極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

任天堂の顔が亡くなったZo★

このタイトルの語尾、キメ台詞みたいなものなので基本的に変えないですけど、

今日みたいなときはちょっと不謹慎ですね...。

今度このような慎まなきゃいけないタイトルにしたい場合、ちょっと語尾を変えるように考えときます。。


岩田さん、11日に亡くなってしまっていたんですね。

それで発表が今日。なぜ11日、もしくは12日に発表しなかったのでしょうか。

僕が知ったのは今朝9時半。

1限が始まり、PCを使うので立ち上げてYahoo!トップのニュース欄を見たら、、、岩田さん.................。

僕は家庭用ゲーム機といったら任天堂一筋でしたから、昔からお世話になってる方ですよ。

夜中だろうとニンテンドーダイレクトは生で欠かさず見てました。

「トゥイッター」とか「直接!」とか、印象に残ってます。

岩田さんは任天堂の取締役ですし、世界的に有名なお方です。そういうわけなので今回のニュース、世界各地で追悼のお言葉が。。

スプラトゥーンでも朝から追悼のメッセージを掲げる人が多かったようですね。

平日の朝からWiiUやってんのかよって思いましたけど。


最近ゲームっていうゲームしてないです。TSUMTSUMだけの人生です。

ニンテンドーのゲームは、3DSの無料配信ソフトの「ぽけとる」とか「バッチとれ~るセンター」とかを数分やる程度。

無料だもん。。

最近はゲームが無料でダウンロードできて遊ぶの当たり前の時代ですからね。

兄はパズドラに○万円課金しているようですが...。もったいない..........。


しかもこの前、兄が2年以上使っているiPhoneが遊んでて画面バキバキで動かなくなったので機種変したらしんですよ。

それなのに2週間後、海で遊んでたら少し濡れてしまい、音が出なくなったと。。

防水機能が無いようなのでまたiPhoneにしたんでしょうね。

iOSからAndroidにしろってなると中々難しくて慣れないと思うので当然ですけど。

兄の金遣いの荒さというか、物を大切にしないというところ、僕と真逆ですわ。

兄が友達と小笠原諸島で旅行へ行くため、弟から一眼レフを借りていったときも、

帰ってきたら一眼が砂だらけでプラスチック部分が割れてたり傷ついてたり。

濡らさなかっただけすごいと思いましたけどね。

10万とかする高価なカメラをビーチに置いて海で遊んでたんでしょう。

日本だから良かったけど、海外だったら壊れて一眼が亡くなるとかの問題じゃなくて、一眼そのものが無くなりますね。


兄が友達を連れて来てプロジェクターを貸してほしいというので貸したら、見てもいないのに一晩中つけっぱなし。

それ以来プロジェクターはもちろん、物は貸していません。弟も兄にだけは一眼を絶対に貸してません。

というわけでなんで話がこう逸れたか分かりませんが、兄のことは好きじゃないです。

優しい部分はたくさんあるけど、おおざっぱすぎるところがあるのでね、A型のくせに。

O型の僕の方が全然几帳面だわ。


そういえばさっき帰宅中に友達と話してたんですけど、O型の人は将来、認知症とか脳系の病にかかることが少ないということが

とある研究で分かったそうです。

マイペースに生きてるからなぁ、ストレスとかも少なくて健康なんでしょう。


僕は最近ストレスにおぼれてます。

だから最近のブログ記事、否定意見ばっか言ってますよね笑

ここでストレス発散させていただいております。

ストレスの原因は勉強。

レポート提出期限が迫ってるし、国家試験も近づいてる。

7月中はストレスかかりまくりなので、まぁ近寄らない方がいいですよ。



今日はアルゴリズムの試験がありました。

試験といっても、まぁ成績に関わるんですけど、出題範囲が事前に指定されてる。

だからその出題範囲が全て載っている問題集を学校に置きっぱにしていた僕でも、試験開始30分前から勉強したら満点とれました。

満点4人だったんですよ、俺スゴ。

昨日「明日テストだよね?? 勉強しなきゃ‼」ってクラスLINEで騒いでる人が多い中で僕は「問題集ロッカーの中だ。。」という暗い発言。

天然女子に「君なら当日勉強すればいけちゃう人でしょ」と励まされ満点でした。

そして現在、この天然女子が僕のレポート制作をLINEで邪魔してきます。

しかも僕でさえ下書きの1/4は終わったのに、彼女は今から始めるとか言ってますからね、、、大丈夫かな。

僕は自分自身が提出期限が近づくとYDKになると分かっているのでこんなグダグダしてますが、彼女は...多分終業式までには終わらないだろうな。

でも、噂では終業式の1週間後が期限らしく、その日まで大丈夫なんじゃないかってことで僕も全然焦れないんですよね。

ただただレポートやらなきゃっていうプレッシャーをかけられ続けてる状態。

さてさて真面目に取り組みますか。字数制限ほんとやめてほしい。

「簡潔に記せ」でいいじゃん!


それとセカオワ日産スタジアムライブの駐車場予約とれました~

予約受付開始4分で満車。

駐車料金1日5000円でしたけど.....。

一般のお宅の余った土地を駐車場に!っていうやつなんですけど、大きなイベントがあると料金が5倍とか6倍とかに上がる。

いいなぁ、儲かるだろうなぁ。

あとは雨が降らないことと、渋滞が無いことを祈りましょう。




ではでは!