受信したときには変わるでしょうけどね。

うるう秒を目で見れるアプリとかありそうですけど…どうなんでしょう。

後で探してみますか。

ちょうど学校に着く時間なので、学校に着いてから授業が始まるまで、いつもより1秒長くなるのかぁ。

いや、時計はまだそのままか。

ややこしい。




ではでは!