極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏ディズニーが始まったZo★

昨日はほんとにディズニー行けばよかったなぁって後悔しています。

代休があるなら先に言ってよね もう。

今朝はZIPとめざまし、他チャンネルでも紹介されたようですが、やっぱり主要なのはZIPとめざまし。

今回はめざましが先にディズニー特集を放送し始めましたが、その直後にZIPも放送。

ZIPはその1回でしたがめざましは2回に分けてランドの夏を放送、そしてさらに明日はシーを放送するらしいです。

めざましさんやりますなぁ、大好き。


ん.....今報道ステーション見てたら放送事故起きたぞ。

手前にあった装置でトラブル発生、あの状況で「どうぞ続けてください続けてください」って言われても無理だわな。

その装置って言うのは上を向けた送風機の上にざるを乗せて、その上に透明の筒を置いて小さな風船を中に入れて、クジ引きのマシーンみたいにしたもの。

トラブル発生する前から送風機の音がうるさくて放送事故でしたけど。



今週のお題「好きな服」

好きな服ですか。

僕は正直言ってあんまり服って興味ない。

「流行の服とかあるけど、あんなのファッション雑誌の出版社とか服のメーカーさんが買わせようとしてるだけでしょ」って思ってるような人間なのでね。

まぁ、実際にそうではないこともないでしょう。

僕は流行みたいに皆と同じ服を着るっていうのが嫌だってこともあって流行は嫌いです。

流行に乗ろうとしたらもうそれは遅いですよ。

皆さん、自ら流行を作り出しましょうよ。それが本当の流行ですよ。


で、僕が好きな服ね、V系とかそういう感じの嫌いじゃないですよ。

中学生のとき、そんなようなの着てた時代もありました。

でも今はもう着れませんね、絶対似合ってないなって気付いた。

僕に似合う服ってなんなんでしょうねぇ...。

それ以来全然分からないので、今はもうシンプルですよ。普通の大学生って感じ。

部屋着は小中学生が着てそうなのですけどね。

うん、身長伸びてないから小中学生の時着てたのが着れちゃうのよ。


そういえば今朝、友達と服の話をしてたんですけど、その友達は1シーズン着るともうその服は捨てるらしいです。

理由を聞いたら「穴があいたりするから」だそうです。

うん、だってこの友達、服は連続してたとしても2日間着ていて3日目は違うものの、ズボンはずっっっと一緒なんですよ。

洗ってないんですよね.........。

本人曰く、3日に1度は洗ってるらしいですが、1週間ずっと同じズボンだよ.....。

土日もそれだったりして。

1着しかないって言ってたから有り得るな。


それが今日、新しいズボンを履いてきたので服の話になったんですね~。

なんかパジャマみたいな素材でしたけど。

デニム風のプリントがされた薄いズボンでした。厚めのステテコみたいな。

それにスーツ用の革ベルトしてきて「このズボンとベルト合ってるでしょ?」って自慢してきましたからね。

ファッションにほとんど興味のない僕でもそれは無いと思いましたよ。

変わり者の友達がいると面白いです。

ま、僕の友達といったらほぼ変わり者しかいません。

ド真面目だったりオネエだったり、、、うん、代表的なのはこの2人だね。

い、いや!? 友達が2人しかいないってわけじゃないですよ?! もっといますからね?!?!



さて、昨夜はレポートに1文字でもいいから取り掛かるといいました。

1文字でもいいからやった方がいいからね。

何もやらないということと、1文字でもやったことは全然違う。

で、はい、やりませんでした。

ばかです。

ほんとばかです。

終わるのでしょうか。

今日、もうレポートを仕上げた友達によると、清書だけでも1つ5時間程度かかって2つあるから10時間かかるんだそうで。。

僕の場合下書きもまだ何もできていないような状況なので...ヤバイね。

土日にイオンすら行けないや。

ピクサーのお豆買いたかった.....。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150708185448j:plain



そして台風というか、雨ですね。

西の方はかなり荒れてるようで。。

僕のとこは明日から天気が回復しだすようで、水曜日まで晴れるようです。

あくまで予報ですが。

梅雨時の台風接近なのでね、あまり予報は信用できません。

台風3つもあって、7月なのに気温低くて、、、これ台風去って梅雨が明けたら灼熱地獄だろうな。

かなり蒸し暑くなりそう。

気温が高いだけならいいんだけど、湿度高いのは嫌だなぁ。

日本中に乾燥剤を撒き散らしたい。




ではでは!