~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

台風のような荒れた天気だったZo★

今週のお題「梅雨の風景」

今日は2限、通学時間帯はすごい強雨でした。朝から足元ビショビショですよ。

クラスに男子校出身の方がいるんですが、

「ズボン脱いでもいいかなぁ」とか言い出すんですよ。少ないですけど女子いますよ。

授業が始まりやってきた先生に「先生、あの、濡れてるので脱いでもいいっすか。」

先生「皆さんがいいならいいですけど、男性はいいと思いますが女性の意見を聞いてみないと...。」

「○○、下脱いでもいい?」

もうこの発言アウトですよね、全部脱ぐみたいな。

結局脱ぐことはありませんでした。半分脱いでましたけどね...。半ケツ状態っていうのかな...。

男子校では授業中、夏に全裸の方もいたようで...ちょっと男子校1日体験入学してみたいわ。1日も耐えられるかな。絶対に入学したくないけど雰囲気を味わってみたい。

上半身裸くらいなら少ないだろうけどいそうだなぁと思ってたら下半身も裸がいるとは...。

下着一枚が当たり前みたいですよ。

同性愛者の方は男子校、もしくは女子校に憧れたりするんですかね、そのような方たちにしてみたら天国でしょうね。

僕は同性愛者ってわけじゃないですけど女子校に憧れますね←



で、帰りは沼津まで行ってディズニーストアへ行きました。

目的は今月末に行く家族お泊りディズニーの2デーパスポート購入。

そしたら豪雨。

僕は傘持ってたんですけど、傘が自動的に閉じちゃうんですよね。

僕の傘そんなオートクローズ機能なんてついてたっけかなぁ...と思ったら外は台風並みの強風でした。

強風の影響で三島~熱海間は運転見合わせ。

台風でもないのに強風で東海道本線の電車が止まるって珍しいです。

僕が通学に使ってる身延線、ローカル鉄道っていうんですかね、アイツはすぐに止まりますけども、今日は身延線方面は風があまり強くなかったみたいです。

反対(下り)方面の列車は22分の遅延が出ていました。


で、駅から歩いてディズニーストアへ。

無事にチケットGET!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150701170916j:plain


一方僕は.......

f:id:Muramatu-Daisuke:20150701170919j:plain

平日のお昼すぎということでお客さんいなかったので自撮り。

傘をさせない強風だったので頭からびっしょりです。

リュックにはノートPCとか濡れたら困るもの入ってますけど、仕方ない。

タオル持ってきてなかった。ディズニーストアで買っても良かったけどね、乾くっしょ!って感じで。


そして再び駅へ。

しかし歩くとまた濡れることになる。

というわけで、近くのカラオケ本舗まねきねこに避難しました。

ヒトカラ開始。

店員のおばちゃんに「今日は雨風すごいですね~」なんて言われてちょっとワイワイして久々のf1ルームへ。

いつもDAMなんですけどね、たまにはジョイサウンドも。

採点基準が全然分かんなかったわ。

分析採点というか、音程識別の精度がひどかったね。

同じ音程出し続けてても突然1オクターブくらい上下したりして。

そんな急に1オクターブも音上げられんわい。

でも全国採点?なんか順位つくやつはどんどん追い抜いてったりして楽しかったですよ。

SEKAI NO OWARI:スターライトパレード
f:id:Muramatu-Daisuke:20150701170912j:plain

テゴマス:七夕祭り
f:id:Muramatu-Daisuke:20150701170905j:plain

ゴールデンボンバー:女々しくて
f:id:Muramatu-Daisuke:20150701170908j:plain

僕一人しか歌ってないんじゃないかって感じですよね。

一週間後は七夕ということで、数年ぶりに七夕祭りを歌いました。

テゴマスの七夕祭り、けっこう好きです。

女々しくてはさすがですね.......カラオケ定番ソングなだけあってTOP10目指しましたが全然無理でした。


そしてなにより一番驚いたのがお値段。

今日は雨宿りというのがメインだったので滞在時間は1時間半だったんですが。

ここのまねきねこ、学割が効いて1ドリンクオーダー制で室料無料、そしてドリンク代半額。

ドリンクが税込399円だったので、なんと200円で楽しめました。

しかもこの料金、3時間まで適用されるようで、3時間歌いまくっても200円ですよ。完全な赤字でしょコレ大丈夫なのかね。

Pontaカードを提示してもポイントがつかないほどの安さというね...。


そして東京ディズニーリゾートではハンドウォッシュが設置されたみたいですね。

考えてみればディズニーでトイレ以外に水道ってほとんど無かった気がする。水飲み場ならそれなりの数あったけど。

しかもこのハンドウォッシュ、泡で出てくるハンドソープなんです!

しかも、その泡がミッキーの形で出てくるんです!

今日は数十人が水道に列を作るという事態になったそうで、カストーディアルが案内してるそうです。

これは夏休み、混みそうですねぇ。

www.tokyodisneyresort.jp


さて、明日からも雨が続きます。

原付で駅まで行く僕にとっては困ります。

雨の時は親に頼ってますけどね。


あ、そういえば今日はうるう秒がありましたが、皆さんいかがお過ごししたでしょうか。

僕はいつもより1秒早く教室に入ることができましたよ。




ではでは!

マクロミルへ登録