~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

セカオワ×オースティンだZo★

先日Yahoo!ショッピングで購入したプーさん遮光のれん

届きました!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150703192929j:plain

エアコンついてるけど数年前から壊れてて動かないので、夏場はドアは常に開けています。

映画観てるときとか大音量にするので閉めますけどね。

夜遅くまで起きてるんで部屋の明かりが廊下や階段に漏れて気になりますし、目線も気になりますからね。



来週末に『Twilight City』という名のライブを控えているSEKAI NO OWARI

今日は特別ゲストの発表がありました。

そのゲストはタイトル通り、Austin Mahone
Twilight City

大物じゃないッスか。

名前はよく聞きますよ。顔も知ってます。同い年ってことも知ってます。

でも曲は.....YouTubeで検索してみたけど全然聞いたことないや。

昨年のフジQ野外ライブではアウルシティーが特別ゲストに来ましたが、名前は知らない、顔も知らない。

でも曲は知ってる。ディズニー映画の主題歌やアサヒビールのCMだっけ、洋楽に詳しくない日本人でも知ってる曲がありました。


しかし今回は逆パターンですわ。

僕がオースティンマホーンを知ったきかっけはディズニーチャンネル

「オースティン&アリー」って番組がありまして、よく見てました。

ちなみに先に言っておきますがこの番組のオースティンとオースティンマホーンは別人です。

んである日、情報系番組でオースティーンマホーンが来日とかなんとかの話題をとりあげていて、

ディズニーチャンネルのイケメン君が日本に来るの?」と思って調べたら先ほど言ったように別人と発覚。

それでオースティンマホーンを知りました。


でも、大物って言いましたけど、そんなに大物ではないかな...。

僕が知ってるほどだから大物なのかなって基準ですけど。

よく同級生とかに洋楽好きっていますよね。

その中に「自分は洋楽知ってるから歌に詳しい、洋楽こそが本当の音楽」みたいな人いるじゃないですか。

正直どうなのかな...って思いますね。

実際のところ、海外活動してる歌手の多くは自分の国だけでは食べていけないからYouTubeなどを使って海外に発信して売り出しているそうです。

もちろん自分の国だけで十分食べていけて世界的に認められてる方々も中にはいますよ。

特に韓国とかそうですよね。

韓国ではあまり需要がないので日本に進出してK-POPブームを生みだしました。


そして洋楽こそが本当の音楽、これもどうなんでしょうね。

日本の歌の良さが分かってないだけじゃ...って思います。

確かに外国語を日本語に訳すとき、様々な訳し方ができて訳し方次第でまったく別の歌になります。

僕は英語が苦手なので、自分で訳すなどできませんけどね。



今日は同時刻にトイストーリー3とサマーウォーズが放送されています。

今週のお題「夏支度」

サマーウォーズ.......夏ですね。

ま、両方とも何度か観たことあるんですけどね。

夏支度と言えば、僕は偏光サングラス欲しいんですよ。

でも僕が思うカッコイイデザインのが無くてね...。

いいの無いかなぁ。

今持ってるやつというか、けっこう前に買ったのあるんですが、

フツーの紫外線をカットするだけのレンズなんですよね。偏光機能が欲しい。

車の運転とかもしやすそうですよね。

カメラの偏光フィルターも欲しいけどね。




ではでは!

マクロミルへ登録