~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

もうすぐ夏休みだZo★

昨夜は少し昼寝し、夜は寝れなかったというか寝なかったというかで6時半まで起きていました。

久しぶりに夜明けまで起きてた。

んで起床は11時半。

めっちゃ暑い。涼しい風は吹いてましたが、陽射しが暑い。

小太郎君も暑そうに舌を出して仰向けで寝ていました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150712011024j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150712011033j:plain



で、今日は一日中レポート製作の予定でしたが、もちろん予定通りにはいかず、レポートは全然進んでおりません。

字数制限がやっかいなんだよねぇ。

1500字書かなきゃいけないところが500字でもう書くこと無くなる。

同じようなことを言い方を変えて繰り返し書いてしのいでますが、まだ600字程度足りません。


で、諦めかけたところでスターチャンネルにて吹き替えの『マレフィセント』の放送が始まりました。

僕は文字を読むのが苦手ですし、英語分からないので字幕版はあまり見ないです。

よく「洋画は役者の演技を見るべきだから吹き替えで見るとか役者に悪い」とかなんとか言う厳しい人いますよね。

僕からすると字幕版の場合、字幕に目がいくので逆に役者の演技そのものを見れなくなる気がしますけどね。

洋画は字幕Only!という人は英語ができる人だけかな。

日本の声優の演技も聴いてあげろって思いますけどね。

日本人の悪い癖で、なんでも海外の方が良いみたいのがあるから仕方ないんでしょうけども。

一番いいのは両方見ればね、どちらにも良さがありますから。

僕は映画館で吹き替えを見て、DVD借りてきたとかテレビで放送されることになったら音声切り替えて字幕にしたりすることあります。

吹き替えと字幕では別の映画のようになるので面白いですよ。

本当に洋画は吹き替えてない方が良いという海外好きな方なら全然いいですけど、

ただただかっこよく見せたくて「俺字幕しか見ないから」みたいな人はね、、、かわいそうだなぁって思います。

見栄っ張りの友達はちょっとイラっとくることありますけど、面白いですよ。


最近弟のクラスメイトで見栄張って嘘ばかりつく男子がいじめられて不登校らしいです。

面白いの度を超えちゃう見栄っ張りはダメですね、イライラしかなくなるので。。

先月だっけ、テレビ関係のバイトしてるとか嘘ばかりついていた男性が殺害だっけ、事件起こして捕まりましたけども。。

関係ないか。


高校の時もいたなぁ。

その子はアニメオタクということもあって女子からは避けられてたけど、男子からは面白い人間として見られてたのでイジメとかはなかったです。

どちらかというと僕も苦手でしたけど、クラスも3年間一緒だったしなんとか乗り越えましたよ。

虚言癖があるから苦手というよりは、オタクだから苦手って感じかな。

持ち物がもう秋葉原って感じで。。

美少女のイラストがさりげなく載ってるクリアファイルとかならいいですけど、

ドーンとデカく、しかも胸とかほぼ見えちゃってるやつ。イラストだからセーフなんでしょうけど、ちょっと、いやかなり気持ち悪かったね。。

将来軽自動車を痛車に改装して乗ってそう。

多分車は興味なかったと思うのでスポーツカーには乗らなさそうだな。

痛車といったらセダン型のが多い気がしますけどね。


スポーツカー乗ってみたいね。

僕は車のこと全然詳しくないんですけど、やっぱり憧れる。

エンジンとかじゃなくてフォルムにね。

でも欲しいとはあんまり思わないね、燃費悪そうだし。

エコカーがいい。

エコカーでスポーツカーって感じの見た目の車作ってくれないかなぁ。

これ車好きな人からしたら「ダッセー」って思うんでしょうけど、まぁ僕は今のところ内部とか気にしてないので~。

大事なのはやっぱり見た目ですよ。第一印象が大事。

エンジン音も大きいのはカッコイイと思うこともありますけど、夜はホントうるさいなって思うので電気自動車でいいですよ。それはそれで高くなりそうだけど。

電気自動車とか水素自動車とかがもっともっと普及してくれれば安くなるのかなぁ。

今は水素を推してるのかな?


水素と言えば前にも話しましたが、2年くらい前かなぁ、彼女にトヨタのMIRAIって今年3月くらいに話題になった車があるんですけど、

その車がお台場にあったので「かっこいい~」ってメッセージとともに写真を送ったら

「ダサっ、兄もダサいって言ってる」って返信が来てちょっとショックだったのを思い出します。
トヨタ MIRAI | トヨタ自動車WEBサイト

未来的なデザインのかっこよさというか、そういうかっこよさがあるかと思ったんですけどねぇ...。

この車、近くで見ると細部を凝ってまして、無駄に金かけてるなってくらいデザインを凝ってるんですよ。

そこもかっこいいと思ったんですが全否定されました。

ほんといつも見事なまでに意見が真逆ですわ。 それなのに年単位で続いてるっていうのが謎すぎますね。




ではでは!

マクロミルへ登録