極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

来週は七夕だZo★

一昨日、電車で隣に座ったおじさんの体臭を嗅いで以来、体調がすぐれません。

ま、一番の原因は昨日ですよ。

台風並みの傘もさせない中ディズニーストアまで歩きましたからね...。

かなり雨降ってるのに街行く人、閉じた傘を手に持ってるのに誰一人傘をさしていないという不思議な光景でしたよ。

台風の中継とか見てると必死に壊れた傘をさしてる人写りますが、静岡県民は冷静です。

どうせ傘さしても壊れるし、横殴りの雨でどうせ濡れるからささない。

渋谷駅前の中継に映る東京都民とは比べ物になりませんね。

今日は鼻水時々腹痛という感じでした。




先ほど「なんか部屋に白いスポンジが散乱してるなぁ」と思い、そのスポンジを手に取って「あれ、コレって.....」

んで僕の部屋の物置のような一角を掘り進めていくと.......

f:id:Muramatu-Daisuke:20150702192215j:plain

・・・・・・・・・・・・・・。

がぶがぶ君やってくれましたね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150626142429j:plain

コレ、僕が一番大切にしていたベイマックスグッズなんですけど.........。

このふわぷにストラップが欲しくて前売りを買って一人で観に行きました。

はぁ.....。

それにしても映画のシーンと重なって、このボロボロのベイマックスストラップを見てジーンときちゃいました。

ベイマックス、、、もうだいじょうぶだよ・・・・・・

しかも幸運なことに、ヘルスケアチップが入ってるとこは無事でした。。



今週のお題「夏支度」

もうすぐ夏ですねぇ。

僕の季節感は若干東京ディズニーリゾートと連動してる部分があるので、来週の七夕を終えてからが夏って感じです。

夏支度、お題の例文にもありましたけど、ダイエットしたいですね。

僕は進学して今の専門学校に通ってから運動は、駅~学校間を歩くくらいしかしてません。

自宅から駅までは原付ですし。

しかも駅は動く歩道があるんですが、3.11以降かな、節電のため動いてなかったんですよ。

それが今年になって動き出しまして、僕は毎回利用してますよ。だから歩くことすら諦めてる。

高校のように体育の授業なんてないですし。

ま、秋にスポーツフェスティバルがあるくらいかな。ボウリング大会はスポーツというかなんというか...違うね。


で、僕は高校の時に比べてお腹を触った感じがベイマックスになってきました。

体重的には変わってません。

背が縮んだのか、筋肉が脂肪へと進化を遂げたのかですね。

きっと後者でしょう。

というか後者であることを祈りたい。

夏休みに予定しているクルージングに備えて美ボディを取り戻しますか!

あ、一緒に行ける方募集してます。

まだ1人しか集まってない......。

ま、まだ日程も何も決まってないですもんね。



さて、明日登校すれば休みだ。

レポートというボールペンのインクを無駄に使う課題を終わらせなきゃいけない。

とりあえず僕の予定では、火曜日までにワープロで下書きを済ませ、木曜日までに清書を終わらせる予定です。


僕は毎日ノートPCをリュックに入れて通学しています。

充電器が邪魔なんだよね。

だから学校に置いておく用と自宅用を購入すればいいんじゃないかと思いつきました。

純正 東芝/TOSHIBA ACアダプター 19V 3.42A 65W 国内2PIN仕様

このボックス部分がけっこうかさばる。

ま、正直言って充電は2~3日に1回しかしてないので毎日持ち歩く必要ないんですけどね...。


明日は同じ先生の授業が3限連続だ...。90分授業だから4時間半か。キツいな。


そして今日がちょうど1年の半分、折り返しの日らしいですよ!!




ではでは!