極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風大集合だZo★

今朝は濃霧でした。

霧が晴れてくると梅雨だからこそのこんな光景が。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150704132947j:plain

茶畑に張られた蜘蛛の巣が、水滴によって浮かび上がります。

周りの茶畑は全然蜘蛛の巣無いんですけどね、ここの茶畑だけ毎年...。

ちゃんとお手入れしてくださいよ。



今日はTHE MUSIC DAYですね!

11時間の生放送。

セカオワは「テレビでは初披露のあの曲を!」と言ってました。

テレビで初披露、なんでしょう。

"あの曲"と言ってますし、最新曲ではなさそうですね。

デビューして間もない頃に歌って人気が出た曲か、それとも流行ってから出したCDのカップリング曲か。

僕が大好きな「アースチャイルド」歌ってほしいかな、僕の知ってる限りでは番組内で歌っていません。

「銀河街の悪夢」とかも歌ってほしいですけど、さすがに無いよね...。幕張メッセが重い空気になる。

ファンが喜ぶであろう「幻の命」とか、「インスタントラジオ」とかかもしれませんね。そんな感じなのを歌いそう。

ライブで大人気の「DeathDisco」とかも可能性高いですね。

でもさすがにウォータースクリーンは使えないよね...。

あれかなり重いらしいので幕張の天井落ちてきちゃう。



あ、そういえばセカオワ日産スタジアムのライブですが、僕の座席は「幽霊屋敷跡地前」です。

フジQのときも後ろの指定席でした。

前の方でスタンディングで見るには早朝から並ばなければいけないんですよ。それはキツいですし、

前の方がとれなくて中途半端な真ん中あたりになったら悲しいですよ。

だからいつも後ろの方ですが指定席。

セカオワといったら世界観、そしてライブの演出がスゴかったりします。

後ろだと全部見えるんですよね。

参加者が持つ光るグッズが音楽に連動して綺麗に光って、もう最高ですよ。

ついつい写真撮りまくっちゃいます。

でも後ろは雛段みたいになっているので、後方の参加者に迷惑をかけることも少なくて済むため、撮っちゃいますね...。

日産スタジアムも普通にスタジアムの座席なので撮りまくれることでしょう。

スタンディングの場合はカメラを上に掲げなければ撮影できないため、後方の参加者に迷惑がかかるんですよね。

だから今日、セカオワのSaoriさんがTwitterで>>
長時間ずっと撮影されていると後ろの方が見えなくなってしまうので、動画撮影や写真撮影は禁止です<<という感じのこと言っていましたよ。

動画撮影はこれ以外にも禁止の理由があるでしょうね。

動画撮影が禁止、これは知らない人多いんじゃないかな。

セカオワのライブといえばカメラOK!っていうのは多くの人が知ってると思いますけど。

僕も初めて行った時は知らなくて動画撮っちゃいましたもん、長時間ではなく数十秒ですけど。

動画撮影が禁止というようなアナウンスが最初に無かった?気がします。

日産ライブではそこらへんをしっかりした方がよさそうですよね。

ま、録音行為がダメなんだから動画撮影禁止ってことに気付けって話ですけどね。



今日はレポートやらなきゃなんですが、祖父母の家に行ってきました。

ヤバい。まだレポートやり始めてもいない。

で、祖父母の家から帰る時、ピアゴに寄りました。

ゲームコーナーでコイツとりました!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150704171713j:plain

かわいいー
短編アナ雪でエルサが口から産み出すやつ。

2週間ぶりくらいに運転するのでしっかり初心者マークつけました。

なんか普段つけてないみたいな言い方になりましたね。

い、いつもつけてますよ?? ほんとにほんとだよ???????


初心運転者の皆さん、初心者マークはつけた方がいいですよ。

免許の初めの持ち点は3点しか無いんだっけ、「3点もあるから初心者マーク貼ってなくて1点とられるくらいいいや、ダサいし。」って思ってる方多いかもしれません。

でも、「アイツ初心者のくせに初心者マーク付けてねぇな」って見極めて職質するお巡りさんなんていないわけですよ。

他の違反をして、ついでに「あれ? 初心者マークついてないねぇ。」ってなるわけですよ。

そうなると3点なんてあっという間。

2点の違反でつかまったとしたら初心者マーク無くてさらに1点、終わりですよ。

1点の違反だったらセーフですけどね...まぁ、やりそうな違反といったら2点とられるのがけっこう多かったりしますよ...。

ここまで話しましたけど、実際は点数とられたって言わないかな、つけられた??

通じればいっか。


初心者マークつけると気の短い後続車の運転手になめられて追い越しつつ睨まれて幅寄せされたり、あおられたりすること多いです。

僕も何度か経験があります。

僕の場合は追い越し禁止区間でやられましたからね、対向車の方には申し訳ないけど本気で事故れって思った。

運よくパトカーが通ってくれてもいいんだけど。

前にも2~3台、車いるんだからそんなにあおわれても早く走れないぞ??って思いましたけどね。

アイツは2~3台追い抜いて行きましたよ。

そういうとき、ほんとブレーキ踏んでやろうかと思います。

僕はそういう人間です。←危険人物なので気をつけてくださいね。

突っ込んでもらって、事故の恐ろしさを分かっていただきたい。

ま、そんな思惑が警官にバレたら僕が悪くなるのでやりませんけどね(^_-)-☆

多分。

日本のお巡りさんは優秀です。

まぁとりあえず、初心者が運転する車に危険行為するのはやめましょう。

車間距離を十分にとりましょう。

もしそれが僕だったら、次こそはブレーキ踏んじゃうかもしれないZo☆

初心者の皆さん、ドライブレコーダーとかつけてるといいかもしれません、できれば前方だけでなく後方にも。

もし許せない迷惑行為されたらナンバーとか隠さなくていいからネットにあげちゃいましょうよ。

僕もそういうのやってみたいけど、親の車借りて運転してるのでね.....。

ドライブレコーダーも僕にとっては安い買い物じゃないし。

自分の車を手に入れたら初心者でもないのに初心者マーク貼り付けてやってみたいなぁ。

それはそれでこっちが違反になるのかな。

でもこの前友達と話しましたけど、ペーパードライバーの方って車運転する時初心者マーク貼りませんよね。

あとペーパードライバーになって一度も違反しなければゴールド免許になれるってアレ。

ゴールド免許になると特権とかありますもんね。

ズルいなぁ...。



さて、現在台風が3つ発生していますね。

最新情報はコチラで。typhoon.yahoo.co.jp

セカオワのライブが心配です。

フジQのときも台風接近してましたからね。

中止にならなければいいですけど.....。




ではでは!